• ベストアンサー

ライブでお気に入りのアーティスト

あなたがライブを見て一番感動したアーティストは誰ですか? 私はvan halen,queenです。 洋楽・邦楽を問いません。 教えてください。

noname#226338
noname#226338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! 私は、北海道在住のため、なかなかLIVEに行く機会がありませんでしたね…。 そこで、かなり古くなりますが、ツェッぺリンの『狂熱のライヴ』というLIVE映画を映画館で観たのが、最初のLIVE体験でした。映画はドキュメンタリー風に始まり、マジソン・スクエアー・ガーデンでのLIVE映像は、10代の若造をノックアウトするには、十分過ぎる程の迫力でした。 渋谷陽一氏がツェッぺリンを熱く語るのを、決して大袈裟でないことが分かりましたね…。 後、再結成したEL&Pのコンサートを東京に観に行きました。キースのパフォーマンスを期待していたのですが、イマイチでした。それも、今となっては良い思い出です! それと、大好きなピンク・フロイドは、DVDの『驚異』をたまに引っ張り出しては、観ています。ギルモアの「Shine On You Crazy Diamond」の切ないギターに思わず…、といった感じですね。(T_T) 最近は、もっぱらYoutubeで、70年代のLIVE映像を観ながらニンマリしています。(^o^)丿

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか内容を見ると私と同じくらいの年齢なのかな? と思ってしまいました。 ツェッペリンの映画はROCKドキュメンタリーとしては大成功しましたね。 ツェッペリン、ELP,ピンクフロイド、どれも夢中になったものでした。 今ではいい思い出ですね!

その他の回答 (4)

回答No.4

ramonesのラストツアーで感動しました。 たしか中野サンプラザで見たのですが 座席のある会場でしたので 「オールスタンディングで見たかったな~」 と思っていたら 追加公演が発表され、会場はクラブチッタ川崎でした。 一度中野サンプラザで見ているので、 演奏が進行するにつれて、終わりが近づいているのがわかり、 ラストツアーということもあり、 中盤以降涙が止まらなくなってしまいました。 あと、フジロックで見たmy bloody valentaineは感動しました。 大好きだったので、最初の音が以前と変わらぬ音だったので、 うれしさのあまり曲が始まった瞬間涙があふれてきました。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パンクロックですか オリジナルメンバーのトミーラモーンさんが逝かれましたね。 ご冥福をお祈り申し上げます パンクは聞かないので存じ上げてはいませんが 影響されたアーティストがたくさんいるみたいですね ありがとうございます。

noname#222113
noname#222113
回答No.3

こちらはライブじゃなくてスタジオ録音だと思うけど、火花を散らすロックギターバトルで鳥肌立つほど感動しました。スティーブ・ヴァイのギタープレイは定評があるけど、それに負けないほど激熱なオリアンティ(左側の女性ロックギタリスト)のプレイに唖然としてしまいました。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリアンティ―と言えばマイケルジャクソンのバックで有名になった人ですね。 知ってました。 他にハートのナンシーウィルソンもギターは上手いですね。 あとshowyaのギタリストも上手いですね。 女性の場合ギタリストの評価が低いとは思いませんか? なんか残念です。

noname#222113
noname#222113
回答No.2

NEKO PUNCHがよかったです。歌っているのは外人女性ですが、これって邦楽なんでしょうか?それとも洋楽?

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の好みとは真逆なので何ともコメントのしようがないです。 あしからず

回答No.1

LUNASEAの99年のCAPACITY ∞LIVEです。 直前に強風でセットが壊れて音響は100点満点ではなかったですけどパフォーマンスとしてはかなり良かったし、冒頭の5機のヘリでの登場からテンション上がりまくりでしたね。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LUNASEAですか? 邦楽は詳しくないのですがヘリからの登場ですか? カッコイイですね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんちわ!!ぼくはDEEP PURPLE、BOJOVI、VAN HAL

    こんちわ!!ぼくはDEEP PURPLE、BOJOVI、VAN HALEN、QUEENが好きです。1980年代の洋楽は最高ですね。 もっといいアーティストに出会いたいです。こんな感じで他にいいアーティストいたら教えてください!

  • 最近のハードロックアーティストを教えてください

    こんにちは。中三男子です。 僕はこのごろDeep Purpleや、LED ZEPPERIN(スペルあってんのかな?)、Van Halen等、一昔前のハードロックアーティストばかり聞いていますが、時代遅れなどと言われないために最近のも聞かなきゃダメだなぁの思い質問させて頂きました。できれば洋楽がいいですが、邦楽もありで最近のハードロックアーティストを教えてください。

  • いろんなアーティストのライブで盛り上がる曲

    今いろんなアーティストのライブなどで盛り上がっている曲を調べています!たとえばラルクのDriver's Highとかですね! ジャンルはなんでも構いません!邦楽、洋楽、インディーズetc... よろしくお願いします!

  • 洋楽アーティストのライブ

    洋楽アーティストのライブを見に行きたいと思ってます。 なんせ初めてで、楽しみたいのもあるけど、緊張します。 今、興味があるのはTOTO、Eric Claptonです。 一人でもライブに行ってる方、いらっしゃいますか?私自身席に一人いて、隣がお連れの方だと浮いちゃう気がするのですが、大丈夫でしょうか? 一人で行かれる方、洋楽アーティストのライブに行った経験のある方、いろいろ教えて下さい。 お願いします。

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • おすすめの洋楽アーティスト

    ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが 洋楽の知識が全くありません。 そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。 ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

  • 好きなアーティストを作りたいです!

    高校一年生の男子です。 邦楽で、最近同じアーティストの曲ばかり聴いているもので、 そろそろ新しく好きなアーティストを見つけてみたいと 思っています。今、僕がとても好きなアーティストは <邦楽>・スガシカオ・椎名林檎・東京事変 <洋楽>・My Chemical Romance ・Avril Lavigne ・Nirvana ・Red Hot Chili Peppers です。洋楽はパンクロックが好きでよく聴いています。 そして邦楽の方は↑に挙げた方々しかほぼ聴きません。 自己分析してみると、どうやら猥雑で混沌としていてクセが 強いアーティストが邦楽では好みなんだなと思いました(^^;) ちなみに若干ひねくれた性格のせいか、 Aqua TimezやMr.Childrenやコブクロのような アーティストは苦手です。  こんな僕が好きになれそうな邦楽アーティストをご存知であれば、  ぜひ紹介してください。よろしくおねがいします。

  • 海外アーティストのライブチケットについて。

    ずっと前から洋楽に、はまっていて、いつか洋楽のライブとか行って見たいなぁ・・・と思っている田舎者ですが。 お金がたまったので、今年はライブに行くぞ~と漠然と考えています。 自分は、GREEN DAYやLINKIN PARKが好きです。 しかし、いろいろ探してみても来日情報やライブチケットを売っているサイトがありません。。。 それでなんですが、海外アーティストのライブチケットを売っているところ、来日情報が詳しく載ったサイトを知っている方、教えていただけませんか? どうぞよろしくおねがいします。

  • おすすめのアーティストを教えて下さい

    邦楽洋楽どちらとも教えて下さい。 参考までに僕の好きなアーティストは、邦楽では くるり バンプオブチキン イエローモンキー 斉藤和義です。 洋楽では ベンフォールズ5 トムウェイツ サイモン&ガーファンクル ビートルズです。 こういった感じなんですが僕におすすめのアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう