- ベストアンサー
ゴムつけて妊娠?
ゴムつけて妊娠? ゴムをつけたのに妊娠してしまう人の話をたまに見かけますが、それはなぜでしょうか? 私は毎回Hするときゴムはちゃんとついてるか確認し、出た後もちゃんとゴムの中に精液が入っているか(=外に漏れていないか)確認します。 中に精液が入らないようにしていますが、それでも妊娠してしまう可能性があるんですか?とても怖いです。 教えてください、お願いします。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ゴムを着けての妊娠って聞きますし,実際にあるのだと思います。 それでつらい思いをされた方も居られると思います。 一方,ゴムはかなりの高確率での避妊具であることも確かです。他にもあるという意見はあるにしても安価で単純で一般的な方法です。 日本の出生率が低いのは行為が少ないとよく言われますが,じゃあ風俗なども含めてしてないか?といわれれば,相当数のヒトがゴムで避妊しています。そりゃ一晩の間になされる行為の数は相当数であることは間違いなく,そのなかで避妊されている数も相当数ありますよ。おそらく妊娠を望まれてしている数にくらべれなものすごく多くあると思いませんか? そしてそれは当たり前のように妊娠しないで次の機会を迎えているのです。 でも事故はあります。 外を歩いていて車が突っ込んできて死亡する。 それを注意して歩くというのは有りだと思いますが,その可能性があるから外の歩かない。 というのは,あとはご本人の判断です。 恐らくこうゆうことをいうと喜んでマイナス指示がたくさん付くのでしょうけど,気にしすぎてしまうのは良くないと私は思います。それでもどうしても気になってというのであれば,事故の場合も配慮して危険日にはなるべくしないようにするといったことはありかな。とは思います。 あくまでも参考です。ですがあえて怖がりすぎるのは良くない。ということだけお伝えできればと思いました。
その他の回答 (6)
- athlonxp1800
- ベストアンサー率26% (369/1412)
他の回答者さんもおっしゃってますが、男の我慢汁が危険です。 暗闇でコンドームを装着しようとすると、一度ゴムを被せて裏表逆だと気が付く場合があります。 避妊に疎い男性はそのコンドームを裏返して装着します。 我慢汁がコンドームの先端におもいっきり付着しているのに.... 装着をミスったコンドームは使用してはいけないのです。 彼氏さんがコンドームを装着する時には照明の明るくしてあげて下さい。 そして問題なく装着しているか確認してください。
- kano20
- ベストアンサー率16% (1177/7088)
タイミングを間違って認識していると「避妊」とは言えないので、妊娠します。 怖いという感覚があるということは関係しないことが一番です。
男性器は女性を意識する何かを目にしただけでも膨らみ易く、 刺激が継続すると先端から少し汁が滲みます。 その汁の中にも精子が含まれます。 まず、男性がゴムを装着する時に滲んだ汁が手に付着し、 ゴムの表面に触れて付着させてしまう可能性が考えられます。 しっかりとゴムを装着しようとして膨らませようとする事で 無意識にそれが起こる可能性も考えられるでしょう。 行為の前に興奮から自分の手で扱いてしまい手が汚れている というベタな可能性も考えられます。 また、 行為の前の興奮で汁が滲み下着が汚れても気付かず、 下着から毛や下腹部に付着してまわり、 脱衣したりゴムを装着する過程で指などに付着し、 その手で装着確認をし表面に塗り付けてしまう可能性も。 ティッシュを30枚重ねをしても大腸菌が貫通し手に付着する様に、 本人は汚れていないつもりの処理をしていても、 気付かない間に手が汚れゴムが汚れる可能性もあるでしょう。 こうした汚れを考慮するなら、 風呂に入って全部着替えた後でするか、 2度入るのが面倒なら風呂場の中でというのも。 あくまで上記らは1つの視点に過ぎません。 人って思わぬ事をしたりやったりしていますから。 上記を守れば妊娠しないなんて保障は一切ありません。 事故ではなく故意という可能性すらもありますから。 ただ、小さな確率の危険を何度も繰り返した結果の妊娠 という事は大いにありえるでしょう。
- kthm_3654
- ベストアンサー率22% (2/9)
簡潔にひとこと! ゴムは性感染症予防にしかならないもの。 もちろん、ゴムが途中で外れたとかは論外ですが。。 我慢汁という透明な液は、 しっかりと装着しても妊娠可能。 一番の避妊は、 まずは性行為しない。 または、ピルの服用がまだ避妊確率高いらしいです! ただし、血栓の副作用で亡くなられた女性もいなくはないので、産婦人科のよく相談しましょう。
- yumi0215
- ベストアンサー率30% (1335/4411)
最初からつけているのか、途中で漏れていないか、外すときにきちんと装着した状態となっているのかなども大切です。 また排卵日周辺は性行為を避けるのも必要です。 妊娠が怖い場合はしないことが一番ですが、するのであれば妊娠する可能性があるという覚悟をした上でいないと一番傷つくのは、また怖い思いをするのは女性であることをきちんと認識してくださいね。 妊娠は男性よりも女性のほうが負担が大きいことです。女性の心身共に守れる自信がないのであれば妊娠の可能性がある行為は避けるべきです。
- yuzu7x1
- ベストアンサー率19% (270/1364)
サイズを間違えているのでしょうかね