• 締切済み
  • 暇なときにでも

刑事ドラマで

刑事の聞き込み場面で、仕事中の場合は作業したまま答える事が多いが、刑事に聞かれたら中断して、刑事を見て話すのが普通ではないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• 回答No.3

昔、職場に本物の刑事さんが来たことがあるんですよ。何かの犯罪で捕まったやつが当時働いていた店の領収書をもっていて、その領収書の発行をしたのが私だったので上司に呼び出されたのです。 その領収書を見せられて、刑事さんから「これって、覚えてらっしゃいますかね?」と聞かれました。私は素直に「さぁ、なにぶん毎日大勢のお客さまがいらっしゃるので一件一件は・・・」と答えたのですが、刑事さんはおもむろに手帳を開いて「この男なんですが・・・」といって写真を見せてくれました。 その瞬間、私は「あー、この人!覚えていますよ!」といったのですが、言った瞬間「2時間ドラマの旅館の女将まんまのリアクションをしてしまったあああ!」と思いました。以来、ああいうベタなお芝居も現実にはあるんだなーと思うようになりました。ホント、ベタな2時間ドラマのリアクションをしちまいましたよ。 ちなみに覚えていた理由は、目つきの悪い二人組だったのですが会計のときに財布に万札がギッシリ入っていたので「すげえ金持ってるニーチャンだなー。ヤクザかなー」と印象に残ったのです。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます 面白い話ですねw