おすすめのマウスは?

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているMicrosoftのアークタッチマウスが調子悪くなったため、新しいマウスを検討中。
  • デスクトップPCで使用し、ワイヤレスが好ましい。トラックボールは合わなかった。
  • アークタッチマウスはデザインと使いやすさに満足しているが、他の高価なマウスも気になっている。MX Masterなども考えているが迷っている。他におすすめのマウスがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのマウス

現在Microsoftのアークタッチマウス(数年前の型ですが)という商品を使用しているのですが、最近調子が悪いようなので新しい物を買おうと思っています。そこで、また同じマウスを買うか、違うものを買うかで迷っています。 デスクトップPCで使用しますが、ワイヤレスが好ましいです。トラックボールはM570を使用しましたが合いませんでした。 アークタッチマウスは通販サイトなどで結構酷評されていますが、私はデザインも使いやすさも気に入っています。 しかし、よく考えるとこれ以上に高価なマウスを使ったことがなく、もっと高いマウスはもっと凄いのではないかと思っています。 MX Masterなどが良いと思うのですが、それを買ってアークタッチマウスの方が良かったりすると残念です。 やはり同じマウスを買うのが良いのでしょうか。 他におすすめのマウスがあったら教えて下さい。

noname#260286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

Microsoftのマウスは、昔から「OSとは比較にならないくらい 良い」と定評があるんですよね(苦笑) https://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/mice ウチは普通にBasicマウスですが、安定性は抜群ですね。 あと、マウスで定評があるのは「ロジクール」。マウスは ある意味消耗品ですし、安いものなので、ロジクールを試して みるのもいいかもです。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/computer-accessories この2社以外の製品は経験上、耐久性に劣る場合が多いようです。

質問者

お礼

考えてみるとマウスの良さは本体よりもドライバーにある気がします。やはりマイクロソフトやロジクールはドライバーがしっかりとしていますね。この2社の安価なマウスから試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

私はELECOMのM-IR06DRを使っています。いくつものマウスを試した結果これが一番合うようです。いずれにしても値段など関係なく自分に合ったものは自分にしか分かりません。触れる店で試してみるのが一番です。

質問者

お礼

確かに私が良いと思ったものを使うのが良いですね。 まずは安価なマウスを使って、高いマウスの良さよりも今のマウスの良さを探してみようと思います。 ありがとうございました。