• 締切済み

Windows10でIEを起動したい

畑中 正憲(@shuminm1629t)の回答

回答No.4

下記のことを一度試してみてください。 ・下のタスクバーの一番左のウィンドウズマークの右の「なんでも聞いてください」の中に 「ie」と入れると「Internet Explorer デスクトップアプリ」とでてくるので、それを右クリックして「タスクバーにピン留めをする」をクリック ・下のタスクバーにIEのアイコンが出てくるので、それをクリック それでもプログレスバーが出てくるだけで終わってしまったら、これは再度マイクロソフトのホームページから改めてIEをダウンロードしてインストールするしかないと思います。 緊急避難ですが、「FireFox」も軽くて使いやすいので、edge と FireFox を併用するのもいいかと思います。

iluguis
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

畑中 正憲(@shuminm1629t) プロフィール

【自己紹介】 はたなか まさのり と申します。 よろしくお願いします。 大手進学塾で23年間、英語、社会、国語の講師をしておりました。独立後も専門学校で再就職支援講座のパソコン講座の講師をしております...

もっと見る