• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップパソコンの購入を考えております

初めまして。 パソコンの購入を考えております。 内容は、デスクトップパソコンです。 使用目的は、 株などの取引用・ブログやHP作成用・インターネット検索・Officeソフト使用です。 家電量販店で購入しようと考えましたが、 上記の使用目的だけだと、余分なスペックが搭載されたパソコンを購入してしまい 無駄だと思いました。 こう言う場合は、どう行動すれば最良なのでしょうか? PC工房などで買うのが良いのでしょうか? それともMacなどを買えば良いのでしょうか? お忙しい中、お手数ですが、教えていただけないでしょうか?

noname#229062
noname#229062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GC508S

私はドスパラ製のパソコンを使っています。 Windows10のパソコンを選べばいいと思います。 デスクトップ・ノート・ゲーム等があります。 格安で買うのなら下記からどうぞ!! http://www.dospara.co.jp/

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 ドスパラで購入いたしました。

その他の回答 (8)

• 回答No.9

株などの取引用 がどのレベルか、トレーダーなら4モニターなど最低のようです、もしくは32インチ4Kモニターとか使うのならグラボを踏査する必要があります、GTX960クラスは欲しい所です。 理想は4Kモニターデュアル、GTX 1080 グラボが11万モニターが15万PCがCore i7-6800で20万くらいだから45万位になります。 そう考えると何時ハングするか分からないPC工房などショップPCは使うべきではありません ハングして、取引がうまく行えず数百万数千万の損害も考えられるからです。 モニターはFullHD8台が一般的多いようですから、グラボ2枚積み(最新のグラボでも4台までしか接続できません)4KモニターならFullHD4台分の解像度ですから2台でOK

• 回答No.8
  • nijjin

パソコン工房などのショップブランドでいいでしょう。 Stl-M011-i7-HF https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=572096 この辺りで十分かと思います。 Officeを入れるなら別に購入するかカスタマイズで追加すればいいでしょう。 ほかにカスタマイズするとすればメモリを増やしたりHDDの容量が心配なら追加するぐらいです。 また、システムをSSDにしてもいいでしょう。

• 回答No.7

量販店で売っているのは、ご家庭向けのいろいろてんこ盛りのPCです。 ビジネス用途で費用を抑えたいのであれば、LENOVOまたはDELLが無難な選択肢ではあります。世界的な実績が桁違いで、膨大な経験から製品もよく考えられており、安定しており、コストパフォーマンスに優れ、情報も多いです。クーポン等を利用すると多少安くなります。 ネット手続きとオフィスが使えればよいのであれば、さほど高スペックである必要もありませんので、メモリ4GB以上のPCから予算に応じて選べばよいでしょう。費用を抑えるなら、モニタはLGまたはIIYAMAのIPS液晶またはVA液晶モデルを選ぶことになります オフィスについては、プリインストール版は、そのPCでしか利用を許諾されていませんのでご注意ください。将来PCを変更した際に使い回したいなら、月額版(OFFICE 365 HOME PREMIUM)を契約するか、または、パッケージ版を購入することになります。 まずは価格コムでスペック検索をして費用感をつかみ、次に価格コムとAMAZONのレビューを吟味するのが基本だと思います。

• 回答No.6
  • alien5

できれば自作するのが一番いいです。 それが無理ならパソコンショップでBTOで組んでもらいましょう。その場合、自分の用途にあった部品構成にすべきなのは言うまでもありません。 トレードは私もしていますが、自作パソコンでビデオカード2枚さしでモニター3台つないでます。地デジも見れるようになってます。 トレード用には複数のモニターがつなげるように、PCIE16のスロットが2つ以上あるものがいいでしょう。 トレード用と名うってモニターを何台も取り付けられるような仕様で売られているパソコンもありますが、スペックは大したことなく価格だけは高いですから気をつけましょう。 私の自作パソコンも今は旧式ですが、故障しても自分で直せるのがいいですね。もう8年くらい使用してますが、トラブルと言えば電源ユニットとハードディスクが壊れたくらいです。いずれも自分で部品交換して直しました。

• 回答No.5
  • mpascal

「PC工房などで買うのが良いのでしょうか?」 今だったら「マウスコンピューター」が良いと思っています。 特別な機能を要求していないのならオーソドックスなスペックのものがOSのバージョンアップでも不具合が発生しません。 グラボとかは付け無いほうが良いと思いますよ。

• 回答No.4
  • fufu01

よほどPCに詳しくない方以外は、トラブル時に相談できるので量販店で買った方が安心なのではないでしょうか。 量販店で購入する場合余分なスペックのパソコンと書かれていますが、日本メーカーのデスクトップを見てのことですか。 量販店の海外メーカー品(lenovo、dell、ASUS 等)はいかがですか。 日本メーカーと違い、必要なソフトしかないし、スペック低めな分価格が安いというメリットあります。 ご希望の内容を量販店の店員さんに相談して、海外メーカー品を目指すのはいかがでしょうか。 あと、いまは新モデル時期なので旧モデル限定品(その店の在庫のみ等)も狙い目かもしれません

• 回答No.3

先の回答にもありますが、ドスパラなどのPC専門ショップに 『相談』して、最適なPCを組んで貰いましょう。 結局、それが一番C/Pが良い方法です。 貴方の使用目的を明確にして『相談』しましょう。 http://www.dospara.co.jp/

• 回答No.2
  • sukeken

こんにちは。 お店に行って、”これだっ!”と思えるものを購入したら良いと思います。 他人から勧められたものだと、愛着もわきませんし、何か問題が出ると人のせいにしなくてはいけませんから。