• ベストアンサー

株 (付)マークはなんですか?

松井証券に口座を持っているのですが、いくつかの銘柄に (付)という赤いマークがついています。 これはなんですか? よろしくお願いします。

• jrax
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

その日が権利付き最終日なのでしょう。要は、6月が決算月とか中間決算月とかで、今日中に売買すればその権利が得られること表しているのかと。決済は3営業日後ですので、今日が最終日ですので。 http://kabukiso.com/apply/popular/calender.html http://www.matsui.co.jp/nw/help/stock/buy.html

jrax
質問者

お礼

そうだったんですか! 確かに、そのマークが付いている銘柄を調べてみると、6月末に権利確定とかありました。 おかげさまで助かりました。 教えて下さりありがとうございました♪