• 締切済み

outlookについて

初心者です。詳しく教えてください。outlookを使い分けたいのですが、ユーザーの設定でエラーがでてしまいました。自分用にするにはどう設定したらいいですか?できればパスワードか何かで自分以外の人が見られないようにしたいのですが。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • o_saka
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

わけるというのはどうゆうふうにわけるのですか? フォルダを分ける程度でいいんですか? フォルダを分けるには Outlook Expressを起動して上のほうに ツール→メッセージルール→メール ここで相手のメールアドレスとか メールの件名のキーワードなりでフォルダ分けすることができます。 もしメールアドレスが欲しいというのなら 無料のメールアドレスがありますので 下のURLをクリックして取得してみてもいいと思います。 もしここ以外でも有名なHotmailというMSNが提供してるのもあります これも無料のメールアドレスもらえますし Outlook Expressでも受信することができます HotmailのOutlook Expressでの受信の仕方は ツール→アカウント→追加(メール)でウィザードがでます。 名前というのはメール送信して相手にどのような名前を 表示させるかです。本名じゃなしにアダナを入れることをお勧めします。 次へを押して新しいアカウントを作成(Hotmail)を押し そのあとはウィザードに表示されるままでいけます。

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/
mizinnkosann
質問者

お礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。Hotmeil、トライしてみます。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.3

>ユーザーの追加 増やしたい人の設定をしてください。 >もうひとつ アドレスがひつようですか? たぶんそうだと思います。

mizinnkosann
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり、もうひとつ必要ですか・・・。しばらく、諦めます。

  • o_saka
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

どのように使い分けたいのですか? たとえばメールアドレスが2個あって 家族といっしょに使ってるパソコンだから自分専用ってかんじで 使い分けたいとか。 メーアドはひとつしかないんだけど 友達からきたメールと仕事関係のメールとを分けたいとか いろいろ分ける用途によって回答がかわってきます。 もう少し詳しくどうしたいのか教えてください ちなみにOUTLOOKなんですよね?OUTLOOK EXPRESSとは違いますよね?

mizinnkosann
質問者

補足

outlook expressです。アドレスはひとつです。主人用と自分用に分けたいんです。やっぱり、もうひとつ アドレスがひつようですか?

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

ファイルからユーザー->ユーザーの追加 と進めばあとは、ウィザードのとおりに進めば出来るはずです。 途中でエラーがでたのなら、何処でどういうエラーなのかが 分からないので答えようがありません。 書いてください。

mizinnkosann
質問者

お礼

ありがとうございました。質問の仕方もよくなかったですね。もう少し勉強します

mizinnkosann
質問者

補足

早速、ありがとうございます。エラーメッセージは、サーバーがエラーとか何とか...すみません。それもよくわからなくて。インターネットウィザードで「名前を入力」とありますが、もう、そこから間違っていたようなのですが。この「名前」は、もともとアドレスを登録した人のなまえを入力するのでしょうか?それとも新たに増やしたい人の名前を入力するのでしょうか。次の画面上にでてくる表示名、既存のアドレス~、メールサーバーなども、元となるサーバーを入力するのか、・・・とにかく、よくわからないんです。わからないなら、しなければいいのに・・・と思われるかも知れませんが、やっぱりしたい!申し訳ありません、おしえてください。

関連するQ&A

  • Outlook Express ユーザー削除の方法 

    Outlook Expressでメインユーザー以外にユーザーを作成し、パスワードを設定したのですが、パスワードを忘れてしまいました。使用していないユーザーなので、削除したいのですが、どうすればいいですか??(削除する時、パスワードが要求される。) Outlook Expressをアンインストールして、再度メールの設定をし直すことが出来ますか?? Outlook Expressは、どこからインストールすればいいでしょうか??

  • Outlookメールが!!!!

    私はyahooBBのユーザーです。 yahooメールをOutlookで使用していました。 が、突然つながらなくなりました。 自分で設定したのですが、何をどうしてOutlookで使える設定をしたのかまったく覚えていないんです・・・ 送受信をするとパスワードを要求してきます。 しかし・・覚えていません。 助けてください!! パソコンに詳しくないので、分かりやすく説明をお願いいたします。

  • Outlook Expressのパスワードについて

    自分でなくて妹のPCなのですが、 遠くに住んでいるので直接見てあげられません。 妹の言うには アウトルックのパスワードを設定しようとしたら、 2台持っているPCのうち1台はちゃんと設定できたのに、 もう1台はファイルのプルダウンの中に「ユーザー」や「ユーザー管理」などが まったく出てこないそうです。 そのためパスワードの設定ができずに困ってるらしいのです。 どうしたらいいのでしょうか? Windows98,Outlook5.5を使っています。 よろしくお願いします。

  • Outlookの設定しても出来ません。

    アウトルックで家族別々でメルアドが欲しくて設定したいんですが・・・・・ ケーブルでしていますのZAQで新しいメルアドを作り 『完了』の通知を貰いました。 アウトルックでユーザーの追加で書いてるように設定していったのですが 切り替えは出来てるみたいなのですが、 『サーバーがパスワードを受け付けません。』と言うエラーが 出てきて使えません。 どこが、悪いのでしょうか?? 困っています。 アカウントやサーバーのアドレスは間違わずいれています。 ホットメールでしか増やせないのですか?? お答えお待ちしています。よろしくお願いします。

  • outlook 2003について

    過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。 そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。 状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。 こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • アウトルック

    アウトルックとアウトルックエクスプレスで同じメールアドレスをそれぞれ設定できないんでしょうか?? さっき自分でもやってみたらエクスプレスではできたんですけどアウトルックのほうはユーザー名とパスワードを入力する画面がでできました・・・なにが原因なんでしょうか?? パスの入力ミスではないとおもうんですけど・・・

  • アウトルックエクスプレスを開くパスワードを忘れ、開けません。対処法を教えてください!

    アウトルックエクスプレスを複数ユーザーで使い分ける為、ユーザーー毎にパスワードを設定して、起動する時にパスワードを入力しないと開けないようにしてありました。このパスワードを忘れてしまったのです。 ※プロバイダーと契約しているパスワードとは違いますのでプロバイダーにきいてもわかりません 何かよい方法がありましたら、ご教示ください。また、初心者なので詳しいやり方を教えて頂きたく、どうぞ宜しくお願いします。

  • outlook express、エラーでメールが受信できない!

    初心者ですがよろしくお願いします。 outlook expressを使っているのですが、メールの送信はできるのに、受信が出来ません。 受信しようとすると、今まで出なかったのに、ユーザー名とパスワード を入力する画面がでてきます。 そこでパスワードを入れるのですが、何回押してもその画面のままです。仕方なくキャンセルを押すと、 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました ~~~ エラー番号 : 0x800CCC92」 と表示されます。 一度ユーザー?も作り直して、パスワードも新しく設定したのですが、それでも上手くいきません… どうすれば解決できますか? 回答よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスについて

    セキュリティをかけようとユーザーログインする画面を設定するようにしました。アウトルックエクスプレスを開くところまではいいのですが、その後、メールの送受信の画面になると、ユーザー名とパスワードを入力しても、エラーになってしまいます。この場合のユーザー名とはなにか異なるものになるのでしょうか。。 万が一元に戻せない場合、どのようにしたらよいでしょうか・・?

  • アウトルックのパスワード

    お世話になります。 ユーザーのアカウントの切り替え以外で、 マイクロソフト アウトルック2003をクリックしたときに、パスワード設定など他人に見られない、受信メールの内容を閲覧を出来ないような設定は、出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。