プリンター接続方法!設定や接続手順は?

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG7530を無線接続しているが、Wi-Fiの不安定さからケーブル接続に変更したい。設定や接続手順を教えてほしい。
  • キャノンMG7530の無線接続時の問題を解決するため、ケーブル接続に切り替えたい。設定変更の手順を教えてください。
  • 現在使用しているキャノンMG7530の無線接続が不安定であり、ケーブル接続に変更したい。接続方法や設定変更の手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター接続

現在、キャノンMG7530を無線で使用していますが、Wi-Fiが不安定なのか時々止まったりします。紙ももったいないのでケーブル接続にしたいのですが、そのまま接続するだけで良いのか?設定変更をしなければいけないのか?そのやり方は?教えていただけますか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>紙ももったいないのでケーブル接続にしたいのですが、そのまま接続するだけで良いのか?設定変更をしなければいけないのか?そのやり方は?教えていただけますか。 USBケーブルにするのであれば、自動認識されますので問題ありません。 LANケーブルの場合は、プリンタ本体の設定を無線LANから有線LANに変更する必要があるでしょう。

• dimio38
回答No.1

ドライバーを再インストールする必要があると思いますよ。

Dave51
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストールしてみます。