• ベストアンサー

スクリーンショット撮影の撮影・送信など

kazu3782の回答

• ベストアンサー
  • kazu3782
回答No.1

スクリーンショツトは電源ボタンとボリュームボタンの「-」を同時に押します。 1度でうまくできないかもわかりませんので何回かやってみてください。 保存できた時は画面が吸いこまれるように小さくなり消えます。 保存場所はカメラで写真を写した時に後で写した写真を見る所と同じです。「アルバム」等の名前がついたアプリで見ます。 アンドロイドをお使いならGmailが使えると思いますのでGmailでの写真の添付方法をgmailのサイトより以下にゴピーしています。 わかりにくいところがありましたらまた聞いてください。 <Gmailのメールに添付ファイル(写真)を追加する方法> 作成中のメッセージにファイル(写真)を添付する手順は次のとおりです。 Gmail で [作成] ボタンをクリックします。 作成ウィンドウの下部にあるクリップ アイコン(書類を数枚留める文具のクリップの形です)をクリックします。 ファイルの保存場所(写真が入っているアルバム等)に移動し、添付するファイル名をクリックします。 [開く] をクリックします。 複数のファイルを添付するには、Ctrl キー(Windows)を押しながらファイルを選択します。

ISABON
質問者

お礼

KAZU3782様 お陰様でスクリーンショツトの作成・送付ができました。 Gメールでは、複数面の添付ができなかったが、これは今後の学習課題とします。