• 締切済み

贈り物

服飾専門学校に通っています 近々いとこの子供(1才くらいの男の子) にスタイを作ってプレゼントしたいと 思うのですが 今更作っても遅いでしょうか? 趣味の問題もあると思いますが…… 何か違う物(小さいバッグとか) のほうが良いと思いますか? 学生なので 服飾小物を作ってあげたいです! おもちゃとかは無しで……

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

最初の1枚はその子に向けて。 同じようなものをたくさん作って、地域のフリマなどで売ればいいかも。

  • craftyk
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

1歳ならよだれ用というより、お食事用のエプロンをお作りになったら如何でしょう? 食べこぼしをキャッチ出来るポケットをつけてくださいね。食事用スタイ、エプロン(ベビー)で検索なさり、参考になさってください。 いくつあっても助かるものなので、喜ばれると思います。趣味に合わなければ自宅用、素敵なら外出用に使い分けられるので、リスクもありません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

その子の好みなどを熟知していればいいでしょうね。そうでないのなら使われないままになったり嫌がられることもあり得ます。

関連するQ&A

  • 友達の子供へのクリスマスプレゼント

    近々、クリスマスパーティーに呼ばれており そのお宅には4歳の男の子が居ます。 なにかちょっとしたクリスマスプレゼントを持って 伺おうと思うのですが、どんな物が良いですか?? おもちゃや洋服は趣味があると思うし・・・ ブーツの中にお菓子が入ったのもの(アレルギー等はありません) がいいかな?と思ったのですが、 あまり喜ばれませんか?

  • いとこへのクリスマスプレゼント

    近々、叔父一家が私の家に来る予定なんですが、0歳の娘にクリスマスプレゼントをもらえるみたいです。 逆にいとこたちのプレゼントはどんなものが良いですか?と聞いたら、おもちゃいっぱいありすぎなのでプレゼントはいいですよ!と言われました。 確かに叔父はお金持ちで、なにも不自由してないし 私は叔父にたくさんお金を出してもらっています。 いとこは、7歳の女の子と5歳の男の子なんですがそれぞれ何をあげればよいでしょうか? おもちゃはほんとに沢山ありそうなので、そうなると消耗品がいいと思うんですが お菓子以外に思い付かなくて。。もう少し高いものがいいのですが。何か案がありましたら、お願いいたします。

  • 1歳児を持つ方へのギフトと木のおもちゃ

    こういった質問が多いかと思って、 過去の質問を検索したのですが、 新生児・6ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントしか 該当しなかったので、あえて質問させてください。 タイトルどおりの質問なのですが・・・ 1歳児の子を持つ方と親しくなり、 妊娠中の私を気遣って遠方に住んでいるため 色々と送ってくれます。そこでお返しを送りたいのですが・・・ 1歳児へのプレゼントってどういうものがいいのでしょう? もうたいていの物(おもちゃやスタイなど)は持っているだろうし何をプレゼントしていいのか思い浮かばず。。 スタイはたまたまプラスチック用のかわいいのをみつけたのですが、つけるのを嫌がる子もいるそうで、悩んでいます・・・ どんな物が嬉しいでしょうか? また先月出産した友人にもプレゼントをあげたいのですが、無難なスタイやおもちゃがいいのでしょうか? おもちゃは木のおもちゃをあげたいのですが、 まだ生まれたばかりで早すぎるかと思ったり、 木なので怪我をしたらどうしようと思ったり決め兼ねています。。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からの贈り物

    学生です。付き合って2年の彼氏に、バッグをもらいました。 が、私の趣味からかけ離れていて、とても困っています。 学校の同級生で、私がほとんどバッグを変えないことも知っているので、 毎日使ってくれると思ってくれたみたいです。 バッグとか、本当に趣味が出るものは、こっちの好みも聞いてほしいというか、 むしろ買う時に一緒に連れて行って欲しいくらいなのですが… 記念日のギフトのため、そこそこお値段の張るものだったんだと思います。 頑張ってくれたこと、どうやら一生懸命考えてくれたらしいことは、とっても嬉しいです。 でも、あまりにも大ハズレなんです。 とりあえずもらった瞬間は喜んだフリをしたのですが、 悪いけど、こんなの持って歩くの恥ずかしい。 こういう悩みって、大人のみなさん、特に女性のみなさんは経験があると思うんですが、 みなさんどう乗り越えましたか?無理やり使うんでしょうか? 教えてください。

