• ベストアンサー

X02Tスマホが自宅Wi-Fiにつながらない?

ソフトバンクのスマホを友人からもらい、自宅のWi-Fiでインターネットをしようとしたら、設定できません。取説に従って接続してもうまくいきません。どなたか詳しい方、教えてください。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.3

》 SSIDと暗号化キーを入力設定しました 「暗号化キー」の代わりに、「事前共有キー(PSK)」(これが所謂パスワード)を入力してみてください。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

自宅のルーターの電源を入れ直してみて下さい。

begin-1
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。電源を入れ直しても状況は変わりません。

回答No.1

>設定できません だけでは現状の状態が判りません。何を設定しどこがダメなのかについての情報がないと答えようがありません。 自宅のWi-Fiルータ/AP側でフィルタリングしているのかもしれないですし。 そのスマホから対象のSSIDが見えるのかどうか、見えるとしたらどこの段階でエラーになるのか、そこまでも行かないのなら「○○ができない」 程度の具体的な情報くらいはないと…。 オナカが痛くて薬を飲んだが効かない、どなたか詳しい方教えてください と同レベルです。

begin-1
質問者

補足

自宅のWi-FiルーターのSSIDと暗号化キーを入力設定しました。スマホのスタート画面では「ワイヤレスLAN接続中」の表示になっています。しかし、Internet Explorerにアクセススルト、「アクティブなデータセッションがありません。プログラムは必要になる応じて自動的に接続します」と表示せれます。