• 締切済み

気になる女性に「一緒に帰ろう」と誘ったら断られまし

気になる女性に「一緒に帰ろう」と誘ったら断られました。 しかし、その女性とは過去2回一緒に帰ったことがあります。 そのときの会話の内容はごく普通で、彼女も良く笑っていました。 なぜ、断られたのか分かりません。 もう彼女との関係を絶つべきなのでしょうか? 【補足】 その女性の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・話しかけるのは毎回こっちから ・挨拶は自分からしてくれるときがある ・話してるとたまに質問してくれる ・会話が弾むとたまに笑ってくれる ・ほかの人には自分から話しかける ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・顔を見てくれない(目が合わない) ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・態度がコロコロ変わる(愛想が良かったり悪かったり) ・人前で話しかけるとそっけない ・周りに人がいるとそちらを優先する ・2人きりだと普通に話してくれる(顔は見てくれない) ・会話の内容はいたって普通(主観だが、嫌われてる感じはない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら素直に応じてくれた(過去2回) ・2人きりで帰ったときは普通に話してくれた(顔は見てくれない) ・別れ際の挨拶でも顔は見てくれない ・LINEは簡単に教えてくれた その女性のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信してくれる ・質問形式じゃなくても返信する ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・未読スルーは過去1回 ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・嬉しいことを言われると返信が早くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも2行) ・短文だが感情は読み取れる(適当な相槌ではない) ・秘密主義っぽい(本音を言わない) ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系)

noname#221406
noname#221406

みんなの回答

回答No.12

相談者様は、面倒くさい性格ですね(笑) 彼氏・彼女の関係でなければ、余程、相性の合う(会話が弾む)相手でなければ「一緒に帰る」という行動はとりませんよ。 相槌打ったり、返事をするもの面倒臭いですからね。 相談者様にとっては、彼女が『気に成る存在』なのでしょうが、彼女にとっては『ただの知人』です。 これをキチンと理解しましょう。 相談者様の言う「関係を絶つ」というのは、彼女にしてみれば「何言ってるんだろう?」ですよ。 そもそも「知人」としての関係しかないのに、それを絶つというなら「一生会わない」ということになりますよ。 一人芝居は辞めて、キチンとした恋愛をしてください。

• zakiyu
回答No.11

うーん、私から考えられるようなことからすると、 1彼女に好きな人が出来て、質問者さんの優先順位を下げた 2彼女に彼氏が出来て、他の男性とは線を引き、距離を取るようにした 3彼女自身途中で、考え方や心の変化があって、対応が変わった などなど考えられるかと思います。 1と2に該当があれば、 優先順位は、その好きな男性、もしくは彼氏の男性になりますので、 質問者さんは、優先順位は下がるはずです。 質問者さんを含める他の男性と一緒に帰るというのは、 本当に男性によります。 帰ってもいい人と、帰りたくない人といますので、 今の質問者さんの現状は、そこまで信頼されてない感じに見えますので、 相手の女性との関係は、内容的には良くないと思います。 3でしたら、時期的に優先順位が変わるかもしれません。 質問者さんの優先順位を、下げたり上げたり、 もしくはそのままという形だと思います。 諦める諦めないは、質問者さんが決めてください。

回答No.10

なぜ断られたって言われても、異性同性どっちでも、昔一緒に帰ったけど、もうそういうことはしないという変化は普通にあるでしょ。 良く知らない頃は、相手のこと知る為にも一緒に帰ってみたけど、知ってみたらそんなに気が合うわけでもなく、もうべったりは仲良くしなくていいやって。 おたくの頭ン中って、一切話をしない絶交か、一度一緒に帰ったら生涯一緒に帰るかのどっちかなの? 一緒に帰るほど親しくしないけど、用事があれば話する、「大好き」「大嫌い」以外のその中間の人間関係なんてそんなのが多いよね。

