• ベストアンサー

電話対処法

上司宛に電話がかかってくるのですが 上司がなかなか出ずくれず、対応に非常に苦労してます。 20日以降電話しろと上司に言われ、それを先方にお伝えしましたが 20日に電話がかかってきても、上司は出てくれず それを3回ぐらい繰り返してるので、先方から怒鳴られなかなか電話を切らせてくれず 非常に嫌な思いをしてます。 ちなみに私は上司に言って改善してもらえる立場ではありません。 なにか良い対応がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

上司は、その人と話したくないので、質問者さんを万里の長城に利用しているわけですから。「〇〇がそう申しております」と万里の長城のように答えればいいと思います。

minamika
質問者

お礼

なるほど!そうします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 上司がなかなか出ずくれず、対応に非常に苦労してます。 > 20日以降電話しろと上司に言われ、それを先方にお伝えしましたが こういう場合の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録はしっかり残しといて下さい。 > ちなみに私は上司に言って改善してもらえる立場ではありません。 であっても、しっかり改善請求は行い、記録も残します。 そういう記録を重ねる事で、さらに上の担当者などへ相談を行なうための材料になります。 > なにか良い対応がありましたら教えてください。 フツーに段階的に、上に相談して行くのが真っ当です。 その上で、会社が今の状態でOK、質問者さんには悪いけど相手に怒鳴られる役よろしくねって事なら、基本的にはどうにもならないですが。 試しに、電話来そうな日に有給使ってみるだとか。

minamika
質問者

お礼

ありがとうございます。有給を取る以外ほんとにどうにもならなそうです。

• mpascal
回答No.2

「じゃあ社長に廻しますから」とでも言ってみたら? 会社の信用に関わる話ですから.。

minamika
質問者

お礼

ありがとうございます。