• ベストアンサー

相手がMIDIを聴けない

ishmasterの回答

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

単に送った相手のPCにサウンドカード等の機器が付いていない。 もしくは付いていても、MIDIを演奏するシンセサイザーが無いと考えられます。この場合、ソフトウェアシンセサイザを購入するという方法もあります。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/s-synth/index.html
chiharin
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 早速、友達に知らせてみますね。

関連するQ&A

  • HPで鳴っているMIDIを保存するには?

    ホームページを開くと勝手に鳴り出すMIDIがありますが、そのMIDIを保存するにはどうすればよいのでしょうか。 ちなみにそのページは右クリック禁止で、プレーヤの表示はありません。 Win XP、Outlook 6.0を使用です。

  • midiサウンドメールが作成出来ません、ご教授願います。

    midiサウンドメールが作成出来ません、ご教授願います。 Outlook ExpressでBGMにwav、wma、mp3ファイルをつけることは問題なく、音が出ますが、背景-サウンドでファイルの種類をMIDIファイルにして、xxx.midのファイルを指定すると、音が出ません 自分宛に送ったものを開いても音が出ませんし、他のPCへ送ったものも音が出ません。 テキスト形式で開くと添付ファイルとしてmidファイルが表示され、これを右クリックで開くと音が出てきます。 PC環境は、Win-XP SP3、Outlook Express 6 しかし、他のPCから受信したmidiメールは音が出ます。 宜しくお願いします。

  • MIDIの音楽ファイルが聴けないんでけど・・・。

    「ペタペタMIDI」という作曲ソフトをダウンロードして、適当に曲を作ってみたんですが、まったく音が出ないんです。 今まで、MIDIファイルを再生した事がなかったので、気が付かなかったんですが、他のMIDIファイルも聴くことができませんでした・・・。 再生すると、メディアプレイヤーで動いているんですが、音はまったく出ません。 音量がミュートもしくは、小さくなっていないか確認したのですが、原因はそこでは無いようでした。 OSはWIN98で、音楽関係のものはメディアプレイヤー位しかDLした事が無いんですが、MIDIを聞くためには、他に何か必要なものがあるんでしょうか?

  • winユーザーからのmidiファイルがアウトルックでは開かないのはなぜ?

    ポスぺで受けると代替トランスレートが起動して開ける、WINユーザーからの midiファイルが、アウトルックで受けると、壊れて開きませんとでます。 なにかソフトが必要ですか?iMacですが、他の機種でもそうなりました。

    • 締切済み
    • Mac
  • いきなりMIDIが聴けなくなりました…。

    MacOS9、QuickTime使用でMIDIを聞いていました。 以前まではMIDIがちゃんと聞けていて、どのサイトに行ってもMIDIBGM付きの所はちゃんと音楽が鳴っていたのに、今ではBGMはおろか、MIDIサイトへ行っても全く音の鳴らない状態です。 原因が全く分からず、取り敢えず調べてみようと<QuickTime設定→ミュージック→リスト編集>を開いたら、QuickTimeミュージック・シンセというものが入っていたのですが、QuickTimeMIDI入力という部分は「MIDIポート:(MIDI入力がありません)」となっていました。 コレが原因なのでしょうか?その部分をいじろうにも選択肢が無くどうする事も出来ない状態です。 ちなみにMP3は聞けているんです。聴けないのはMIDIのみです。 ちなみにMIDIを聞こうとした場合、今迄通りちゃんとバーみたいなものが出て、音量をいじるボタンや再生、停止ボタンもあって、触るとちゃんと見た目は動いているようです。音だけが全く聞こえません。 音量がゼロになっているワケではありません。他SEだとかフラッシュだとかはちゃんと音付きで聞こえている状態です。 どなたかMacがお分かりになる方がおられましたら、宜しくお願い致します…。検索等で一通り調べてみたのですが、問題が解消されませんでした…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MIDIが聞こえない・・・。

    ともだちのwebメール(goo)にMIDIを添付して送ったのですが 聴けないようです。 メディアプレイヤーはインストールされているらしいのですが どうしたら聴けますか?

  • MIDIがきけない

    MIDIプレーヤーが表示されないタイプのものは 普通に聴けるのですが、 プレーヤーが表示されるMIDIが、聴けなくなりました。 MIDIのあるページを開くと、 「このページでアクティブX~を使用するにはクリックしてください」 といった感じの文章が表示され、OK(又は×)を押すと、 エラーが出て、開いていた窓が全部強制的に閉じてしまうんです;; どなたか、どうすれば良いのか教えてください。

  • MIDIファイルが開けない!!-MAC-

    MACのOS9を使っています。 メールで添付されてきたMIDIファイルが開けません。 「フォーマットが不正かまたはこわれている可能性があります」というメッセージが出ます。 メールソフトは「outlook Express」を使っています。 何か設定をかえれば開けるようになるのでしょうか? ネット上のMIDIはちゃんと聴くことができます。 仕事で開かなければいけないファイルがあるので、回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook ExpressでMIDI音楽が鳴らない

    今まで、Outlook6を使っていました。メールに、「背景色」、「画像貼り付け」、「音楽」を付けたいので、Outlook Express6に切り替えました。すると、「背景色」、「画像」は付けて送信できるのですが、「MIDI音楽」が付けられません。このMIDI音楽は、インターネットからダウンロードしたものです。MIDI音楽をダブルクリックして、Windows Media Playerでは聞けます。どうしたらよいのでしょうか。

  • MIDIが聞けません

    毎回お世話になっています。 MIDI聞きたいのですが、開こうとすると opened error midi files となってしまいます。 インストールづみの音源全部変えてためしてみたんですけどそれでも上手くいきません。 Win95です。 宜しければアドバイスお願いします。