• 締切済み

海外個人旅行、この予算で足りるでしょうか?

ベトナム→カンボジア→タイ→ラオス→スリランカ→イタリア→スペイン→ポルトガル→アメリカ(ラスベガス、グランドキャニオンが目当てです) 予算は100万で、基本安宿のいわゆるバックパッカー的な旅にしようと思ってるのですが、こんなに行って100万で足りるものでしょうか? それとも足りるかわからないから、アジアはアジアで、ヨーロッパアメリカはわけて、一時帰国した方がいいかな? 途中で足りなくなるのが怖い((( ;゜Д゜)))

みんなの回答

回答No.2

全行程の飛行機代だけで、40万くらいでした。 ってことは十分に足りるのではないでしょうか? 飛行機代、ホテル代をカード決済すれば現金なんてそんなに必要ないでしょうから・・。

nyankonyanko77
質問者

お礼

ありがとうございます。案外足りるものなんですね。 確かに飛行機代とかはこっちで払ちゃうものだしなぁ。

• trytobe
回答No.1

足りなくなりそうなら帰ってくればいい。それを自分でリアルタイムで判断できるまでは出国しないほうがいい。

nyankonyanko77
質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えました。とすると行き当たりばったりの旅、航空券も宿も現地で予約することになりますよね。 出国しない方がいいとは日本から出ないということでしょうか? リアルタイム?残高いくらとかの問題じゃないでしょうか?