• ベストアンサー

HONDA NーWGNの見積金額が妥当かどうか

初めて自動車を新車購入します。 昨日ディーラーから提示された見積金額が妥当な金額かどうか知りたいと思います。 車種は、N-WGN FF(Cタイプ)、先月マイナーチェンジされたばかりだそうです。 付属品に、13万4千円相当のナビがついています。 あと、ドアバイザー、フロアマット、TVフィルムアンテナがついて、 123万7100円とのことです。 正直、高いのか安いのかさっぱりわからないのですが、 事情があって近日中には購入したいのです。 車には全く知識がないので詳しい方、ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

ドアバイザーについて・・・ 既に着けなくなって30年以上になりますが、ヘビースモーカーだった頃も、雨降りの時も一度も着けてなくて困った事は有りません。 逆にレンタカーや代車等で着いている車の乗った時は、目障りで視界を遮り、高速では風切り音など厭な事ばかりです。 本当の仕入れ値はほんの数千円ですが、販売店では数万円に取付手数料まで取りますから儲かりますし、サービスでしますと言えば大きな値引きのように勘違いさせられるものです。 必要かどうかを少しでも考えた人の多くは断りますが、言われるままに着けている人が大半です。

niyoniyo
質問者

お礼

結局ドアバイザー、外すことにしました。 2万もするんで。 少しでも節約したいし・・・・ もし、後からどうしても必要だと思ったら、新たにつけることもできますしね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.3

こんにちは! N-WGN は、普通値引き、10万円~15万円 くらいが相場ですが、 内訳がわからないので、 概算で書きますが、 車両価格 109万円 ドアバイザー 16200円? フロアマット 22680円? TVフィルムアンテナ 7020円? ナビ 134000円? 取り付け工賃 15940円? ここまでで、合計 1285840円? 諸費税(重量税など) 約 150000円?  総合計  1435840円? 総支払合計  1237100円 差引  198740円 値引きとなります? 下取り車含めた額なのかは、わかりませんが? こんな風で、一度、自分で、計算してみてください! 参考までに!

niyoniyo
質問者

補足

だいたいそんなところですが、取り付け工賃と下取り車は、含まれていないです。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

車の値引きは色々ありますが、最初の見積もりから、もう少し値引きをしてくれるとサインします・・等と言えば少しは多く値引いてくれる可能性が有ります。 無理と言われても強引な値引き要請をしない方が利口ですが、最初の見積もりは多少の余裕が有る場合が有ります。 それより、ドアバイザーやフロアマットはオプションですが、何も言わなくても見積もりに入れて来る場合が多いですが、フロアマットは必要でもドアバイザーは無い方が良いですからしっかりと外して下さいと言って下さい。 雨の日に少し窓を開けて走るのに必要と思い込んでいる人も多いですが、雨の日に窓を開ける機会は数えるほどですし、雨でもよほど豪雨で無い限り少しくらい窓は開ける事が出来ますから、役立つのは年に数度かもしれませんが、乗るたびに視界の邪魔になり、高速では風切り音が出て、空気抵抗が有りますから燃費まで悪くなります。窓ガラスの掃除はし難いだけの物にお金をかける必要は有りません。 昔、多くの車にcoolerさえ無かった頃の遺産に過ぎません。 何も言わずに付けてしまって、少しでも値引きをなんて考える人が多いのは不思議です。 後は販売店を信用して良いと思います。

niyoniyo
質問者

補足

ドアバイザーは必要ないのですか?? 知らなかったです・・・・

  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.1

純正アルミホイル.ステップモ-ルなど装置されるのかな

niyoniyo
質問者

補足

両方とも、ついてないです。

関連するQ&A

  • オデッセイ購入予定ですが金額は妥当なのか車に詳しい方、教えてください。

    新車でオデッセイを購入予定です。見積もりをだしてもらいましたが295万円でした。 金額としては妥当な金額でしょうか? オデッセイFF Mファインスプリット エアロ付 黒 ・2,950,000円の内訳 車体価格 2,645,363円 ・マルチナビパッケージ込み 付属品 132,615円 ・ETCセットアップ ・ブライドポリマー ・フロアマット ・ドアバイザー 諸費用 172,022円 以上です。最初は約314万円でしたが値引きしていただきました。 金額としては妥当でしょうか? 車に詳しくないためぜひご意見をいただければと思います。

  • 素朴な疑問ですが、ドアバイザーって、何故…

    ドアバイザーについてです。 新車を買う時に、たいていフロアマットとセットっていうくらい、同時購入されますが、ディーラーオプションの社外品が極端に少ないのは何故でしょうか? マットは、メーカーこそ少ないですがKAROなどは網羅している車種が多いです。バイザーも他社製があるにはありますが、かなり限定的な車種のみです。 何故なんでしょう? 儲からない?? 特許などの関係?っつーか、そんな制限あるのか???

  • 【緊急】RAV4購入について!

