• ベストアンサー

パキラについて

dekkiの回答

• ベストアンサー
  • dekki
回答No.2

葉で栄養を作っているわけですからそのままでいいと思います。 新芽の葉もそのうち大きくなると思います。そのうち古くなった葉は枯れて落ちていくと思います。冬になると寒さで葉がほとんど落ちてしまうこともあります。枯れたわけではないので春になるとまた新芽が出てきます。また、パキラは生育が早く、株の伸長が著しく、大きくて困ってしまうほどになったら、枝を好きな大きさで切ってもよいのです。また新芽が出てきます。

jjbravo
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 冬になると葉が無くなるんですね、なんか寂しい様な気もしますが。 始めてみると植物を育てるのも結構楽しそうですね、又、きっと質問をすると思うのでよろしくお願いします。