• ベストアンサー

自慰(射精)後、空しくなるのは普通?

自慰して射精した後、猛烈に空しさを感じるのは普通なのでしょうか?

noname#220588
noname#220588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.3

射精のときの快感と射精後の虚しさは、軽い疲労感と共におそってきます。この快感と少しばかりの虚しさと疲労感が、次に生きる意欲の根源になります。 何も感じなかったり快感ばかり感じていては成長しません。猛烈に虚しさを感じるのは快感との落差の大きさを物語っています。妄想の快感が強いのでしょうね。全体に異常ではありません。普通です。

その他の回答 (2)

• samanara
回答No.2

普通じゃないですかね。賢者モードとか言われてますね(笑)

• kaitara1
回答No.1

子孫を残せないのだから空しくて当然なのでは。