  • 手芸や洋裁を学びたい

    初めまして。質問宜しくお願いしますm(_ _)m 裁縫の基礎からキチンと学んで、手芸や洋裁が上手くなりたいです。そこで専門学校に通いたいと思うようになりました。 調べてみたのですが、服飾と言う括りでデザイナーやパタンナーなどで… 正直趣味の延長線上で学びたいので、ミシンを上手く使いこなして、バックや洋服等を作れるようになったり、編み物なども苦手なのでやってみたいんです。 いずれ培った服飾の腕で小物や洋服を作ってハンドメイド作家として活動したいです。 どこの専門学校が良いですか? 都内で探しています。宜しくお願いします。 通われている方がいらっしゃいましたらアドバイスも欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 編み物が好きだけれど・・・あげる宛てがない^^;

    こんにちわ。 季節を問わず編み物が好きで趣味として家で楽しんでいます。専らかぎ針編み専門です。 夏はレース、冬はマフラーやバッグといったものを編んでは楽しんでいますが・・・ 最近、編んだ後の宛てがないのです。 自分用といってもそんなに手編みのバッグや小物ばかりはいらず、 プレゼントするにも、恥ずかしながら友人は多いほうではないし、 むやみやたらに人にあげると気を使われるし、手編み物はもらいものにしては重くて迷惑。 かといって編むこと自体は好きでストップをかけたくはありません。 でも使いもしないしプレゼントもしないのに編んで放置っていうのは可哀そう(?)だし。 こんな時、どうしたらいいでしょうか^^;;

  • どんな服装がいいのでしょうか?

    私は現在、服飾の専門学校に通っており現在アパレルに絞って就職活動をしています。 そして腕時計やバッグなど服飾小物を扱う企業に面接に行くのですが 私服(普段着)でお越しください。 ただし、他社の面接参加でスーツの場合は、スーツでお越しいただいてもかまいません。 と記載されていました。 私服で行くとしたらどのような服装が望ましいのでしょうか? それともスーツ? どなたかアドバイスお願いします。

  • 小さな子供達への贈り物について。

    今月末に挙式予定なのですが、披露宴の中で子供達が新婦に小さな花を贈呈するというのをやることになりました。新婦からは下記の子供の性別と年齢に合わせたお礼のプレゼントを用意しなければならないので、お子さまの趣味や興味のある物に詳しい方から至急具体的な商品のアドバイスをいただけたらと思います。 プレゼント予算は一人1500~2000円位で、透明のラッピングを施し、列席者のみんなの前で手渡しします。例えば「ポケモンのぬいぐるみ」などとズバリ書いていただけると有り難いです。 お礼とポイントは遅くなっても必ずいたしますので、どうか回答をよろしくお願いいたします。 <子供の歳と性別は下記の通りです> ・12歳 女の子 ・ 6歳 男の子 ・ 4歳 男の子 ・ 4歳 女の子 ・ 2歳 男の子

  • 男の子のブランドについて。

    こんばんは。 友人の子供(息子さん)は三月に高校を卒業して今、専門学校に通っておりますが卒業&入学を兼ねてお祝いをあげたいと思っています。うちの娘にも何かとよくしてくれる友人なので気持ちとして渡したいと考えています。今時の男の子はどんなブランドが好き(流行り?)なのか教えてください。女の子の物はだいたいわかるんですが男の子はあまり詳しくないので… 小物類であまり高すぎず気軽にプレゼントできる位のブランドで人気があるのは何でしょうか(^_^)

  • 男性35歳以上の方へお願いします。

    既婚の女性です。 既婚の男性(友達)の誕生日にプレゼントを贈りたいと思ってます。 私には友情以上の感情がありますがどうしようもありません。 なので相手の負担にならない程度の贈り物がよいと思ってます。 服飾系よりも小物がいいと思うのですが・・・ 金額5000円~10000円以内だと思ってます。 趣味はサーフィン、登山、バイク(モトクロス系)です。 もらって嬉しい物、貰って嬉しかった物があれば教えてください。