• ベストアンサー

記号みたいな文字は、なんて読むのですか?

手紙を出す時の封筒の糊付け箇所に書く、記号みたいな文字は、なんて読むのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.4

「かん」と読むのかな 印鑑の中でも封緘(ふうかん)にまつわるうんちく http://www.at-hanko.com/dictionary/inkan-unchiku.html

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• um3nq2z
回答No.3

記号みたいな文字と言うことから 〆  しめ でしょうね。 その他には 封  ふう 緘  とじる カン 等も使います。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.2

封。 結婚式などおめでたいものは寿。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MACHSHAKE
回答No.1

〆(しめ)のことですか?

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございます。