• 締切済み

海外個人旅行、この予算で足りるでしょうか?

ベトナム→カンボジア→タイ→ラオス→スリランカ→イタリア→スペイン→ポルトガル→アメリカ(ラスベガス、グランドキャニオンが目当てです) 予算は100万で、基本安宿のいわゆるバックパッカー的な旅にしようと思ってるのですが、こんなに行って100万で足りるものでしょうか? それとも足りるかわからないから、アジアはアジアで、ヨーロッパアメリカはわけて、一時帰国した方がいいかな? 途中で足りなくなるのが怖い((( ;゜Д゜)))

みんなの回答

回答No.2

全行程の飛行機代だけで、40万くらいでした。 ってことは十分に足りるのではないでしょうか? 飛行機代、ホテル代をカード決済すれば現金なんてそんなに必要ないでしょうから・・。

nyankonyanko77
質問者

お礼

ありがとうございます。案外足りるものなんですね。 確かに飛行機代とかはこっちで払ちゃうものだしなぁ。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

足りなくなりそうなら帰ってくればいい。それを自分でリアルタイムで判断できるまでは出国しないほうがいい。

nyankonyanko77
質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えました。とすると行き当たりばったりの旅、航空券も宿も現地で予約することになりますよね。 出国しない方がいいとは日本から出ないということでしょうか? リアルタイム?残高いくらとかの問題じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • このルートだとどの航空券がお得でしょうか?海外個人

    ベトナム→カンボジア→タイ→ラオス→スリランカ→イタリア→スペイン→ポルトガル→アメリカ(ラスベガス、グランドキャニオン) 予算は100万ほど。順番のこだわりは特にないです。 (1)地球一周航空券 (2)スカイスキャナー等で自分で航空券を探す (3)旅行会社から航空券を買う ちなみに地球一周航空券は見積りするのにお金(手数料)をいただくと言われてしまいましたの 上記の国だと対応してない国もあると言われ(ベトナム、スリランカ等)、地球一周航空券で足りないところはお客様で買っていただくことになる、と言われました。 陸路使うにしてもアジアはユーレイパスのようなものはないし、この場合、どれが一番安くつくのでしょうか? ちょっと範囲も広いのと、予算も足りないので恥ずかしいですが、知ってる方教えてください。

  • アジア長期旅行のの日程について

    ルートは神戸→フェリー→上海→ウイグル自治区→上海→ベトナム→カンボジア→ラオス→タイ→エア→インドコルカタです。 期間は6ヶ月を予定しいます。バックパッカーです。アジアは月単位のバックパックをしてきました。 大体、中国1ヶ月。ベトナム、カンボジア、ラオス、タイを2ヶ月。インド3ヶ月です。 タイ→インド以外はすべて陸路です。女一人旅。40代。 インドの目的は留学先を探すこと(ヒンディ) 他は、まぁ、観光です。外せないのがアンコールワット、トム。 中国のビザは日本で取得(3ヶ月を取る予定)。インドビザはタイで取得予定。 ベトナムはノンビザで15日なので、ハノイ、フエを観光して、一旦中国に戻って ホーチミン。 カンボジアは30日のノンビザで観光。その後ラオスに入ります。 ここで解らないのが、カンボジアからラオスに入る都市。 ラオスに入れば、ビエンチャンからタイへ。 他、ベトナム、カンボジア、ラオス、タイでお勧めの場所があらば 教えて下さい。 他の方のアンサーも拝見はしております。 あるいは、別のルートがいいと思われるのなら、よろしくお願いします。

