• ベストアンサー

英語でhaveをハフとhasをハスと読む場合

英語で、haveはハブと、hasはハズと、普通は読むかと思いますが、 一部には、haveをハフと、hasをハスと、読む場合が、ござったと思います。 それは、どんな場合でしたでしょうか?

noname#223435
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

have to has to で「~しなければならない」 となる場合です。 to の子音 t- が無声音であるため v が無声化したものです。

質問者

お礼

ご回答を、ありがとうございます。 ほおほお、確か、そういう場合でしたね。 記憶が曖昧に、なっておりました。

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.3

「have to」「has to」と「~しなくてはならない」と使う時に、ハフ、ハス、になると記憶しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方も、そう仰っていますし、その場合に、そうなるんですよねっ!

回答No.2

has の場合は z が無声化です。 of course がオフコースになるのも同じようなものですが、 アメリカ人はブのままのことが多いです。 そのせいか、オフコースは和製英語みたいに分類しているサイトがありました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 オフコースの場合も、そうなんですね。