• 締切済み

合宿の幹事さんなど質問です

こんばんは! 大きなイベントで合宿の幹事さんなどを経験した方にいくつか質問です。去年の幹事と話したときに幹事は、楽しむ余裕がないよ。と言われました。これは、本当ですか? それと、合宿の下見って行きますか? 部員からのクレームを聞き入れてたらキリがないと思うのですが、幹事が直すべきクレームってどんなのが多いですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Dthvjkl
回答No.1

楽しめるか楽しめないかは自分次第ってところだと思います。 100名ほどいるサークルの合宿係をしていた友人は本当に楽しそうでした。 下見行ってましたよ。合宿係は下見を楽しめる特権を得てました。 下見を下見を思わず、それはそれで思いっきり楽しむといいと思います。 当日は、そりゃバタバタしてみんなと同じ「楽しい」ではないとは思います。 ただ、合宿係同士の絆が生まれてるなーと思ったのと、終わったときのみんなからの労いの言葉やお礼のサプライズなどで涙してました。 クレームは、貴重品管理ですかね。 預かると言っておいて、預けたら結構放置気味だったとか。。 預かるならみんな安心できるように徹底してほしいです。