• ベストアンサー

吉祥寺で結婚式の二次会

今年の9月に結婚式をするものですが、二次会を吉祥寺と考えております。 駅からそんなに遠くない場所で二次会できそうなレストランを教えてください。 予算などはできるだけ抑えたいと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます♪ パーティーの人数にもよりますが、以下などは如何でしょう?  ●レストラン芙葉亭(フレンチ)   http://www.fuyotei.com/  ●リストランテ プリミ・バチ吉祥寺(イタリアン)   http://www.wedding.ne.jp/primibaci/default.cfm  ●チャールストンカフェ 吉祥寺店(カジュアルイタリアン)   http://www.isize.com/marriagelife/idx_s/NJK_0356277005/?  ●ボイルストン ウエスト 吉祥寺店(ケイジャン料理)   http://r.gnavi.co.jp/p165900/ あと、究極の手段として、本当に予算をできるだけ抑えられたいならば、 飲食OKなレンタルスペースを借り“持ち込みパーティー”というスタイルなどは、如何でしょう? 私は、場所こそ吉祥寺ではありませんが、 普段画廊として利用されてる、ピアノ付きスペースをお借りし、 ホームパーティー風に、お客様1人何でも1品以上持参!を招待状に明記し、 更に、最低限の飲物や料理類は、宅配ピザやケータリングサービス等で賄い、 格安パーティーを開きましたが、大成功でしたよ! 吉祥寺では、どんなスペースがあるかは、よく存じませんが、 本当に少人数だったら、下記などは如何でしょう?  http://members.jcom.home.ne.jp/gallery-rise/ 自分達のイメージするようなところが、早く見つかるといいですね。

bo-rupen
質問者

お礼

遅くなりましてごめんなさい。 お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NIGIROはいかがですか? 吉祥寺南口にありますよー

関連するQ&A

  • 吉祥寺

    * すぐに回答を! 男(高校生)ですが、約2年ぶりに、友達に(女性)会うことになりました。 そこで質問なのですが、吉祥寺駅周辺でお勧めの店(レストランや洋服屋等)がありましたら、教えて下さい。なるべく、アメリカには無いお店にしてください。 それともう一つ疑問があるのですが、 吉祥寺駅周辺って夜になると結構危ないと聞いたことがありますが 本当でしょうか? 特に二つ目の質問お願いします。

  • 結婚式二次会の会場やゲーム、予算、景品について

    高校時代の友人同士が結婚するということで 結婚式二次会の幹事を頼まれることになりました。 開催日は、4月4日に(土曜日) ※一応、幸せ(4合わせ)の日と言うことだそうです。(新郎新婦いわく) この歳にして幹事は初挑戦です。 わたしたち、夫婦で幹事をするので気持ちはひとりで幹事するよりは安心な部分もありますが。 司会は夫に任せようと思っておりますが、 結婚式二次会会場を吉祥寺近辺で探しております。 参加人数は50~70名の予定なのですが、 オススメの二次会会場、貸し切りできるレストランがあれば教えて下さい! できれば、実際に使用してどうだったかも教えてほし いです。 参考に下見を考えております。 結婚式をする会場は 吉祥寺第一ホテルです。 http://kichijoji.hankyu-hotel.com/wedding/ 二次会も開催できるそうなのですが、 新郎新婦より、持ち込み料や価格などから 二次会は別の場所をと考えています。 年齢層は20~40代くらいの予定で、 新郎新婦のご両親も参加されるそうなので はっちゃけ過ぎるのも?良くないと考えてはおります。 少しだけ紳士的な二次会を目指してはおります。 ゲームも考えているのですが、 はちゃけすぎない程度のゲームってありますか? また、ゲームをするには景品を出せば盛り上がると、調べましたが、 最初は自分達で家電量販店で購入を考えておりましたが、予算や持ち込みが大変なので目録やギ フト券などの かさばらない景品を考えておりますが、関東圏内でオススメの二次会の景品販売店があれ教えて下さい。 自分達で調べてこうゆうイメージがいいです。 http://www.nijikei.net/ また、予算はひとりあたりどのくらい費用をいただいたほうが妥当でしょうか。 二次会の会場が決まり次第、予算、費用が変わってくるものなので 会場の予約をしてから。の段取りで良いでしょうか? 色々と聞き過ぎて申し訳ありません。 夫婦揃って素人ですが、 友人の為に素敵な結婚式二次会を開催したいと考えております。 その他、吉祥寺近辺でオススメのウェディング情報があれば教えて下さい。

