• ベストアンサー

十和田湖、奥入瀬渓流観光

10月22日(土曜日)に岩手の鶯宿温泉を朝出発し、十和田湖付近に11時半くらいに到着予定です。 この日は弘前市内に宿泊予定で、翌日青森空港から13:30の便で名古屋に帰ります。 この間に十和田湖遊覧と奥入瀬見学、八甲田ロープウェイを回りたいのですが、どのようなルートで 回れば効率的でしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

1日で、十和田湖・奥入瀬・八甲田ロープウェイ回るのは。 十和田湖遊覧  Aコース 休屋~子の口~休屋 2時間30分。 Bコース 休屋~休屋 50分。 奥入瀬は徒歩が散策の基本。又は観たい所とバス移動。 子の口~焼山 4時間~5時間。 子の口~石ヶ戸 3時間~4時間。 駐車場は、銚子大滝・石ヶ戸の2ヶ所。 十和田湖遊覧50分・奥入瀬2時間。 奥入瀬→103号線→八甲田ロープウェイ 39.2Km78分。 八甲田ロープウェイ→103号線→493号線→102号線→弘前 39.5Km 79分。 遊覧船休屋11;40~12;30休屋。 余裕が少ないない。 鶯宿温泉から盛岡IC 18.1Km 36分。 盛岡ICから十和田IC 90.5Km 1時間13分。 十和田IC から十和田湖休屋 32.6km 65分。 休屋から子の口 9.3Km 18分。 奥入瀬から弘前 63.8Km 1時間59分。 弘前泊り。 弘前→102号線→南中野左折→394号線→103号線分岐左折→103号線→八甲田ロープウェイ 39.5Km 79分。 八甲田ロープウェイ→103号線(八甲田・十和田ゴールドライン)→妙見(やまだ電気)左折→27号線→青森空港。 27.9Km 55分。 13.30発には余裕がない。

kyunta2002
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 参考になります、ありがとうございました。