• 締切済み

ルーターとネットが繋がらない

y-y-yの回答

• y-y-y
回答No.3

> 昨日モデムを変更したのですが、ネットに繋がらず困ってます(マニュアル読んでIDとパス入力して接続の設定はしました) ID/PWとは、プロバイダからの「インターネット接続用」ですね? プロバイダからは、メール接続用のID/PWとか、インターネット回線会社からもID/PWもねいろいろとステいるので、まず、確認をしました。 「モデムの機能」だけならば、プロバイダからのメール接続用のID/PWは、設定がないないです。 プロバイダからのメール接続用のID/PWを設定するならば、「WiFi無線LANルータ」か内蔵一体型のモデムではありませんか? > これまではルーターとモデムを繋いで無線LANでインターネットを使用していました。モデム変更後も同じようにしているのですが、インターネットが使用できません。 「モデムだけの機能」のモデムや、、「WiFi無線LANルータ」か内蔵一体型のモデムなど、その型番・機種名が分かりませんが、回線状態などを表示するランプの点火状況などが正常点火していますか? もし、型番・機種名や、ランプの点火状況を開示すれば、回線側の設定不具合か、「モデム」、または、「WiFi無線LANルータ」の設定不具合かの回答が、もっと回答者からあるでしょう。

mokoko180
質問者

補足

モデムはAS-1000GNS3-1Wというものです。 ランプはUNI1、登録、光入力、電源が点灯しています。