• ベストアンサー

ライブでお気に入りのアーティスト

あなたがライブを見て一番感動したアーティストは誰ですか? 私はvan halen,queenです。 洋楽・邦楽を問いません。 教えてください。

noname#226338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! 私は、北海道在住のため、なかなかLIVEに行く機会がありませんでしたね…。 そこで、かなり古くなりますが、ツェッぺリンの『狂熱のライヴ』というLIVE映画を映画館で観たのが、最初のLIVE体験でした。映画はドキュメンタリー風に始まり、マジソン・スクエアー・ガーデンでのLIVE映像は、10代の若造をノックアウトするには、十分過ぎる程の迫力でした。 渋谷陽一氏がツェッぺリンを熱く語るのを、決して大袈裟でないことが分かりましたね…。 後、再結成したEL&Pのコンサートを東京に観に行きました。キースのパフォーマンスを期待していたのですが、イマイチでした。それも、今となっては良い思い出です! それと、大好きなピンク・フロイドは、DVDの『驚異』をたまに引っ張り出しては、観ています。ギルモアの「Shine On You Crazy Diamond」の切ないギターに思わず…、といった感じですね。(T_T) 最近は、もっぱらYoutubeで、70年代のLIVE映像を観ながらニンマリしています。(^o^)丿

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか内容を見ると私と同じくらいの年齢なのかな? と思ってしまいました。 ツェッペリンの映画はROCKドキュメンタリーとしては大成功しましたね。 ツェッペリン、ELP,ピンクフロイド、どれも夢中になったものでした。 今ではいい思い出ですね!

その他の回答 (4)

回答No.4

ramonesのラストツアーで感動しました。 たしか中野サンプラザで見たのですが 座席のある会場でしたので 「オールスタンディングで見たかったな~」 と思っていたら 追加公演が発表され、会場はクラブチッタ川崎でした。 一度中野サンプラザで見ているので、 演奏が進行するにつれて、終わりが近づいているのがわかり、 ラストツアーということもあり、 中盤以降涙が止まらなくなってしまいました。 あと、フジロックで見たmy bloody valentaineは感動しました。 大好きだったので、最初の音が以前と変わらぬ音だったので、 うれしさのあまり曲が始まった瞬間涙があふれてきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パンクロックですか オリジナルメンバーのトミーラモーンさんが逝かれましたね。 ご冥福をお祈り申し上げます パンクは聞かないので存じ上げてはいませんが 影響されたアーティストがたくさんいるみたいですね ありがとうございます。

noname#222113
回答No.3

こちらはライブじゃなくてスタジオ録音だと思うけど、火花を散らすロックギターバトルで鳥肌立つほど感動しました。スティーブ・ヴァイのギタープレイは定評があるけど、それに負けないほど激熱なオリアンティ(左側の女性ロックギタリスト)のプレイに唖然としてしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリアンティ―と言えばマイケルジャクソンのバックで有名になった人ですね。 知ってました。 他にハートのナンシーウィルソンもギターは上手いですね。 あとshowyaのギタリストも上手いですね。 女性の場合ギタリストの評価が低いとは思いませんか? なんか残念です。

回答No.2

NEKO PUNCHがよかったです。歌っているのは外人女性ですが、これって邦楽なんでしょうか?それとも洋楽?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の好みとは真逆なので何ともコメントのしようがないです。 あしからず

回答No.1

LUNASEAの99年のCAPACITY ∞LIVEです。 直前に強風でセットが壊れて音響は100点満点ではなかったですけどパフォーマンスとしてはかなり良かったし、冒頭の5機のヘリでの登場からテンション上がりまくりでしたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LUNASEAですか? 邦楽は詳しくないのですがヘリからの登場ですか? カッコイイですね! ありがとうございます。