• 締切済み

ファミレス ホールバイト

Cefaluluの回答

• Cefalulu
回答No.2

こんにちは。トリプルワーク?お疲れ様です。 お若いのと過去の経験から当時出来なかった事を色々やってみたくてファミレス以外に2つ掛け持ちされてるのかなと感じましたが結論からしてそこは、辞めてしまって一つのバイトに絞った方が良いと思います。 逆に引き延ばす方が先方にとって迷惑。 私もつい最近まで同じ様な事でパートをスピード退職してしまったのでお気持ち解る様な気がしたので回答させて頂きました。因みに出勤9日間です。 そこは、マニュアルが無い職場で聞かないと教えて下さらない、教えて下さるにしても当人が治療をしていて常に患者さんと対応しているので一言「これをして下さい」のみで合間にやって欲しいと言われた事をひたすらメモっていたものの不安。 後半、開き直り宣言をし8日でまぁまぁ飲みこめて続ける事は、出来そうでした。 しかし業務に対する不信感が漠然とありシフトもきちんと決めて下さらず(とにかく院長が多忙過ぎ。面接と姿の見えない声の挨拶しか話した事がありません)自宅待機っぽい状況でそんな時、祖母が亡くなりそうになり休憩時間にお話があるのでお時間頂けませんかと聞きましたが笑顔でスルーされたので(本当に多忙なのです)前日に手書きで退職届と理由を書いた手紙を書き最終日となった9日目取りあえず出勤。 頭が混乱していましたが患者さんには、笑顔で。やることは、やるでやっていましたが決定打は、衛生面でした。 私は、害虫駆除が平気なのですが2cmのゴキブリが換気の悪いロッカー室に出現。幸いくたばっていたのでティッシュで包んで握って排除。 換気が悪いからロッカー室は、仕方ないなと思っていたら幸い患者さんの見えないところで診察室のシンクの下にも同様のくたばっていたゴキブリがおり又、駆除。 仕事上がりに手紙渡したら翌日からシフトが決まっていなかったのと試用期間で雇用契約書がまだ無かったので双方合意で今日で終わりで良いですよ、多忙で教えてあげられなくてごめんなさいねと言われました。 とかなんとか書きつつも甘えといったら甘えなんですけどね。 40代で今まで正社員・派遣・パートを経験してきましたが最低でも2年近く就労していたので我ながら情けなくて。 でもバッドタイミングで90代の祖母が入院して集中治療室に入ってしまい実家へ手伝いプラス祖母だけに依存していた40年近く統合失調症を患っている70代の母が(閉鎖病棟10回以上入退院経験有)荒れて赤ちゃん返りをしたり娘の私を祖母と勘違いして甘えて来て寧ろそちらの対応がてんやわんやでそれでもシフトが決まっている分は、例えパートでも出勤が当然と思いましたので出たものの身体の疲れがついていかないから仕方ない! で、割り切りました。 仕事上がって実家行って手伝いして母のフォローして帰宅して翌日の晩ご飯を事前準備して深夜に寝て仕事行ってって個人的に無理。 出来る人は、いらっしゃると思いますが私と他人は、違います。仕方ない。 世間では、甘えと言われても優先順位がある訳で。 過去20代後半の頃、正社員時ほぼ365日終電残業で適応障害で入院をした経験もあります。 (これは、原因が仕事にあったので退職したら元気になりました) 今は、仕事よりも自分の健康です。 40代主婦になると中々採用されない中、折角採用頂いたパートで仕事も時々ミスりながらも覚えてきて顔なじみの患者さんともコミュニケーションが取れて余裕もでき最初は、怖いと思っていた先生方もそうじゃない事も解ったし穏やかなパート先でしたがご縁が無かったです。 でも、未経験の職種でとても勉強にはなりました。 落ち着いたら制服をクリーニングに出して返却に行きますと手紙に書きました。今日は、母を病院処方の睡眠薬で眠らせたので一旦家に戻ってきて実家から休みを貰いました。 そんなときこちらの質問を拝見して、そこまでしんどいなら長い人生そこまで思いつめなくても世の中にはLINEのみでばっくれとかもいるから辞めてええよ。 でも辞めるなら偉そうな事は言えないけれど筋は、通しましょうねと自分への戒めも有りつくづくそう思います。 【参考】 https://mybestjob.jp/contents/howto/c113.html 補足ですが実弟も双極性障害(躁うつ病)で不登校から大検組です。 40代で引きこもりではありませんが無職。比較できるものではありませんが身内がそうなので寛解されてバイトにチャレンジしているabgataseizin様が偉いと思います。 更に蛇足でこう書くととっても不幸そうに見えるかもしれませんが退職時自宅静養してから認知療法で寛解しましたしマイナスに考えない癖をつける様にしたせいかトラブルが起きてない時は、好きな事やっていますし楽しいですよ。 色々あっても経験上ある程度良い意味で手抜きやズルすりゃなんとかなるってことは、解りました。