• ベストアンサー

ジョンレノンのhappy xmasについて

polnareffの回答

  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.3

 ちょっと補足ですが、crimsonさんがお話された裏話に関連したサイトがありましたので、参考URLに挙げておきました。よかったら、御覧になってみて下さい。  では、失礼いたします。

参考URL:
http://211.7.164.131/iss/hochi/webhochi2000/geinou/mar/o20000312_100.htm

関連するQ&A

  • ジョンレノンのあいすません

    ジョンレノンの「あいすません(Aisumasen (I'm Sorry)」のwikiを見たら、 この当時ジョンはアメリカ合衆国永住を熱望しながらリチャード・ニクソン政権の徹底妨害により情緒不安定になり、暴力でヨーコに当り散らしては詫びるという日々を送っていた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%BE%... と書かれていました。 典型的なドメスティック・バイオレンス・・・。 平和主義であり、ヨーコさんのことを歌った曲が多く、 ジョンレノンの最愛の人という印象が強いです。 そのため、wikiの記述は衝撃でした。 ジョンレノンは、ヨーコさんに殴る蹴るなどの暴力をしていたのですか? 実際の詳しいことが知りたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • ジョンレノンのクリスマスソング?

    毎年、クリスマスの時期になると探している曲があります。 知人は、”それは、ジョンレノンの、ワンダフルクリスマスとか言う曲では?”と言うのですが、 どこを探しても、収録されているCDが見つかりません。 どうしてもそのCDが欲しいのですが、ご存じの方、いらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに、ビートルズには、もっと有名なクリスマスソング(so this is x"mas~とかで始まる曲)がありますが、それではありません。 宜しくお願いします。

  • おすすめジョンレノンは・・・???

    最近ジョンレノンの曲をよく耳にします。 なんかいい感じなんでちゃんと聴いてみたいんですが 初心者の僕はなにを聴いたらいいかわかりません。 そこで、質問したいのですが、 ジョンレノンのベストみたいのって出てますか? なかったら「これとこれを買えばジョンの全てが わかる!」なんてCDを教えて欲しいです。

  • ジョンレノンの凄さ

    ジョンレノンは一体何が凄かったのですか? 新しい音楽をやってめちゃ売れたのはわかってます ある音楽評論家の人は人生でめげそうになったら自分のが好きなスターだったらどうするか?を考えて乗り越えると言っていて ジョンだったら嫌な仕事だったらきっとやらないから、俺もジョンに恥じないようにやらない、嫌なヤツとも怖れずケンカする、とか言ってました ポールはその辺、案外やるんだよな、ともいってました ジョンは痩せててひ弱そうで、精神的な強さは感じないのですがそんなに凄かったのですか? 教えてください

  • ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」

    ジョン&ヨーコの「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」の最初に、囁くように「Happy Xmas Kyoko」、「Happy Xmas John」という声が入っていますが、なぜ「Yoko」ではなく「Kyoko」なのでしょうか?  「Kyoko」とは誰のことなのでしょうか。教えてください。

  • ジョンレノン暗殺説

    ジョンレノンFBI殺害説!実はジョンレノンが殺害されたのはジョンが平和主義を唱えていたので危険人物だということで FBIが殺害したと言う説は本当ですか そもそもジョンレノンが平和主義を唱えはじめたのは小野洋子が登場してからだと言う事は本当ですか しんそうを知ってる人はこたえてください

  • ジョンレノン イマジン

    ジョンレノンのイマジンという曲について質問です。 この曲がリリースされた直後に宗教関係かなにかの理由で発売中止になったということを昔聞いたような気がします。 歌詞のどの部分がどのように不適切であったか知っている人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Happy Christmas (war is over)のカバー

    先程、コンビニでジョンレノンのハッピークリスマスが、 女性ボーカルのカバーで流れていました。 そういえば、これまでにいろんな人の声で聞いているな と思い質問します。 これまでにハッピークリスマスのカバー曲を歌っている アーティストはどんな人が挙げられますか? できれば、どこに収録されているかも教えてください。

  • ジョンレノンの4枚組アルバム探してます

    5・6年前、レンタルでジョンレノンの四枚組のCDアルバムを借りました その時はMDなどに録音せずに返却してしまったのですが、つい最近になってまた聞きたいなと思い探しています そのアルバムにはジョンが歌う「スタンドバイミー」や、エルトンジョンのライブに出演した際の「真夜中を突っ走れ」ライブ録音などが収録されてました 昨日ツタヤに行った時に同じく4枚組のアルバム『Anthorogy』を見つけ、「これだ!」と思い借りたのですが、聞いてみると上記の2曲は入ってません 以前借りたものとは違ったアルバムでした CDについてはタイトル、発売時期などいずれも不明で、分かってるのは4枚組であることと上記の2曲が収録されていたことだけです このCDのタイトルについてご存知の方はぜひぜひ教えてください

  • Happy Xmas(ジョン・レノン)のHare Ramaとは?

    Happy Xmas(ジョン・レノン)の曲で、最後に Hare Rama if you want it Hare Rama now とありますが、ハレ・ラマとは、人の名前?。何者ですか?