-PR-
解決済み

相手がMIDIを聴けない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91934
  • 閲覧数20
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

Win95、OUTLOOK5 の友達にMIDI付きのメールを送っても
聴けない、と言われました。
他の友達には、普通に聴けるよ、と言われます。
原因は何でしょうか???
私はWin98,OUTLOOK5 を使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

QuickTimeかWindows Media Playerが
ありましたら、再生できますので、
(ソフトウェアシンセサイザ内包です)
ダウンロード、もしくは、インストールCD取り寄せ、
雑誌の付録CDなどで、入手して見てください。

QuickTime
http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html

Windows Media Player
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.htm
(95用はバージョン6.4のようですが、一応大丈夫です)
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

回答いただきまして、どうもありがとうございます!
友達にも、このページを見てもらいました。
PCライフの楽しみが広がりそうです。
どうもありがとうございました。。。
投稿日時 - 2001-06-18 17:52:45
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

単に送った相手のPCにサウンドカード等の機器が付いていない。
もしくは付いていても、MIDIを演奏するシンセサイザーが無いと考えられます。この場合、ソフトウェアシンセサイザを購入するという方法もあります。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

回答どうもありがとうございました。
早速、友達に知らせてみますね。
投稿日時 - 2001-06-18 17:54:44


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

>友達にMIDI付きのメールを送っても聴けない、と言われました。
このお友達のPCには、MIDIを再生するディバイスが無いものと思われます。MIDI対応のサウンドカード(ディバイス)をつければ解消します。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

回答ありがとうございました。
とても参考になりました!
投稿日時 - 2001-06-18 17:53:46