• 締切済み

outlookについて

初心者です。詳しく教えてください。outlookを使い分けたいのですが、ユーザーの設定でエラーがでてしまいました。自分用にするにはどう設定したらいいですか?できればパスワードか何かで自分以外の人が見られないようにしたいのですが。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• o_saka
回答No.4

わけるというのはどうゆうふうにわけるのですか? フォルダを分ける程度でいいんですか? フォルダを分けるには Outlook Expressを起動して上のほうに ツール→メッセージルール→メール ここで相手のメールアドレスとか メールの件名のキーワードなりでフォルダ分けすることができます。 もしメールアドレスが欲しいというのなら 無料のメールアドレスがありますので 下のURLをクリックして取得してみてもいいと思います。 もしここ以外でも有名なHotmailというMSNが提供してるのもあります これも無料のメールアドレスもらえますし Outlook Expressでも受信することができます HotmailのOutlook Expressでの受信の仕方は ツール→アカウント→追加(メール)でウィザードがでます。 名前というのはメール送信して相手にどのような名前を 表示させるかです。本名じゃなしにアダナを入れることをお勧めします。 次へを押して新しいアカウントを作成(Hotmail)を押し そのあとはウィザードに表示されるままでいけます。

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/
mizinnkosann
質問者

お礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。Hotmeil、トライしてみます。

• inoue64
回答No.3

>ユーザーの追加 増やしたい人の設定をしてください。 >もうひとつ アドレスがひつようですか? たぶんそうだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり、もうひとつ必要ですか・・・。しばらく、諦めます。

• o_saka
回答No.2

どのように使い分けたいのですか? たとえばメールアドレスが2個あって 家族といっしょに使ってるパソコンだから自分専用ってかんじで 使い分けたいとか。 メーアドはひとつしかないんだけど 友達からきたメールと仕事関係のメールとを分けたいとか いろいろ分ける用途によって回答がかわってきます。 もう少し詳しくどうしたいのか教えてください ちなみにOUTLOOKなんですよね?OUTLOOK EXPRESSとは違いますよね?

質問者

補足

outlook expressです。アドレスはひとつです。主人用と自分用に分けたいんです。やっぱり、もうひとつ アドレスがひつようですか?

• coolguys
回答No.1

ファイルからユーザー->ユーザーの追加 と進めばあとは、ウィザードのとおりに進めば出来るはずです。 途中でエラーがでたのなら、何処でどういうエラーなのかが 分からないので答えようがありません。 書いてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。質問の仕方もよくなかったですね。もう少し勉強します

質問者

補足

早速、ありがとうございます。エラーメッセージは、サーバーがエラーとか何とか...すみません。それもよくわからなくて。インターネットウィザードで「名前を入力」とありますが、もう、そこから間違っていたようなのですが。この「名前」は、もともとアドレスを登録した人のなまえを入力するのでしょうか?それとも新たに増やしたい人の名前を入力するのでしょうか。次の画面上にでてくる表示名、既存のアドレス~、メールサーバーなども、元となるサーバーを入力するのか、・・・とにかく、よくわからないんです。わからないなら、しなければいいのに・・・と思われるかも知れませんが、やっぱりしたい!申し訳ありません、おしえてください。