• 締切済み

ルーターとネットが繋がらない

y-y-yの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6673)
回答No.3

> 昨日モデムを変更したのですが、ネットに繋がらず困ってます(マニュアル読んでIDとパス入力して接続の設定はしました) ID/PWとは、プロバイダからの「インターネット接続用」ですね? プロバイダからは、メール接続用のID/PWとか、インターネット回線会社からもID/PWもねいろいろとステいるので、まず、確認をしました。 「モデムの機能」だけならば、プロバイダからのメール接続用のID/PWは、設定がないないです。 プロバイダからのメール接続用のID/PWを設定するならば、「WiFi無線LANルータ」か内蔵一体型のモデムではありませんか? > これまではルーターとモデムを繋いで無線LANでインターネットを使用していました。モデム変更後も同じようにしているのですが、インターネットが使用できません。 「モデムだけの機能」のモデムや、、「WiFi無線LANルータ」か内蔵一体型のモデムなど、その型番・機種名が分かりませんが、回線状態などを表示するランプの点火状況などが正常点火していますか? もし、型番・機種名や、ランプの点火状況を開示すれば、回線側の設定不具合か、「モデム」、または、「WiFi無線LANルータ」の設定不具合かの回答が、もっと回答者からあるでしょう。

mokoko180
質問者

補足

モデムはAS-1000GNS3-1Wというものです。 ランプはUNI1、登録、光入力、電源が点灯しています。

関連するQ&A

  • wi-fiルータからネットに接続ができません。

    wi-fiルータを使用してスマホや3DS等を利用していたのですが、最近それができなくなって困っています。 以前はモデム→wifiルータ→PCの順番で接続していて、PCは今も問題なくネットに接続できているのですが、wifiルータのwifiだけが機能せず、端末はアクセスポイントを認識してもネットに接続されなくなってしまいました。 一度スイッチングハブをモデムとルータの間に置いて モデム→スイッチングハブ→wifiルータ →PC とやってみたのですがそれでも症状変わらず… 友人宅でそのwifiルータを使ってみたら問題なく使えたそうなので故障でもなさそうです。どこに問題があるのか自分でもよくわからないので、何かアドバイスがいただけたらと思います。

  • ルーターのリセットができません。

    至急お尋ねしたいです。 3日前から急にWiFiは繋がっているもののインターネットに接続できない状況になりました。ルーターの5ghzのランプが消えていて、2.4ghzとpowerのランプは正常についている状態です。しかし2.4ghzと5ghzのどちらかに接続を変えてみてもインターネット接続はできません。 そこでiPhoneの電源を入れ直したり、ルーターとモデムを再起動をしてみたりしたのですが上手くいかず、ルーターのリセットをしてみたのですが、20分以上powerのランプが点滅したままで2.4ghzのランプはついていて5ghzのランプは消えたままといった状況です。家にはpcがないので有線で確認することも出来ず、サポートセンターにも繋がらないのでどうしていいかわかりません。どなたかお力を貸していただけないでしょうか…? 使用しているのはWRC-2533GHBK-1です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続していない時のモデムとルータの通信点滅について

    都市機構ひかりONEでインターネット接続をしています。 モデムとルータの電源だけを入れていてPC側には接続していない場合でも、モデムのデータ送受信、ルータの通信ランプが頻繁に点滅しています。 インターネット接続していない時でもモデム、ルータまでは何かデータの送受信を行っているものなのでしょうか? モデム、ルータ側がPCに対して何かチェックをかけている(つまり正常な点滅)と聞いたこともありますし、インターネットへ接続していないのにデータ送受信のランプが点滅しているのは危険だとセキュリティ関係の本で読んだこともあるように思いますが、実際はどうなのでしょうか? 等間隔の点滅ではないです。モデムとルータが同時に激しく点滅する時もありますし、モデムだけの点滅の時もあります。

  • 急にネットに繋がらなくなった

    モデム(NV3)のPPPランプが点滅しっぱなしなり、急にネットに繋がらなくなったのでモデムの再起動を試みるも効果無しだったので、モデムを出荷状態にリセットし再設定をしようと思ったんですが、IDパスを入力した後、[内部エラーです。ルーターとの接続を確認して下さい。]と表示されます。 何度も接続を確認したのですが、どう見てもちゃんと接続されています。 どんな原因が考えられるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • WRC-3000GS(WiFiルーター)について

    WRC-X3000GS(WiFiルーター)について 先日家電量販店でELECOMのWiFiルーター(WRC-3000GS)を購入させて頂きました。 その初期設定で質問があります。簡単セットアップガイドに記載されている通りに、セットアップを行ったのですがWiFiの使用ができません。POWERランプは緑色に点灯していますが、2.4GHzのランプと5GHzのランプが点滅しています。設定が正常にされていればどちらも点灯するそうなのですが、何度試しても点滅してしまいます。どうしたら良いでしょうか。 回線はソフトバンク光を使用しています。 添付画像はモデム?です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EMのWIFIルータについて

