• 締切済み

ワードプレス・HTMLの質問です。

ご覧頂き有難うございます。 初心者ですので読みにくい箇所がありましたらすみません。 現在、ワードプレスでホームページを作成しております。 見てくれる方は、少しずつですが増えてきたのですが、PV数が(サイト内のほかの記事)は中々見てくれていないようです。 そこで、関連記事をタグで最後に載せたいのですが、記事の最後の「まとめ」の部分に載せるには、プラグインなしでどのような方法があるでしょうか。 記事の下には、カテゴリの関連記事を載せていますので、記事内にタグで3つなら3記事と決めてのせるようにしたいのですが・・・何かいい方法がございましたら、ご教授お願い致します。

noname#248440
noname#248440
  • HTML

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

うーん、何を以って(今表示している記事の)関連記事とするかが問題じゃないかね。それが分かれば普通にWP_queryで3件記事を取ってきてそのタイトルとアンカーを入れればいけそうだけど・・・・。 まずはあなたが思う関連記事3件を定義すべきではないだろうか。そうすればそれを(WP_queryで)どう引っ張ってこれば良いかが決まるのでは。3件以上候補がある時には並べ替えが適切に出来るのならposts_per_page => 3で一発だ。 プラグインを使わず自力でなんとかしたいのかも知れないけど、そのものずばりのRelative Postsプラグインというのもあるので一度見てみるといいかも知れない。気に入るようならそれが最速で最善の解決方法じゃないかな。