• kichikuma
回答No.9

>なぜ、断られたのか分かりません。 じゃ、考えましょう。 わからないなら、どうしたらわかるのか考えましょう。 考えたら行動しましょう。 >もう彼女との関係を絶つべきなのでしょうか? 話が飛躍しすぎです。 ちょっと上手くいかなかっただけで、すぐ諦めようとするのは何故ですか? マニュアルがないと行動できませんか? 考えることは出来ませんか? 最後に、捕捉についてそれぞれの私の見解です。 その女性の普段の態度 ・自分から話しかけてこない 用がなければ話しかけない。 ・話しかけるのは毎回こっちから 相手には用がない。 ・挨拶は自分からしてくれるときがある 挨拶くらいするのは人として当たり前 ・話してるとたまに質問してくれる 疑問に思うことがあれば、誰でも質問くらいする。 ・会話が弾むとたまに笑ってくれる 会話が弾んで笑わないなら、それは会話が弾んでない。 ・ほかの人には自分から話しかける 他の人には用がある。あなたには話しかけたくないのかもしれない。 ・ほかの人とは普通に話すし、笑う あなたとは話したくないのかもしれない。 ・顔を見てくれない(目が合わない) 見たくない。恥ずかしい。 ・名前を(苗字すら)呼んでくれない 嫌い。恥ずかしい。 ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ 普通。 ・態度がコロコロ変わる(愛想が良かったり悪かったり) 気分。 ・人前で話しかけるとそっけない あなたと話しているところを周りに見られたくない。嫌なのか恥ずかしいのか。 ・周りに人がいるとそちらを優先する 上に同じ。 ・2人きりだと普通に話してくれる(顔は見てくれない) 恥ずかしい。顔がキモい。 ・会話の内容はいたって普通(主観だが、嫌われてる感じはない) 当たり障りない対応されてるだけ。 わざわざ嫌いな態度を見せることはない。 ・「一緒に帰ろう」と誘ったら素直に応じてくれた(過去2回) それはそれ。 ・2人きりで帰ったときは普通に話してくれた(顔は見てくれない) 無言だときまずいでしょ。 ・別れ際の挨拶でも顔は見てくれない 見たくない。恥ずかしい。 ・LINEは簡単に教えてくれた 断るのもきまずいでしょ。 その女性のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信してくれる 無視してなんか言われるのも嫌だろう。 ・質問形式じゃなくても返信する 時には質問以外でも返事しないと感じ悪いだろう。 ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) じゃ、気にすんな。 ・未読スルーは過去1回 そんな暇じゃないんだよ。 ・それ以外は全部返信する 律儀なんだね。 ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) 律儀だからじゃ? ・自分から連絡はしない 用がない。 ・自分から質問はしない 聞きたいことがない。 ・名前を(苗字すら)呼んでくれない 呼ばなくてもわかるんで。 ・私に関することは一切触れない どうでもいいんじゃないかな。 ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) 暇じゃないんだよ。 ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) その時は都合がいいか、既読ついてしまったから返さなきゃ!みたいなね。 ・嬉しいことを言われると返信が早くなる? 嫌なことよりはなって普通。 ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも2行) 細かいな。 ・短文だが感情は読み取れる(適当な相槌ではない) で、どんな感情? ・秘密主義っぽい(本音を言わない) あなたに話す必要がないから。 ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) 面倒なのかもね。 ・絵文字はたまに使う 絵文字くらい好きにさせて。 ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系) スタンプくらい好きにさせて。 全体的に、細かいな。 過去のどうとでも取れるようなところであれこれ考えてもしゃーない。 どうしたら彼女との距離が縮まるのか、どうしたら彼女が喜ぶか、考えた方がいい。 正直なところ、今考えているところだけだとキモい。 今後の恋愛に期待できそうにないから、考えを一新しましょう。

• rokutaro36
回答No.8

同じような質問は、山ほどあります。 「彼女の気持ちは?」「彼の気持ちは?」 そんなこと、分かるはずがありません。 人は、その人の価値観で行動します。 ということを覚えておいてください。 質問者様は、どうして、彼女と「一緒に帰ろう」と誘ったのですか? 彼女が好きだから、などなど、理由があるはずです。 では、誘わない日の理由は何ですか? 仕事があるから、別の約束があるから、体調が悪いから などなど、色々な理由があるでしょう。 つまり、断ったのは、彼女なりの理由があるからです。 その理由を考えろというのは、無理ですよ。 別の予定があったのか、一人で帰りたい気分だったのか、 分かるはずがない。 つまり、質問者様も彼女も、自分の価値観で行動しており、 その価値観から生じる行動がたまたま一致したときに、 「一緒に帰った」のであって、 価値観が一致したのでも、思いが一致したのでも、 ないのです。 要するに、たまたま方向が一緒だった、程度のことです。 そこから先に進むには、 「わざわざ、一緒に帰る」段階に進まなければなりません。 でも、彼女の価値観がどこにあるのか、簡単にわかるはずも ありません。 ここで、テクニックが必要になるのですが、 そのテクニックの裏付けになるのは、 「彼女を思う心」なのです。 例えば、彼女が美味しいスイーツを食べることが好きだとしたら、 一緒に帰る方向に美味しいスイーツの店を探しておいて、 「帰りに一緒に食べに行きませんか」と誘うのです。 誘いに乗ってくれれば、「たまたま」同じ方向から、 「わざわざ」食べに行くという段階に格上げです。 これは、テクニックでもありますが、 彼女が好きなのは何か、そのために、何ができるのか という彼女に対する「思い」でもあるのです。 そういう思いと行動の積み重ねが、彼女の気持ちを自分に 向けることになるのです。 一度や二度、誘いに応じてくれたから、気持ちが通じた なんてことは、ないのですよ。 「たまたま、同じ方向だった」程度のことだと思うべきなのです。

回答No.7

関係を断つというのは、思いをあきらめるということですか? これ以上、何かを期待すると、あからさまに邪険に扱ってきそうなので、 遠目に眺めるアイドルというところでいいのではないでしょうか。

回答No.6

要は彼女に嫌われているんだろう? さすがに2人きりだと話す相手が君しかいないから大人の対応で話すだけ。第3者さえいれば君とは話さなくていいってことになるんだよね。 君の言うように何故嫌われたのかは分からんな。話してくれないのなら理由を聞き出すこともできない。 他に実害さえなければ関係を断ってもいいかもな。

回答No.5

関係を絶つというか…。 その女性からすれば始まってもいない関係をどう絶つのかというところでしょうね。 友人としても異性としても深い関わりにはなりたくないというのをまざまざと感じます。 それにしても、観察日記並の細かさですね。色々通り越して感心の域です。 現在の状況を引くにしろ押すにしろ変えたいと望んでいるようですが、私はそれはお勧めしません。 深い関係になろうとせずに、距離を詰めようとせずに、これがベストです。 急にばっさり断ち切ってしまえば、「何なのコイツ感じ悪ッ」と、悪い噂が立ってしまう可能性だってあります。 普通にし、期待を無くしましょう。

• asmkt
回答No.4

かなり彼女のことを見てるんですね! 秘密主義なら、単純に男ができたのではないですか??

• sp550uz
回答No.3

細かいなー。貴方の性格なんでしょうけど、分析が細かすぎて、読むだけで疲れちゃう。貴方としては「わかりやすく表現した」という気持ちの表れなんだろうけど、対面して話すとか一緒に仕事するとなると、もっと疲れるんじゃないかなー。 たまたま用事があって断っただけかもしれないし、(女性特有の)体調が悪かった日かもしれないじゃない。一緒に帰るだけじゃなくて、「今度、夕飯でも一緒にどう?」って、事前に予約をとる感じで誘ってみたら? そこでも割り勘とか何とか、おごる気持ちでいたけど財布を出そうとバッグに手もかけないとかって、細かくなりそうで怖いんだけど。 ちなみに、細かいけど、ちゃんと全部読んだよ。貴方を理解したいから。真剣にアドバイスをしたいから。彼女が気になるという気持ちも、出来るだけ彼女を傷つけたくなくて、同時にキミ自身が傷つきたくないと思う気持ちも分かった。 貴方のような几帳面な性格は、仕事が出来る男の第一条件だよ。でもさー、男女の関係の場合は、もっとラフに考えても良いんじゃないかなー。男って、ついつい無言の時間に焦っちゃうけど、「何も話さなくても心地良い」という間柄になるのが、理想の男女関係だと思うんだけどね。