• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:●Windows10 がシャットダウン→)

Windows10シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10が起動できません。困っています。

fmxBeemの回答

  • ベストアンサー
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

添付画像の一番下に「Press Del to enter setup menu」と記載されています。 キーボードのDelキーを押すとセットアップメニューに入りますので、 そこからDVDドライブの起動順位を1番にしないと、Windows7のDVDが 立ち上がらず、インストールも出来ません。 Bootなどのメニューが有ると思いますので、そこから変更しSaveしてください。 (参考)ドライブの起動順位の変更 http://www.pc-master.jp/jisaku/boot.html

sg6359405
質問者

お礼

Windows7の初期インストールディスクを購入して Windows7の初期インストールディスクをDVDドライブに入れたまま F2 のキーを連打、押しっぱなしを50回ほど試したら Windows10 が「復元しますか」→「はい」「いいえ」で「はい」をクリックしたら Windows10の復元に成功し、Windows7の初期インストールディスクでPCを初期化しました。 今は快適に動作しています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win98seの不具合で別のWin98Seをリインストールしたところプロダクトキー無効でループ状態となり困窮

    Windows98SE(CD-KEY=A)搭載のNECノート型PC(LaVieC)のフリーズ状態が多くなっていたのでOSの再インストールをしようとしたところ、元のOS(CD-ROM)が見当たらず、結果的に別のWindows98SE(MSDN1999/Aug.CD-KEY=B)をリインストールした。 インストールの最後にユーザー情報の設定画面となりWindowsプロダクトキーの設定画面に元のプロダクトキー25桁(A)が表示されているので、そのまま進めるとプロダクトキー無効となり再起動できない。 プロダクトキーをBとして設定しても同様となり、このループ状態をぬけるためにキャンセルすると「システムを起動できません」となり、シャットダウンする。 再度起動するとユーザー情報の設定画面となり、ループ状態をさいげんし、どうにもならない。 こんな例は今までに無いと思いますが、回避方法がわかる方、いらっしゃいませんか?とても困ってます。

  • キーボードの「Windows」キー

    会社でWinNT4.0を使っています。 キーボードの「Windows」キーの使い方 について教えて下さい。 私が知っているのは、 「Win」キー+M で全ウィンドウ最小化 「Win」キー+E でエキスプローラー起動 だけです。 IEを起動する方法はありますか? ユーザー設定はできますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示下さい。

  • シャットダウン

    Windows 10PCです。 Ctrl+ F 4(終了画面)で、当初は自動的に「シャットダウン」が窓に出てきていました。それがいつか知れず(たぶん更新時)まず「ユーザー切り替え」が出てくるように変わってしまいました。⇡⇣キーで変えられますが面倒なので、「シャットダウン」が出るよう戻したく、操作方法をご教示願います。 よろしくお願いします。

  • windows2000のシャットダウンが出来ません

    Windows2000プレインストールのVAIO(PCV-R63K)を使用していますが、先日より突然シャットダウンが出来なくなりました。 現象としては、通常のシャットダウン操作を行った場合、「設定の保存」→「シャットダウン中」のロゴの後でDOS画面の様な黒い画面(画面左にプロンプト表示有り)になり止まってしまいます。 勿論この間はマウス、キーボード共、入力を受け付けません。 現在は仕方なく上記状態になった後に電源断により終了しています。 参考として直前に行った作業を下記に書きます。 ・Windows2000パッチ:811630インストール ・Windows2000パッチ:329251インストール ・MediaPlayer9のインストール ・MediaPlayer9CODEのインストール ・プーさんメール2プラスのインストール 以上と言ったところです。 (何れもシャットダウンに関連が無いように思われますが一応・・) 何方か情報をお持ちの方、宜しくご教示下さい。お願いします。

  • シャットダウンができない

    最近になってパソコンの調子が悪くなり 「シャットダウンしています」の画面で止まり ハードディスクの動作も止まります。 このようなパソコンをシャットダウンできない症状が何回も出ています。 このことはどうにかして解決できないでしょうか? 私のパソコンの詳細 メーカ:NEC OS:Windows Vista 品名:VALUESTAR 型番:PC-VL500LG このようになっております。 ちなみにシャットダウンできない場合は強制終了させ その後、起動させてブート画面で設定を初期化し Windowsをシャットダウンさせるという方法をしていますが この方法だとパソコンが長く続かない可能性があると思うので 出来れば早急に回答を下さると嬉しいです…。 説明不足なので、分からないときはその点について 補足等で返答しますので、よろしくお願いします。

