• 締切済み

Windows10でインターネットが繋がらない

Windoes10になってからLANもインターネットも繋がらなくなりました。 デバイスドライバはすべて最新にしました。 繋がらない時に再起動すると繋がるのですが、またしばらくすると切断してしまいます。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

ポーリング信号:通信遮断でしょう。※自己診断ファンクション保有PC購入。

noname#220994
noname#220994
回答No.4

改善をされるかと分かりませんが、ダメもとで次のことから操作をしてみてください。 コントロールパネルを開き、問題の発見と解決をクリックします。 次に、インタネットに接続するをクリックする、次へをクリックします。 この操作で改善がされない場合は、ネットワークとインタネットをクリックします。 次に、ネットアダプターをクリック、次へをクリックします。 これらの操作をするには必ずインタネットに接続が出来る状態で実行をして下さい。 添付画像を参照

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 Windows10 にグレードアップする前後に一度でも?インターネットを 物理切断 (LAN ケーブルを抜く等) をされていると繋がらなく成ります。 ✳メーカ製 PC 等のマニュアルに記載されているモデムリセット等を Windows10 のグレードアップ時に行ったらダメです。 ✳Windows10 のグレードアップ時にインターネットを一度でも断させる と二度と繋がらなく成ります。 ✳メーカ製 PC の マニュアルに記載が有る OS 変更時のモデムリセット は、Windows 10 では不要です。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

OSのアップグレード時に正しいドライバーになるとは限りません、違うドライバーに置き換わってしまう可能性もありますので、前のOS時の時のデバイス名と同じものかの確認が必要でしょう。

回答No.1

  有線接続ですか、無線接続ですか?  

関連するQ&A

  • windows7にアップグレード後インターネットがつながらない

    VISTAから7にアップグレード後、インターネットがしばしばつながらなくなりました。立上げのたびに、毎回ではないのですが、半々ぐらいの確率でつながりません。 つながっていない時、「ネットワークと共有センター」をみると、接続はローカルネット接続になっていて、インターネットアクセスなしになっています。 ルータにつないでいる他のパソコン(XP)は正常なので、本体側が原因のようですが、デバイスマネージャーでみると、ネットワークアダプターは正常ですし、VISTAの時は異常はありませんでした。 ルータ、ネットワークアダプターのドライバーは最新ですし、ルータを再起動しても変わりません。 何が原因なんでしょうか。 使用パソコン:DELL 530S ルータ:web caster V120

  • windows7の不具合?

    HPのパソコンを使用しています。 home premium 64ビット版、プレインストールされたものです。 それに、外付けUSBの2TBのHDDと無線LAN子機(バッファロー)を接続してます。 さて症状についてですが、 起動して、数時間は、正常にインターネット接続もおこなえていますし、 外付けのドライブのすべてが見えているのですが、 その後、何のタイミングかは不明なのですが、 インターネット接続が出来なくなり、外付けのドライブのほとんど見えず、 ほんの2から3のデイレクトりのみが見える現象に悩まされています。 C:ドライブの内容は表面上すべて見えていると思っていますが、 どこかが見えなくなっているかまでは未確認です。 ワイヤレス接続のステータスは「アクセス制限」となっていて、黄色いビックリマーク状態で また、その接続を切断して再接続しようとしても出来ず、 (新しい接続に変更しようとしている様子ですが、いつまでも水色のwait状態で完了しません) 何故アクセス制限になるのか、HDDの中身が見えなくなるのか不明です。 WINDOWSを再起動しようとしても、いつまでも停止出来ない状態となり、仕方なく電源を切るしか出来ずほとほと困っています。 このような、現象にお心当たりのある方、もしくは、治し方をご存知の方、ご指導お願いいたします。 尚、LAN子機のドライバーは最新にしています、HDDのドライバーは特に何も変更はしておりません。最新というのは見当たりませんでした。

  • インターネットの切断

    現在ホテルに自分のPCを持ちこみ、LANケーブルをつないでインターネットを利用しています。 使っているとインターネットの接続が切断され、再起動すると一瞬直りますがまた切断されてしまいます。 原因と解決方法をお願いします。

  • インターネットが断続的にしか繋がらない

    こんにちは。まずはこの質問を見てくれてありがとうございます。 早速質問なんですが、自分が使っているPC3台すべてがインターネットが断続的にしか繋がりません。 一週間ほど前に出張から帰ってPCを起動すると、新しいUPnPデバイス(?)が検出されましたとでて、おかしいなと思ってすぺてのPCを起動してみたら同じような表示が出てからインターネットが繋がりにくくなってしまいました。 PCをすべて再起動してみたり、無線接続から有線接続に変えてみたり、ルーターの電源を落として繋げても、ルーターを外して接続したりしても、どうしても断続的にしか繋がらず、繋がっても5分も持たないうちに切断され、また繋がるまでに数十分かかりまともにインターネットができません。 万策尽きたところでこの質問もネットカフェから質問をさせていただいてます。 ネットワークを見てみると、ネットワークからの修復は可能ですが、何回も修復してもネットに繋がりません。 インターネットゲートウェイも常に切断さてれいます。繋げようとダブルクリックしても切断状態から直りません。 繋がってないときにメッセンジャーの診断ツールを使ってみると、DNS、キーポートの所に「!」と表示されます。 繋がっていないときに、ネットワーク接続の所に「Aterm Series」という何かのアイコンが表示されています。繋がっているときは表示されません。 アパートなので、モデムは部屋にはない(?)です。 とまあ、このような状況で非常に困っています…。 どうにかならないでしょうか?