  • 梅田 結婚式の二次会会場

    七月吉日、友人が結婚します。 二次会の会場を探しているのですが、どこかよい場所をご存知の方が いらしたら教えて下さい。 場所は大阪梅田、人数は、30人ほどで、予算は4000~5000位です。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の二次会会場

    結婚式の二次会会場を探しています。 日時:10月27日(日)     PM4:30~またはPM5:30~ 場所:JR 日暮里駅周辺(披露宴会場はホテルラングウッド) 人数:40人~50人 予算:一人¥5,000程度  部屋またはお店の貸切ができて、パーティ形式で出来るところ・・・  食べ物は、オードブルぐらいでいいのですが、飲み放題ができれば嬉しいです。  どなたか、そんなお店を教えて下さい。お願いします。

  • 吉祥寺か原宿でお誕生日会をしたいのですが、ケーキが出るお店はありますか

    吉祥寺か原宿でお誕生日会をしたいのですが、ケーキが出るお店はありますか? 今高1なのですが、友達3人のお誕生日が近いので、お誕生日会をしたいのですが ホールのケーキが5,6人で食べれるお店は吉祥寺駅、か原宿駅周辺にありますか? ケーキも、食事も安ければ安いほうがいいです>< (できればケーキ3000円以内、食事900円以内)

  • 吉祥寺周辺でなんですが・・・

    えーと・・・、今年の文化祭で映画を撮るのですが みんなで花火をするシーンを入れるつもりで 吉祥寺が皆にとって一番近く、その辺でやりたいのですが 井の頭公園などだと、禁止されているなどでできません・・・ 吉祥寺の近辺なら、どこでもいいので、どこかできる場所を教えていただけると嬉しいです お願いします

  • 結婚式の二次会について

    友人が4月に鳥栖のベルアミーで結婚式を挙げます。わたしは2次会の幹事を任されたのですが、鳥栖は詳しくなく場所をどこにするか決めかねています。場所はベルアミーに近い鳥栖駅付近で考えているのですが、どこか素敵な会場があったら教えて下さい。 ※年齢層は20代半ば~後半、人数は30人、時間は19時~の予定です。立ち飲みではなく、イスがあるところを希望します。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺の事で教えてほしいのですが・・・

    えーと・・・、今年の文化祭で映画を撮るのですが みんなで花火をするシーンを入れるつもりで 吉祥寺が皆にとって一番近く、その辺でやりたいのですが 井の頭公園などだと、禁止されているなどでできません・・・ 吉祥寺の近辺なら、どこでもいいので、どこかできる場所を教えていただけると嬉しいです お願いします

  • 結婚式の二次会の服装

    はじめまして。 7月下旬にバイト先の先輩の結婚式の二次会に招待されました。 バイト先の人はほとんどみんな参加するそうです。 場所はちょっと高めのオシャレなレストランです。 初めて二次会に行くのですが、どのような服装がよいのでしょうか。 白は花嫁の色ということですので白地は避けようと思います。 あまり気張って浮きたくないので、少し落ち着いたシフォンワンピースみたいなものがいいのかな?とも思いましたが、どこまでセーフなのかがわかりません。 柄物(ドットや小花柄など)も避けるべきですか? ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 東京の吉祥寺の落ち着いたレストランを教えてください。

    サークルで一緒の、中年のおばさんたちの集まりなのです。吉祥寺で、お勧めの落ち着いた、出来れば個室のあるレストランを教えてください。10人位の人数です。 2~3000円位の予算です。和食、中華、フランス料理、何でも、かまいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう