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プロバイザから。一時的にロック!どうしろって?
プロバイザーさんから「あなたのアカウトは一時的にロックされています」というメッセージが届きます。 検索しましたら http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-back-blocked-account となります。 複雑で意味が解りません。誰か悪意らしきものがアクセスしようとしているのでロックした。ってことですか? それで私はどうすればいいのですか? お詳しい方、宜しくお願い致します。
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- ShirokumaX
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>アップて言われてもこの画面でアップすることはできないでしょう 画像ファイルアップロードサイトにアップしてURLを書く、新質問として画像付きで質問するなどいくらでも手はあります。 誠心誠意答えているつもりですが、私に対して何か反感でもあるんですか? 別に「お願いです私の回答を聞いて下さい」と言う必要は私には一切ないんですが?
- ShirokumaX
- ベストアンサー率31% (290/932)
>プロバイダからのメッセージではないといいますがocnのロゴが入ってますよ。 それは画面を見てみないと何とも言えません。 ocnからのアクセス全体、またocnユーザーの中でも特定の条件に一致する人を全部止めました、という意味でocnのロゴを使っているのかも知れませんし、そういう事情でocnユーザーのある一定の範囲のユーザーにこの措置が執られたのでマイクロソフトからのメッセージにocnが独自でメッセージを付加したとも考えられます。 よかったら画面をアップして下さい。
補足
アップて言われてもこの画面でアップすることはできないでしょう
- wormhole
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それが本当にプロバイダーから届いたものなのでしたらプロバイダーに問い合わせればいいだけのことでは?
- ShirokumaX
- ベストアンサー率31% (290/932)
まず、プロバイザーではなくプロバイダーです。普通は「プロバイダ」と書くことの方が多いと思います。アカウトという言葉もありません。アカウントです。 そして、これはプロバイダの出しているメッセージではありません。Windowsのユーザーは、使用を開始するときにマイクロソフトにユーザーアカウントが作られ、マイクロソフトの提供する様々なサービスが受けられます。 このアカウントに不正にアクセスがあり破られてしまった場合、個人情報は丸ごと抜かれてしまいますし、最悪の場合有料サービスを勝手に使われるということも考えられます。 なので、マイクロソフトでは登録アカウントを不正に抜こうとしているのではないかという動きがあったときに、一時的に誰にもアクセスできないように停止してしまうのです。 例えば、ちょっとした打ち間違いとは思えないレベルで異なるパスワードで複数回ログインが試された、というようなときがそれにあたります。 ブルートフォースアタックと言ってつまり総当たりでパスワードを入力してログインを試しているような場合には終了するまでそこそこ時間がかかったりもしますが、そんな馬鹿なハッカーは最近はいないと思います。しばらく待ってみて、どうしても解除されなかったらマイクロソフトに問い合わせて下さい。 いろんな欠点のあるマイクロソフトですが、こういうITインフラのセキュリティには定評があります。必要以上に恐れることはありませんよ。
補足
プロバイダからのメッセージではないといいますがocnのロゴが入ってますよ。
補足
>私に対して何か反感でもあるんですか 私のどの文言でそう思われていますかね? そんなこと言われたの初めてです。 そもそも、それなら2回目の返信しなきゃいいじゃないですか? わざわざ、そんな攻撃文を書くって私には理解できません。 いいですよ。あなたの回答は必要ないです。