EPSON VP-1850で文字化けする

このQ&Aのポイント
  • Windows7 SP1からWindows10にアップグレードし、商奉行i10の伝票をOS添付のプリンタドライバーを使用し印刷した所、文字化けの症状が出ます。
  • 改善する方法を教えてください。
  • EPSON VP-1850の文字化け問題について。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON VP-1850で文字化けする

Windows7 SP1からWindows10にアップグレードし、商奉行i10の伝票をOS添付のプリンタドライバーを使用し印刷した所、文字化けの症状が出ます。 どのようにすれば改善されるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#221289
noname#221289

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

OBCの商奉行i10サポートに連絡してもVP-1850がネックならWin10に対応しているプリンターに交換してくださいと言われるのがオチでしょうね。 VP-1850 http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/vp-1850.htm 修理対応も今年で終了するプリンターですし、商奉行i10もそんなプリンターをサポートする義務もありません。 現実的な回答はWindows7 SP1に戻せです。 その為にマイクロソフト1ヶ月以内なら元のWinに戻す事ができます。 商奉行i10の伝票発行が本来の目的ならVPー1850が使えるWin7 SP1環境を維持するのが最善と思いますけどね。 業務で使っているシステムに対してOSアップグレードを行うには入念な調査をしてからじゃないと業務がトラブルがでるのは当たり前と思います。 まぁOBCもそんな問い合わせが殺到している可能性があるから商奉行i10サポートセンターにダメモトで問い合わせるのは無駄じゃないかもね。

• tknkk7
回答No.1

Computer Systemご照会は。まづ投稿者・貴方様ご自身様の、一次判断次第でしょう。