    今から契約に行こうと思うのですが決断できません… アドバイスお願いします。 ディーラー1 モデル G(昨年のマイナーチェンジ前モデル) FFモデル 価格  215万円(付き合いで15万円割賦) カラー ブラック 装備  ペイントシーラント(コーティング)     サイドバイザー     車検証入れ     フロアマット     マッドガード     ナンバーフレーム(前・後)     リバース連動ミラー     オートアラーム(ベーシック) ディーラー2 モデル STYLE(マイナーチェンジ後の現行モデル)FFモデル 価格  218万円 カラー ブラック 装備  ペイントシーラント     ETC取り付け&セットアップ     フロアマット     リバース連動ミラー     オートアラーム(ベーシック) ディーラー1は欲しかった背面タイヤ付のGモデルですがよくよく考えてみると昨年製造なので仮に次に買い替える時に下取りに出した場合現行モデルを購入した方が良いかなと思いました。 背面タイヤのこだわりもとても強いものでもないですし…(JAFは入っています) またディーラー2は自宅から10キロぐらいですがディーラー1は同じ系列店でも近くて20キロ前後あります。 しかし、ディーラー2は値下げする代わりにメンテナンスパックが省かれているためオイル交換などが有料になるそうです… どちらがよいでしょうか?

  • 新車の見積もり

    新車を購入する予定で、車種も決めたので、ディーラーに見積もりを出してもらいに行きました 正規ディーラーの数店舗で、全く同じ車種・グレードで見積もりを出してもらったところ、440万円~510万円と、けっこうな差が出ました 無論、わざわざ高い値段で買う理由がないので、最安の見積もりを出したディーラーで買うつもりですが、ディーラーによってこんなにも金額に差が出るのは、なぜなのでしょうか?

  • The beetleの見積額は安いですか

    The beetle designを購入予定です。先日、ディーラーで取った見積額はこの通りでした。 車両本体 2,626,000円 付属品 112,750円(キセノンライト,フロアマット,ストライプフィルム,エアコンパネルなど) 付帯サービス 155,000円 税金等 234,165円 値引き -227,915円 計 2,900,000円 この値引きって、どうなんでしょうか? もう少し、いけるんでしょうか? ご意見お願いします。

  • Fit

    Fitのビビットブルーパール購入予定のものですが、 ペイントシーラントというものの、値段はいくらか 詳細に分かるかた、どうぞ教えて下さい。 後、ディラーに出してもらった見積もりだと、フロアマットが20,622円だったのですが、パンフレットだともっと安いのと、2万よりもう少し安いのがあったのですが、これってボラレてます? ドアバイザーもパンフレットだと1万2千円なのに、ディラーの見積もりでは16,044円になっています。何だか、ボラレタ気分になってしまって。。。 詳しいかた、どうぞ教えて下さい。

  • NBOXの値引きについて

    NBOXを購入しようと思い、ただいま交渉中です。車の購入は慣れていなく、何軒かのディーラーを回った結果、値引きなしで、 車両本体1,468,750円 オプション ドアバイザー 19,110円 フロアマット 15,540円 諸費用等 98,450円 合計 1,601,850円 こちらに、グラスコートをサービスして1,478,000円でということになりました。 これ以上の値引きは可能でしょうか。

  • フィットの見積もり額

    ホンダ・フィットの新車購入を考えています。 ディーラーで次の見積もりを頂きましたが、値引きの評価はどうでしょうか。ちなみに展示車です。 現時点でオプション(ナビなど)の交渉はしておらず、車両本体のみの交渉結果です。 車両:フィット1.3A ウェルカム・エディション 付属:ガラス撥水・ポリマーライト・ドアバイザー・フロアマット・マッドガード・ライセンスフレーム その他:納車費用なし・各種税金、保険料、リサイクル料含む   支払い総額159万→142万の金額を提示されました。 新車購入は初めてなので、この値引きが妥当なのか全く分かりません。車にお詳しい方、よろしくお願いします。 またガラス撥水などの付属品で、「これは必要ないよ」といったご指摘があれば、教えてください。

  • MRワゴンの金額について

    こんにちは。 以前こちらの掲示板で雪国で乗る車は?というご質問をさせて頂きました。 色々参考にさせていただきました。 悩みましたが、結局自分の好きな形の「MRワゴン」に決めました。 それでいくつかのディーラーで見積を頂き、 感じのよさそうな営業の方がいるお店にしました。 見積金額についてお聞きしたいのですが、 ・新車 ・4WD ・Gグレード(1,080,000円) ・ABS付き(26,000円) ・満タン納車 オプションは ・イクリプスHDDナビ(152,000円) ・ETC(26,000円) ・接続コード(3,000円) ・フロアマット(13,000円) ・ドアバイザー(9,000円) です。 諸費用込みで合計150万円のところ10万の値引きで合計140万円です。 これは安いほう(?)なんでしょうか? 他のお店では検査登録費用が15,000円~20,000円くらいですが、 そのお店だけ39,000円です。 こちらを上乗せして値引き額を安くみせたのかのかも… それが気になります。 みなさまのご回答よろしくおねがいします。

  • フィットの値引き

    1.5Wの見積もりを取ってみたのですが CDとディスチャージ(HID)つきで本体価格が1580250円 フロアマット、ドアバイザー、マッドガード、ライセンスフレーム で50715円 諸費用218220円 あわせて合計1849185円 値引きが14万で1709185円 できれば160万ぐらいになるといいと思っているのですがこれ以上の値引きは無理でしょうか?(声がだいたい適正価格でしょうか?) フロアマット、ドアバイザー、マッドガード、ライセンスフレーム をなくしてその分安くとも考えているのですがどうでしょう?