• ベストアンサー

Adobe Premiere6.0

Adobe Premiere6.0についてです。 私はこのソフトについてまったく無知なので質問内容も判りにくく回答しにくいかもしれませんが、どなたか解る方教えてください。 1分20コマの画像を1分60コマの3倍にしたい場合はどの操作をすれば良いのでしょうか? 難しい専門用語は控え目でおねがいします。 説明書を見ているのですがチンプンカンプンで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.3

なるほど、だとしたら可能です。 タイムラインにクリップを置いたら、再生速度の変更を行えばOKです。 全体が3分だったとしたら、再生速度を3倍。もしくは再生時間を1分にすればお望みどおりの再生になると思います。

mappie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 説明書は難しすぎてよくわからなかったのです。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.2

元データが3秒に1枚だとするといくらコマ数を増やしてもそれ以上のデータは作られないと思います。 結局コマ数を増やしたとしても、元の1コマを3回表示するだけではデータサイズが増えるだけで見た目には何も変わりません。かといってPremiereでは中間の画像を生成するような機能は有りませんので元データが変わらない限りそれ以上細かい動きにするのは無理です。 もしかしてビデオキャプチャ(元データを作る作業)が3秒に1コマってことですか?だとするとものすごくビデオ編集に向かないパソコンだと思われます。

mappie
質問者

補足

ソフトの名前がわからないのですが、前に作って録画した画像をAdobe Premiere6.0でまた編集したいのです。 で、増やすのではなく3分のデータを1分に短縮(3倍速)に編集したいのですが、その場合の方法はありますか? たびたびすみませんがお願いします。

• shigatsu
回答No.1

元データが3秒に1枚の画像では編集で3倍にしても無駄なデータが増えるだけであまり意味が無いと思うんですが具体的にはどのようなことをやりたいのでしょうか? また1分20コマという表現が良くわからないのですが、どういうデータなのでしょうか?

mappie
質問者

補足

再生時に流れるような映像にするために、 1分間に20枚の画像(コマ)から1分間に60枚の画像、つまり3秒→1画像から1秒→1画像にしたいということなんですが・・・ 伝わりましたでしょうか?