• 締切済み

Windows10でIEを起動したい

畑中 正憲(@shuminm1629t)の回答

回答No.4

下記のことを一度試してみてください。 ・下のタスクバーの一番左のウィンドウズマークの右の「なんでも聞いてください」の中に 「ie」と入れると「Internet Explorer デスクトップアプリ」とでてくるので、それを右クリックして「タスクバーにピン留めをする」をクリック ・下のタスクバーにIEのアイコンが出てくるので、それをクリック それでもプログレスバーが出てくるだけで終わってしまったら、これは再度マイクロソフトのホームページから改めてIEをダウンロードしてインストールするしかないと思います。 緊急避難ですが、「FireFox」も軽くて使いやすいので、edge と FireFox を併用するのもいいかと思います。

iluguis
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

畑中 正憲(@shuminm1629t) プロフィール

【自己紹介】 はたなか まさのり と申します。 よろしくお願いします。 大手進学塾で23年間、英語、社会、国語の講師をしておりました。独立後も専門学校で再就職支援講座のパソコン講座の講師をしております...

もっと見る

関連するQ&A

  • IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答な

    IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答なし」となります。 その後フリーズし、閉じることも、タスクマネージャーを開くこともできなくなるため、電源ボタンで強制終了をしています。 Google Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 キャッシュや履歴等の削除や、IEのバージョンアップをしてみましたが、改善しませんでした。 また、セーフティーモードでIEを起動すると、問題なくネットを使用することがでます。 IEの再インストールしようと、アンインストールを試みましたが 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。」 のウィンドウが表示され、進捗のメーターが進みません。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。

  • IEがうまく起動しない。

    インターネットに接続しようとしてIEを開こうとすると、不正な処理で強制終了と表示されて、IEが起動しません。詳細を見るとモジュール違反となっていて、 閉じるボタンをクリックすると、制限、このコンピュータの制限により、処分は取り消されました。という表示がでます。デスクトップのIE、右クリックのエクスプローラをクリックすると、同じ強制終了表示がでますが、閉じるを何回かクリックすると、IEが起動してサイトが見られます。 何か制限がかかってしまっているのでしょうか? エラーメッセージを出さずにスットIEを起動するにはどうしたらよいか教えて下さい。宜しくお願い致します。 OSはWIN98seでIE,6.02です。

  • IEで画像がまったくでなくなります

    Ie6.0を使っています。 Yahoo!オークションなどの出品商品画像一覧ページを開くと、頭から数枚の画像が表示された所で、ブラウザが止まってしまいます。更新すると一枚も画像が出なくなります、テキストはでます。ブラウザの再起動をするまで直りません。理由が分かりません。 ・キャッシュ、cookie、履歴のクリア ・ADSLモデムの電源を落とす はしました。 他のどのホームページにいっても、テキストは表示されますが、画像、ロゴマークなどが映りません、相手サーバー側のパンクではないようです ちなみに、Ieのバージョン情報を開いてもロゴマークは出ませんでした どんな事が考えられるでしょうか? 右クリックで「新しいウィンドーで開く」で開いたウィンドーも画像はでません、どなたかわかる方教えていただきたいです

  • IEがなかなか正常に起動しない

    こんばんは。 約4年前に購入したノートパソコン(NEC Lavie L)で、 Windows XP、IE6.0を使用しています。 最近、パソコン起動後、 IEを始めに開くのに時間がかかるようになってしまいました。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても、 ワンタッチスタートボタンを押しても、 Outlook Expressのメール中のリンクをクリックしても、 操作後、数秒間カリカリとHDが反応してるのですが その後ブラウザが開かないまま静かになってしまいます。 それを5~6回繰り返すとやっとIE起動、という時もあれば、 スムーズに1回で正常に起動する時もあります。 一度起動してしまえばあとは正常に作動してます。 上記のような症状の原因・解決法など 何か思い当たる事がありましたらアドバイスお願い致します。

  • IEが起動してしまいます!

    お尋ねいたします。 メールソフトはOEです、受信したメールのURLをクリックするとIEが起動します。既定設定はSleipnirにして有りますが何故なのでしょうか? したがってそのURL右クリックしショートカットのコピーから Sleipnirを起動させてと、、面倒なことしてます。 IE7ベータもタグブラウザーに変身してますがなれたブラウザーに拘っています、お知恵拝借いたします。

  • Windows2000の起動が遅い

    症状:  WIN2000が起動するまで30分以上かかる。 状況:  ・windowsのロゴがでている画面で「起動中」のインジケータが10個目くらいでとまったまま、30分から45分かかってやっと起動。  ・11月くらいから状況発生。  ・増設したハードウエアはなし。デバイスマネージャでも!マークがついているのはなし。  ・再起動時はスムーズに起動できる。  ・スキャンディスク、デフラグはやったが改善なし。 以上のような状況で困っています。  

  • IE7がおかしいです。

    WindowsXP Pro Sp2 です。 以前は問題なく使えていたIE7が最近動かなくなりました。起動したら必ずHPが表示される前にフリーズします。正確にはCPU利用率が100%近くになり動かなくなるので、強制終了しようとすると「応答していません」というメッセージが出ます。 普段はSleipnirを利用しており、そちらは問題なく動きますので不都合はありません。またそれを既定のブラウザに設定してあります。 ただ、アプリによってはある操作で自動的にIEを起動させるものがあります。例えば登録しないと使えないソフトで、登録ボタンを押すと自動的にIEが立ち上がり、止まって、いつまでも登録することができない(そのソフトが使えない)というわけです。 そこで何とか回避できるようにしたいのですが、まず自動的にIEが起動するアプリをSleipnirが起動するように変えることができるかどうか。 またIE7を一度再インストールする方法、について教えていただけますでしょうか。 ※既定のブラウザはSleipnirにしているので、リンクなどからはSleipnirが起動するようにはなっています。

  • 「デスクトップ版」で起動するには?

    IEブラウザ「タイルアプリ版」ではなく「デスクトップ版」で起動するには? 画像のIEのアイコンをクリックするとタイルアプリ版で起動してしまうのですが使いづらいので デスクトップ版で起動させたいです。

  • 音楽CDをクリックするとIEが起動する

    音楽CDをトレイに入れ、マイコンピュータでドライブのマークをクリックすると、インターネットエクスプローラ(以下IE)が起動され、ページが勝手に表示されます。 別にIEを起動すると、そのページがホームページに設定されてしまいます。 レジストリかな?と思うのですが、対処方法をご存知の方ご教示願います。

  • IEをメインで起動させないようにするためには

    Sleipnirをメインで利用しています。 Outlookのメールの内容やメッセンジャーからURLを クリックするとIEで立ち上がるのですが、常にSleipnirで 起動したいと思います。 MSのソフトからの起動だとIEが立ちあがります。 そのようなことはできるのでしょうか? ※標準ブラウザはSliepnirにしています。