-PR-
解決済み

ジョンレノンのhappy xmasについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91892
  • 閲覧数181
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (66/118)

こんちは
ジョンレノンのソロ曲
Happy Xmasの
曲のはじまりで、
ジョンとヨーコが人の名前をささやくのですが、
ヨーコがいっているのが『キョウコ』に聞こえます。
これはやっぱり利き間違えで
『ヨーコ』といっているのでしょうか?
もし、『キョウコ』だとしたら
いったい誰ですか?

だれか正しいところを知っていますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ちょっと裏話など。

ライヴ・アルバム『平和の祈りをこめて』に収録された、
「京子ちゃん心配しないで」のモデルになったのが他な
らぬ彼女です。

ジョンと再婚した2年後、神秘主義教団に傾倒した前夫
トニーが、彼女を連れて突如マジョルカ島へ移住してし
まったのが事の発端。
娘の将来を心配したヨーコは、ジョンとともにキョーコ
を取り戻そうとしたが、逆に誘拐の疑いで地元警察に逮
捕されてしまった…という事件がありました。
その後音信不通状態が続いていたものの、昨年になって
29年振りの再会が実現しています。
お礼コメント
FlyFisher

お礼率 55% (66/118)

すごい話ですね...
はじめて聞きましたよ。ほんとに

29年間も音信不通だったんですか、まあ。
ちなみにその元夫は今どうしてるんでしょうね..
投稿日時 - 2001-06-18 13:14:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 オノ・ヨーコがささやいているのは「キョ―コ」です。これは彼女の最初の夫との間に生まれた娘の名前です。
 因みにジョンがささやいているのは「ジュリアン」で、こちらはジョンの最初の妻シンシアとの間に生まれた息子の名前で、「Hey Jude」のJudeもジュリアンのことです。
お礼コメント
FlyFisher

お礼率 55% (66/118)

やっぱりそうだったのですか!
実はそんな話を聞いたことがあったんですが、
記憶に自信がなくて...

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 13:12:01


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 ちょっと補足ですが、crimsonさんがお話された裏話に関連したサイトがありましたので、参考URLに挙げておきました。よかったら、御覧になってみて下さい。
 では、失礼いたします。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

これ、昔の歌詞カードには
「ヨーコ」「ジョン」
って書かれているんですよね。
何回聞いても明らかに
「キョウコ」「ジュリアン」
なのに。

最近のCDの歌詞カードはちゃんと
「キョウコ」「ジュリアン」
になってるんでしょうかね?
お礼コメント
FlyFisher

お礼率 55% (66/118)

ふむふむ みんさんありがとうございました。
ここで締め切らせてもらいます。
では
投稿日時 - 2001-06-19 10:21:00