• 締切済み

吹部、先輩に送る曲に困っています

sebleの回答

• seble
回答No.2

人数が集まらないブラバンは困っちゃいますよね。 音楽の先生に頼んで、弦楽四重奏などをアレンジしてもらったり、リットーとかの安物7ピースみたいなのでごまかすか、、、 軽音などから電気ベースを臨時スカウトしてくるとかもいいかも?(ギョーカイではトラと呼びます)

raihukutaityo
質問者

お礼

良い回答あるがとうございます! ですが、残念ながらそのようなことは難しいかと… 音楽の先生は若い人で、教師についたのも私達の学校がほぼ初めての様なものなので、結構忙しく、学校にいない時がしょっちゅうあります。 私達の学校は少々田舎なので、文系の部活と言ったら吹部しかありませんし、予算面としても結構ヤバいです… せっかくご回答いただいたのに申し訳ございません!