  • 起動後にシャットダウンの画面

     質問です。Windowsを起動させ、しばらくするとデスクトップの画面になると思うのですが、Windowsが立ち上がったと思ったらシャットダウンの画面が出てきます。今はそれを一回一回終わらせてPCを使い始める、といった感じです。  スタートアップにソフトを一つ登録しているので、一回一回そのシャットダウンの画面を閉じてからソフトを起動させる、というのも非常にめんどくさいです。  教えて欲しいのは、何故起動後にいきなりシャットダウンの画面が走るのか、とその解除方法を教えて欲しいのです。  使用しているPCのOSはWin XPです。お願いします。

  • 突然Windows7をBootCampで起動できなくなった。

    突然Windows7をBootCampで起動できなくなった。 今年4月にiMacを購入し、Windows7 64bitをBootCampからインストールし、利用していたのですが、一昨日頃から突然起動できなくなりました。 詳しく書きますと、Win7でシャットダウンさせた後に、電源ボタンを押したところ起動の「でーん」音は聞こえるのですが、画面が真っ黒で何も表示されません。 そして、電源ボタン長押しで強制終了させ、もう一度起動させると 画面がいつも通り表示されるようになります。 BootCampユーティリティ、ドライバを再インストールさせても改善されませんでした。 また、Macでシステム終了させてMacとして起動は何も問題はありませんでした。 どなたか回答をどうか宜しくお願いします。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ログオフやシャットダウンできなくなりました。

    PCにVigilというソフトをインストールしたら PCが「Ctl + Alt + Del」キーを押下したとき表示される セキュリティ画面(ログオフ、再起動、シャットダウン)を選択する画面)で ログオフやシャットダウンできなくなりました。 具体的には、ログオフ、再起動、シャットダウンなどどれをラジオボタンで 選択して、OKボタンをクリックしても、全く反応しません。 電源スイッチで電源を一旦切るしかないと思いますが、 Windowsが起動しなくなるのが怖くて、電源スイッチで電源を切る勇気がありません。何かいい復旧方法ないでしょうか。 このようなトラブル(セキュリティ画面が反応しない)場合、 電源スイッチで電源を切った場合、Windowsが起動しなくなる可能性が強いでしょうか。 ※PCはOS:Windows2000PRO、機種:VAIO PCG-SR9G/Kです。 ※Vigilについて http://homepage2.nifty.com/spw/software/vigil/

  • シャットダウンできないときがある

    最近PCを再起動やシャットダウンをしようとして、画面が青いところの「シャットダウンしています・・・」 というところまでいくのですが、そこで止まってしまい、結局リセットボタンを押したり電源ボタンで強制に消したりすることが多々あります。(普通にシャットダウンできることもあります) 変だけどできるならまあいいか・・・と思っていたのですが、先日またシャットダウンできないや・・・と思ってリセットボタンを押して起動して、ウィンドウズのロゴのロード画面みたいなところ(黒い画面)が切り替わったらいつもは「ようこそ」と出るのですが、画面が真っ黒になり何もできなくなりました。 そこでまたリセットボタンをで起動しなおしたら 黒い画面の白い文字で、セーフモードで起動するか、前回正常起動時の設定で起動、通常起動か選択を迫られまれ、、セーフモードと通常起動は先ほどのと同じようにロード画面の次には真っ暗で反応しなくなりました。前回正常起動時の設定で起動で普通に起動できたのでよかったものの、よくわからない状況で困惑しました。 こういうことが今後ないようにするにはどうすればいいでしょうか。 回答お願いします。

  • Windows10が・・・

    シャットダウンと再起動を繰り返しています。 http://windowsmaster.xyz/win10saikidoloop-331 も読みましたが、 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/start-your-pc-in-safe-mode も読みましたが user ようこそ の画面が現れて Win10のロゴの画面が出て・・・再起動。 F1キーを押しても、PCの設定にもセーフモードにも進めません。 一体、どうすれば解消できますか? DELキーでBOOT メニューは出ますが、どれを選択して良いのか分かりません。 思い当たる直前の行動は Bonjour のアンインストールですが。 周辺機器は全て取り外しています。 かれこれ、6時間以上続いています。 非常に困っています。 宜しくお願いします。