• ベストアンサー

はとの生態について

鳩の生態について質問です。 映画で購入しあまったポップコーンを彼らにあげようと持ち帰りましたが、あいにく夜のためどこにいってもいませんでした。彼らは、昼間しか見かけませんが、 1.夜はどこにいるのでしょうか? 2.子供は、どこで育てているのでしょうか?やはり卵を産むのでしょうね? 以上 くだらないかと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L_E_D
回答No.2

木はもちろんですが、田舎・都会に関わらず、橋の裏側の部分に好んで巣を作ります。雨風も当たらず、人の目にもつかないので、巣作りには最適のようです。 それと、ポップコーンをあげるなら小さく砕いてからがいいですよ。 1口で食べれないと分かると、あきらめてしまいます。お米ぐらいの大きさがちょうどいいみたいですよ。 > 増えすぎて近隣の人との摩擦を起こすなど、良くありませんので、控えた方が良いですよ ハトの数を増やすほどのポップコーンはありませんよね!?(^^;

その他の回答 (3)

• artist0
回答No.4

回答ではありませんが、ハトに限らず野生動物に餌を与えないで下さい。 増える増えないという問題ではありません。 「餌付け」することが問題なのです。 自分で餌を取ることをしなくなったり、 日光のサルみたいに人から餌を奪い取るようになってしまいます。

• hirakawa
回答No.3

鳩に餌をやるのはやめてください。 近所に児童公園があり、鳩(猫)に餌をやる人間がいて非常に迷惑しています。鳩の糞のために病気になった子供が近所に何人もいます。 言葉はきついですが、迷惑ですから鳩や猫に餌をやるのは止めてください! おねがいします。

• kohji
回答No.1

1.夜は猫などに襲われないように木の上などにいます。 2.主に木の上などに巣を作りますが、近頃は都市化の影響もあってベランダや雨戸の裏などに巣を作ることもあります。 あと、ハトも野生動物なので、餌をむやみに与えることはハトにとっても、増えすぎて近隣の人との摩擦を起こすなど、良くありませんので、控えた方が良いですよ