• 締切済み

水性ニスを塗ったら油性ペンが滲んだ

noname#232424の回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

プラスチックには浸透しないので表面で固まっており,水性ニスを塗ったときのブラシの摩擦で「微細な破片となって剥離」(溶解ではない)した可能性はありませんか?

megaromania72
質問者

補足

ご回答有難うございます。 なるほど…そういう事ですか… 他のプラバンやってる方のサイトでは水性ニスは滲まないと書いてあったのでいけるかと思いまして… 対策などご存知でしたらご教授頂きたいです。