• 締切済み

この場合妊娠検査薬はいつから使えますか

1115atusiの回答

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

はっきりいつからと言うのも微妙ですが、気にしすぎていたらそれも神経を使っているので精神的に負担がかかり遅れるケースもあると思いますよ。 あなたのコメント上、そういう行為をしたときから気になってるようですし。 10日~2週間みて、それでもこなかったら、使ってみては? いずれにしても使った方が白黒はっきりするわけで、気持ち的に楽になり、妊娠してなかったら、使った次の日に生理がきたって事も多々あると聞きますし。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の陽性について

    はじめまして。 妊娠検査薬の反応時期についてご教授ください。 生理周期は33~36日くらいです。 排卵予定が10/19、次回生理予定は11/2でした。 10/18に排卵検査薬をつかったところ、画像のような濃さでした。おそらく24時間以内に排卵?という感じだったと思います。 10/4 10/6 10/9 10/13 10/16 10/18 に性行為がありました。 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますよね? やはり可能性が高いのは、排卵検査薬が反応した前日の行為でしょうか。 (この日だけ膣内射精しています。他の日は訳あってコンドーム使用しています。) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    最終性行為からピッタリ3週間経過した日に検査薬を使用したところ、陰性と結果が出ました。生理不順気味なので予定日前の検査ではあります。 ①排卵日が特定出来ていない場合でも性行為3週間後の結果は信じて良いのか。 ②これから陽性に変化する可能性はあるのか。 ③妊娠可能性はあるか 以上のことについてお教えいただければ幸いです。 不安からなのか、体調に悪影響が現れています。 先月の生理→9/12~17 最終性行為(コンドーム及び膣外でゴム内で射精)→9/23 排卵予定日→10/5 次回生理予定日→10/21~ 平均周期→39日(33~50) よろしくお願いいたします

  • 早期妊娠検査薬について

    お世話になります。 生理周期は、だいたい32~33日ぐらいで、先月26日に性行為をしました。 外出しでしたが、避妊はしていませんでした。 生理予定日を2、3日過ぎても生理が来なかったので、生理予定日から確認できる妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 質問なのですが、妊娠検査薬に反応が出るのは性行為3週間後とよくお聞きするのですが、生理予定日から使用できる妊娠検査薬も、性行為3週間後以降でないと反応しないのでしょうか? 排卵の約2週間後には生理がくるという感覚でしたので、反応は出ると思っていました・・・

  • 妊娠検査薬は陰性

    生理予定日から 1週間経ち妊娠検査薬を 試したところ陰性でした。 排卵予定日が 8月28日 性行為をしたのが 9月1日です。 性行為から3週間経たないと 検査薬は反応しないと 聞いたこともあり、 検査薬の時期が早かったのかな? それとも生理が遅れているだけ?と モヤモヤしています。

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から4日過ぎています。 9月10日に避妊せずに性行為をしました。中出しはしていません。 今も来ないので不安で妊娠検査薬を使いました。 一応3週間と5日、生理予定日から3日目に検査したところ陰性でした。 妊娠の確率は0でよいのでしょうか? ネットで色々調べてみると 行為後3週間ではなく排卵日から3週間が正しいと言ってる方もいて不安になりました。 どちらが正しいのでしょうか? ルナルナでは排卵予定日は9月20日です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    前々回の生理が5/25 前回の生理が6/16でした。 5/18 6/12に性行為がありました。 どちらもコンドームで避妊をしていましたが 22日周期で来ていた生理が、予定日を過ぎ、 生理予定日一週間間後から使える妊娠検査薬を使用しました。 結果は陰性でした。 今月の生理予定日から一週間たっていないのですが、 最後の性交から3週間以上たっています。 この検査薬で陰性だった場合、妊娠の可能性はないでしょうか。 回答お願いします>_<

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    7月16日に性行為をし、 排卵予定日が7月18日で、 生理予定日が8月1日です 上は、ルナルナ参照 8月4日になっても 生理がこないので dotestの検査 薬をしてみましたが 陰性でした。 性行為から三週間(21日間) 経っていたら、検査薬は使えると 書いてあるのをみたのですが 私が検査したのは20日間経ったころでした。 1日早く検査してしまったのですが 妊娠の可能性は低いでしょうか? また、再度検査が必要でしょうか? 今、生理予定日から6日目ですが いまだに、生理が来ません。 どなたかお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回生理日が6月5日 排卵日が6月19日 次回生理予定日が7月3日 性行為が6月23日 避妊はしましたが途中でコンドームが 破けてしまったみたいです。 今の症状は胃もたれ、吐き気、お腹は痛くはないのですが 横になるとゴロゴログルグルします。 もし予定日に生理が来なかった場合1週間後に 妊娠検査薬で調べようと思ってるんですが それまでには時間が長いので質問させて 頂きました。 補足ですが最近良くブラックコーヒーを 飲むようになりました。 お腹のゴロゴログルグルは そのせいとも考えられますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回生理日が6月5日 排卵日が6月19日 次回生理予定日が7月3日 性行為が6月23日 避妊はしましたが途中でコンドームが 破けてしまったみたいです。 今の症状は胃もたれ、吐き気、お腹は痛くはないのですが 横になるとゴロゴログルグルします。 もし予定日に生理が来なかった場合1週間後に 妊娠検査薬で調べようと思ってるんですが それまでには時間が長いので質問させて 頂きました。 補足ですが最近良くブラックコーヒーを 飲むようになりました。 お腹のゴロゴログルグルは そのせいとも考えられますか? ほそく

専門家に質問してみよう