    現在自宅のインターネットはスマホにUSB繋いで接続しています。 子供が3DSやipodでインターネット繋ぎたいというので、WIFIルータを検討しています。 先日店頭広告で、LTEのWIFIルータとシャープのスマホのセットが、現在の月額とそんなに変わらない金額で持てそうなので、変えようと思います。 この場合スマホも買い替えが必要ですが、現在使用しているスマホで、LTEのWIFIルータからインターネットに接続できますか? また GMLとかでメールだけの通信は可能でしょうか? それと現在の3Gは、時間帯によって通信速度がずいぶん変わりますが、LTEはどうなんでしょう? あとシャープのスマホはPHSのデータ通信もできますが、これって通信料はどうなってるのでしょうか?

  • wifiルータ増設について

    回答お願いいたします。 現在、1つのモデムに1台のwifiルータが接続してあります。 スマホ3台、PS3、PSvita1台、3DS3台、これからWiiUを追加します。 ただ、今現在任天堂どうぶつの森通信をやっていて不安定の用な気がしてきたのでwifi通信をするときにはスマホはwifiは切断しています。 遊んでいるときの状況はPS3でゲームをしていて2台の3DSでwifi通信です。 可能であれば今の状態にさらに1台wifiルータを接続して ゲーム機とわけたいと思っています。 それからモデムにはLANの空きがないので分配器的なものをつけられるのか、 そういうものが売っているのかも教えてください。 なにぶん、難しい専門用語はわかりませんのでわかりやすく教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • WiFiの繋ぎ方

    無線でスマホにWiFiを使いたいのですが LANポートとパソコンがないです 電話モジュラージャックとVDSLモデムと無線LANルーターがあります ルーターがJ18V150.00 モデムがVH-100 です繋ぎ方はあっているでしょうか? ルーターのインターネット回線部分がオレンジく点滅とモデムのLINEの部分が緑く点滅しています

  • モバイルルーターとスマホではどっちがいい?

    ウォークマンや3DS、PSP、タブレット端末でネット接続しようと考えています。 携帯は現在FOMAでスマホではありません。 そこでスマホに機種変してWifiルーターとして使用するのと 他のメーカーのWifiルーターを平行して持つのとどちらがいいのでしょうか? 料金も含めアドバイスお願いします。 またスマホをルーターとして使用している時はスマホで電話等は使用可能なのでしょうか? 補足 追記でウィルコムのルーターを考えています。

  • ネット接続ができなくなりました。

    1年前にルーター(WRC-2533GS2-B)を購入し、楽天ひかりのONU経由でLANとWifiを使用していました。LANはテレビ、WifiはスマホやPCに接続していました。 ひと月前くらいににテレビを壁掛けにして、その裏にルーターとONUを隠すような配置にしました。1−2週間前からWifiとLANのネット接続が突然途絶えるということが頻発するようになりました。毎回、ONUのUNIランプが消えていました。ルーターのランプは正常でした。この不具合は毎回、ONUとルーターの電源オフ→オンで解決していました。 最初は電源を取っている電源タップが古かったため、買い替えれば解決するかもしれないと思い、買い替えをしましたが、特に症状に変化はみられませんでした。 そして先日、電源オフ→オンでは解決できなくなりました。 まずルーター管理画面にアクセスし、WAN&LAN画面に行き、タイプがDHCPになっていたので、PPPoEに変更しました。これでは解決できませんでした。 次に楽天ひかりのサポートに電話をしました。LANケーブルに異常があるかも知れないので、ONUからテレビに直接LANケーブルを接続してみてください、ということでしたので、接続してみました。テレビには問題なく接続ができテレビ用アンドロイドOSでYouTubeを見ることができました。(ネットフリックス、Amazonプライム、AbemaTVなどには接続できませんでしたが、これは別問題ではないかと思いました。) LANケーブルは元に戻し、現在楽天ひかりのONU→ルーター間を接続しています。 エレコムのサポートサイトに従い、ルーターのリセットボタンを押して、リセットをしました。現在、ONUのランプはUNI含む全ランプが点灯しています。 ルーターの方は、 ・緑のランプが点灯 ・2.4GHz 5GHz ランプは消灯 ・本体裏側のLANケーブルが接続されているポートのランプは点滅 という状況です。他には点灯、点滅しているランプはないと思います。 この状態でマックの無線アイコンをクリックしても、当該ルーターのSSIDが表示されません。スマホからもSSIDは確認できません。 そのため、マニュアルにそって初期設定する、あるいはかんたんセットアップをする、ということができません。 どうしたらネット接続を元に戻せるでしょうか。ご助言をいただけますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。