• ベストアンサー

作品名がわかりません・・・

今資格をとるための勉強をしているのですが、その中の課題で「19世紀末のロシアを舞台に、青年士官ネフリュードフにもてあそばれた少女カチューシャの堕落した生活と、2人の更生への道をたどる姿が描かれている作品とは」という質問があるのですが、ネットで検索してもなかなかわからず困っています。作品名をしっていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

トルストイの『復活』です。 「ネフリュードフ」と「カチューシャ」で一発でした(^^;)。

参考URL:
http://www.fr.a.u-tokyo.ac.jp/~atsuc/book/favorite.html
miew
質問者

お礼

miewです。回答ありがとうございました。「復活」も答えてくださったんですね。 ロシア文学といえば、トルストイやドストエフスキーが浮かんで、あちこちホームページで調べたんですけどわからなかったんです・・・キーワードをいれると一発で出てくるんですね。すごい時間がかかってたんですけど、聞いてよかったです。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirapon
回答No.1

miewさん こんにちは。 それは、 トルストイ の「復活」です。 

miew
質問者

お礼

miewです。回答、ありがとうございました。ロシア文学といえばトルストイやドストエフスキーが浮かんだので、あちこちのホームページを調べたのですがわかりませんでした・・・教えていただいてほんとにありがとう(^^)