  • 東南アジアを陸路で旅することについて。

    こんにちは(^^) 東南アジアを陸路で旅することについて質問させてください。 今年の夏休みに、タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→再びタイ、という陸路の旅をしたいなと考えています。特にバスで移動したいと思っています。 ですがこのような周遊の旅は初めてなので、わからないことがたくさんあります(>_<)。このルートはベストでしょうか??もっと良いルートがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 地図を見ているとタイを起点にするのが良さそうなのでこのルートにしましたが、できればタイは外したいです。ラオスを起点にするのも避けたいのですが…。 なのでベトナムかカンボジアを起点にして、ベトナム、ラオス、カンボジアを周る良いルートがあれば知りたいなと思っています。 また、どこでどのようにバスを乗り継いで移動すればいいのかも、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。バスの乗り方が全くわからないので、1番困っているのはこの点です。 旅行期間は未定なので、どのくらいが良いかも教えていただけるとうれしいです。 そのほか、バックパッカーの旅について、詳しい方がいらっしゃったら、どんなことでも教えていただけるとうれしいです(^▽^) バックパッカー旅行は初めてです!宿のことなど、いろいろ知りたいです。 たくさん質問があり、すみません。一部に答えていただけるだけでもとても助かるので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 海外での電池

    これからアジアへの旅に出かけます。 デジカメを持っていくのですが、日本で売っているような単3電池は海外でも売っていますか? 行く国は、ネパール、インド、タイ、ベトナム、ラオス、カンボジアです。 よろしくお願いします

  • 東南アジア周遊

    6月から7月まで4週間ほどかけて東南アジアを一人旅しようと思っています。行きたい国としては、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー、マレーシアです。(タイは以前行ったことがあるので避けたいです。)各国の世界遺産をできるだけ回りながら、主要都市も観光したいと思っています。空路、陸路どちらでも構いません。 費用は航空券込みで、安宿を基本としたバックパッカースタイルで20万円と考えています!お勧めのルートがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。お願いします   

  • ラオスの個人旅行について

    今年のGWに10日弱でラオスを旅しようと考えております。 当方、いわゆる安宿を渡り歩く個人旅行者=バックパッカーです。 そこで10日弱程で回れそうな見所、お勧め観光地、魅力などを具体的にお教えいただけないでしょうか? (私の個人的なイメージですと・・(1)何も無い(2)素朴(3)地味等・・) 周囲のマレーシア、ベトナム、タイと比べてどうか・・?とか 実際に旅したことや滞在したことの有る方の生のご意見だとよりありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 海外旅行!

    自分は大学生で、春休み(二月から三月)に一ヶ月ほどベトナム、カンボジア、タイ、マレーシアを陸路で移動しバックパッカーしたいと思っています。 そこで、VISAの問題がよくわかりませんでした。 陸路でベトナムからカンボジアに移動するならVISAはとった方がいいですか? タイとマレーシアはある日数ならVISAはいらないですよね? しかし、陸路で移動するとなるとどうなんでしょうか? 回答よろしくお願います!

  • 1か月東南アジア 予算 

    大学生です。今年の夏休み1ヶ月間かけて、東南アジアを一人旅しようと思います。 そこでみなさんに相談なのですが、お金はどのくらい持っていけば足りますか? 旅のスタイルとしてはバックパッカーなので安宿に泊まろうと思うのですが、女一人なのである程度の安全性がある宿がいいです。 食事は1ヶ月間質素でもオーケーです。 マレーシアから入って、陸路でタイ~ラオス~ベトナム~日本というかんじです。 航空券はだいだい決まっているので、交通費、宿泊費、生活費だけで考えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バックパッカー経験者の方に質問です。

    今年5月にタイ、カンボジア、ベトナム、ラオスを回ろうとおもっています。ホテルについて質問なのですが安宿を利用するにあたり事前の予約は必須なのでしょうか?また宿が見つからなかった時の対処法なんかも教えていただければ幸いです

  • ラオス、カンボジアについて

    観光でベトナム(ハノイ)+ラオスorカンボジアを考えています。行ったことがある方どんな感じの国ですか?ベトナムと比べてかなりローカルなんでしょうか?食事、ショッピング、治安などもふくめて教えてください。ラオスとカンボジアだったらどちらがおすすめでしょうか? ちなみに東南アジアはいままで、ベトナム(ホーチミン)、マレーシア(クアラルンプール)、シンガポール、タイ(バンコク、パタヤ、プーケット)、台湾に行ったことがあります。