シマノの船リールDIGITANA SLS GT4000のオーバーホールについて

このQ&Aのポイント
  • シマノの船リールDIGITANA SLS GT4000が壊れ、オーバーホールしようと試みていますが、部品が複数壊れていることが分かりました。
  • 現在は全てのパーツを取り外してしまっており、予備として購入する予定であるGT4000で何とかならないか悩んでいます。
  • オーバーホールに関するブログやジャンク品の購入についての情報をお持ちの方は、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の船リール

シマノの船リール DIGITANA SLS GT4000というリールを使っていましたが、先日の釣行の時に壊れてしまい(フリーにしても仕掛けが落ちて行かない)ダメもとでオーバーホールしようとネジを外したらやはり部品が3個程ポトポトと・・・今は全てのパーツを取り外しちゃいました(^_^;) 違うリールを購入する予定なんですが、予備としてGT4000が何とかならないかと貧乏根性が出てしまい、オーバーホールした写真を探したのですが見つからず途方に暮れています。 どなたかこのシリーズのリールのオーバーホール関係のブログ等ご存知でしたらお願いします。 同じリールのジャンク品の購入も考えましたがそこまでは・・・

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有料ですがシマノに説明書/部品図またはコピーの送付を依頼する方が確実です。 部品図は組図のようになっていて取り付け方が判りやすいのです。

ponsuke1604
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ様な感じの部品図を見てみましたがとても大変そうなので、オークションで昔ので程度の良い1000円位なのを探して予備にした方が良さそうですね。同じリールの部品図は古いためか見つかりませんでした(T_T)