iPadからエプソンプリンターにWiFi印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • iPadからエプソンプリンターにWiFi印刷できない問題が発生しています。
  • 印刷時にA4一枚に収まらず、2枚目にはみ出す現象が起きています。
  • apple店に問い合わせたところ、プリンターサイドの対応不足と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadから、

iPadair2から、エプソンプリンターにWiFi印刷しているのですが、 A4一枚に印刷されず、2枚目にはみ出す。 apple店に聞いたら、プリンターサイドの対応不足と言われました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

iPadのアップル側の問題であると推察します。 アップル側に合わせるのが当然と考えた作りが問題点だと考えます。 また、使用者もエプソンがiPad用に一応用意しているアプリを使用していないことも問題でしょう。 さらに、A4 1枚に収める為のページレイアウトをどの様に指定したのかにも寄ります。 この印刷レイアウト指定でヘッダーやフッターの設定もページレイアウトでどの程度にしているのか。  表示された範囲の印刷とか、範囲を縮小してA4に収めるなどの指定も時には必要になると思います。