• ベストアンサー

相手がMIDIを聴けない

ishmasterの回答

• ishmaster
回答No.1

単に送った相手のPCにサウンドカード等の機器が付いていない。 もしくは付いていても、MIDIを演奏するシンセサイザーが無いと考えられます。この場合、ソフトウェアシンセサイザを購入するという方法もあります。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/s-synth/index.html
chiharin
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 早速、友達に知らせてみますね。