  • Windows10途中でインターネット、LAN切断

    Windows10にして昨年の12月は問題なかったのですが、最近はインターネットの接続がだめになってしまいました。途中でインターネットが切れてしまうという質問をアップし、3件の回答をいただいたのですが、いずれもプロバイダ等へのといあわせをしたらという回答でした。 このパソコンは2OSで使っていて、ビスタで開くとインターネットもLANも正常です。それをWindows10で立ち上げるとインターネットもLANも繋がりません。ということはインターネット環境上には問題ないということになります。Windows10で繋がらない時に一旦再起動(シャットダウンではだめ)すると、インターネットにもLANにも繋がります。しかし30分くらいすると突然切れてしまいます。Windows10のソフト上の問題だと思うのですが、regeditやconfigなどどこを確認すればいいのでしょうか?インターネット、LANおまけに音声も切れてしまいます。修正する方法がありましたらお教えください。アップデートは最新になっています。

  • インターネットに接続出来ない

    インターネットに接続出来ません。 Win2000からUbuntuにしたら出来なくなってしまいました。 Win2000の時も始めはインターネットが出来ませんでしたので多分デバイスとかドライバの問題だと思います。 マザーボードはP4M890T-M2、全て自作みたいです。 どうにか直せないでしょうか。

  • インターネットに繋がりません

    HDDの調子が悪いため、HDDを新しく交換してOSの再インストールを行いました。マザーボード関連のドライバも入れてインターネットに繋ごうとした所繋がりませんでした。ネットワーク接続のインターネット接続は「限定または接続なし」になっています。 ケーブルの抜き差しや、再起動、最新のLANドライバの導入等基本的な事は行いましたが繋がりません。 アンチウイルスソフトは入っていませんし、インターネットの設定は初期状態です。 おかしいと思い、交換した古いHDDをまた付け替えて見たところインターネットに繋がりました。HDDにドライバがうまくインストールされていないと思い、新しいHDDをもう一度フォーマットしてOS等を再インストールしてみましたが、やはり繋がりません。原因がわからないのでアドバイスをお願いします。 OSはXP2、HDは日立の500G、マザボはASUSのP5K-SEです。

  • プリンターを使うと、インターネットが切れます。

     CANONの複合機のMG2130というプリンターを購入して、ドライバーをインストールしたのですが直後から、プリンターの電源を入れて作業を開始し始めると、インターネットの無線LANが切断されてしまいます。プリンターの電源を切って、その都度PCを再起動すると接続されます。バッファローの無線子機を使っていますが、一応再度無線子機とプリンターのドライバーを入れなおしたのですが改善されません。CANONに問い合わせたのですが、不明と回答されました。原因がわかる方、いらっしゃいませんでしょうか。

  • Windows7 インターネットを切断したいです。

    いつもお世話になっております。 今回はインターネットを一時的に切断する方法を教えていただきたくて投稿致しました。 家庭内の無線LANでWindows7を使っています。 一時的にインターネットを切断したいのですが コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークと共有センター 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」で、「無効にする」をクリックしてインターネットを切ることができたのですが、再度接続する方法がわからなくなりました。 取り合えずは、システムの復元で接続できてはいるのですが 「切断する」「接続する」のような簡単な切り替えはないものでしょうか? 自分で、ワイヤレスの設定をしたのですが、どうにかこうにか操作しているうちにネットにつながったようなもので、再度ワイヤレスの設定をする自信がありません。 今回も「無効にする」の後は「有効にする」のボタンに変わると思っていて 安易にクリックしてしまいました・・ ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • Windows7インターネット接続出来なくなった

    WindowsXPからWindows7にOSを入れ替えたら、インターネット接続出来なくなりました。 WindowsXPの時は無線LANで直前までインターネット接続出来ていたのですが、Windows7をインストールしたらインターネット接続できなくなりました。 ルータの電源を入れ直したり、デバイスマネージャーを削除したり、一通りググって出てきた結果を試しましたが、出来ませんした。 色々いじっているうちに、電源は入っているのに画面が真っ暗のままマウスポインタしか表示されなくなり、電源ボタンを押しても電源が切れなくなりました。 バッテリー自体を一度外して入れ直したら、とりあえず通常に起動は出来ました。 PC自体のWi-Fi接続のランプは着いているのですが、「インターネットへの接続」の画面では「ブロードバンド(PPPoE)(R)」しか表示されません。 「このコンピューターで使うようにセットアップされていない接続オプションを表示する」にチェックを入れても「ダイヤルアップ(D)」しか表示されません。 どうすれば無線LANでインターネット接続できるでしょうか。 PCの機種はASUS 「Eee PC 1001HA」です。