• ベストアンサー

同性婚に反対の政党

第24回参議院通常選挙が始まりました。 「【同性婚の合法化】に反対している政党」へと票を投じたいのですが、これに該当しうる政党はどこでしょうか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

政党として、同性婚に反対している政党は無いと 思われます。 ただ、反対している政治家が多いのは 自民党でしょう。 一般論ですが、保守的な政治家は、同性婚に反対して います。 保守、というのは、伝統や習慣、常識など、歴史で 培われて来た価値を守ろうとすることです。 日本で保守的な政党といえば、自民党です。

Shiratagawa
質問者

補足

自民だと、消費税増税ゴリ押し派とか親米売国派が居たりして、碌でもない議員も多いから気が赴かないんですよねぇ…。 いっぺん、大分裂してくれないものか…。

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的に全党反対してます

Shiratagawa
質問者

補足

社民党が特に大賛同しとるやろ。

  • smash27
  • ベストアンサー率29% (87/297)
回答No.2

そのような人権侵害と言える公約をまともな政党が掲げるとは考えられませんし、実際現在国会議員を抱える政党で反対を明確にしている政党はありません。 したがって、お住まいの地域で立候補している無所属や小規模会派の"イロモノ候補"をチェックするしかないかと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.1

2016年6月時点で、LBGTつまり性的少数者に対して明らかに反対という立場をとっている政党は【ありません】。かつては国民新党だけが「ノーコメント」という立場でしたが、国民新党そのものが消滅してしまいました。 最も慎重な立場にいるのが自由民主党ですが、安倍首相のお気に入りといわれる稲田朋美氏は2015年に「保守政治家と位置付けられる私ですが、LGBTへの偏見をなくす政策をとるべきと考えています」と発言したそうです。個々の政治家として考えを持っている人はいるようですが、政党そのものとしてそういう方向性を出しているところはありません。 以上、何かの参考になれば幸いです。

Shiratagawa
質問者

補足

自分としては、LG(同性愛)とB(両性愛)とT(性別越境者)を分けて定義づけるべきであると考えており、一緒くたにして混同するところが左翼じみていて胸糞悪いだけです。

関連するQ&A

  • 自民で同性婚合法化に反対の国会議員 

    自民党で同性婚の合法化に断固反対の姿勢を取っている所属代議士と言えば杉田水脈女史が良く知られていますが、杉田女史以外で同性婚合法化に反対の姿勢を取る代議士と言うと他に誰が該当するのでしょうか? 挙げられるだけ、挙げて下さい。複数回答を希望します。

  • 同性婚反対

     私は同性婚に反対です。 ・結婚すれば税金控除があります。同性で子供ができないのに税金控除があるのは納得できません。子供ができない人が結婚できるのだから、同性が結婚してもいいだろうという反論ががあると思います。私はこの点も考える必要があると思います。 ・性的マイノリティはLGBTだけでない。税金控除を放置したまま同性婚を認めれば、Qの人たちが取り残される。  LGBTの方か苦しんでいるのを、何とかしなければならないという思いはあります。私の案ですが。 ・同性婚を認めると同時に結婚による税金控除を見直す。 ・税金控除は子供の有無で決める。同性婚でも養子等で子どもを育てれば国に貢献しているので支援対象にする。  この案にも欠点はあります。結婚しても税金控除が受けれないので結婚の敷居が高くなり、生涯独身者が増えます。しかし、税金控除分を子育て支援に充てれば、逆に子供が増えるのではないかという期待もあります。 質問です。全部答えなくてもいいです。 ①同性婚に賛成ですか、反対ですか? ②この問題をどう考えていますか? ・同性婚賛成の方は、同性婚に対する税金控除も賛成ですか? ・同性婚反対の方は、この案でも同性婚反対ですか? 税金控除以外に同性婚反対の理由はありますか? ③私の案はどう思いますか。他、いい案はありますか? ④同性婚を認める国では、結婚による税金控除がどうなっていますか? ご存じの方、書いてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性婚についてどう思いますか?

    フランスなどでは合法化、ベトナムでも容認されている 同性結婚ですが日本ではまだ認められていません。 国柄などの問題もあると思います。 同性婚についてのご意見をいただきたいです。

  • 明日の参議院選挙の投票で、同性愛に理解のある政党に投票しようと思ってい

    明日の参議院選挙の投票で、同性愛に理解のある政党に投票しようと思っています。2つ質問があります。 ・同性愛についての各政党の見解を知る資料を教えてください。 ・有名政党の中では、どの政党が同性愛に対して理解あると思われるでしょうか?

  • 同性婚に賛成ですか?反対ですか?

    アメリカでは全ての州で同性婚が認められるようになりました。 日本では、認められていないです。 皆様は賛成ですか?それとも反対ですか?

  • 同性婚反対派の方

    同性婚に反対している方、いましたらよろしければ理由を教えてください。 別に議論をしようとかではなくて、単純に反対している人に会ったことがない(賛成と断言する人にも会ったことはありませんが) ので、なんでか気になります。

  • 同性婚について・・・

    僕は今、同性婚について調べています。 ここで、いろんな人の意見を聞きたいです。 Q1、同性婚は今日本の法律上認められていません。もし憲法改正するとしたら賛成ですか反対ですか? (1)賛成 (2)反対 Q2、Q1で賛成を選んだ人は、その理由を教えてください。 Q3、Q1で反対を選んだ人は、その理由を教えてください。 ただ、偏見や周りのことにとらわれないで、自分の素直な気持ちを教えてください。 お願いします。

  • 同性婚について

    自民党の保守派は、なぜ同性婚に反対するのですか?できる限り少数者の人権も、認めるべきだと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性婚 同性愛

    先般米国の裁判所で同性婚を合法とする判決が確定し、全米で同性婚禁止を禁止する措置がとられるようになりました。 女子サッカーのあのワンバックが同性婚中で、あのラピノーがレズビアン告白してますが、しかもオバマが同性婚を促進するかのような演説もしてますし、米国と言うのは異次元世界なんですかね? EU方面の同性愛や同性婚は米国よりも更に先進的で別の宇宙空間の如くに感じますし、しかしイスラム世界の同性愛はまた話が違ってくるのかと。 4年前のナデシコ優勝の時のラピノーなら美女でしたので彼女の恋人とまとめて… なんて涎話にもなりますが、ワンバックは4年前も今年もチョット… といった案配ですわ。 皆さんはどうですか。 ちなみに当方、80代の独身男性ですから怖いものはありません。 日本ではまだ同性婚は一般的ではありませんしまだ法的に認められていませんが、このまま認めない方が良いかとも思いますが、「国際的」にみれば同性婚を認めてしまっている地域も多い。 文化が違うのでしょうか。同性同士の性愛というのはああいう世界では昔から大手を振って一般的だったのですか?

  • 同性婚について・・・

    今日本では、同性婚は認められていません。 しかし、同性愛者からしたら、結婚も自由に できずに苦しんでいる人が憲法改正を要求し ています。 私は、同姓結婚に反対です。 一般ではない、少数の性的趣向を、一般にまで 拡大、広めるにはあまりにも勝手すぎだし、 問題があると思います。 これに対して、どう思われますか???