• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳をお願いします。

On February 16, 1915, despite concurrent negotiations with Austria, a courier was dispatched in great secrecy to London with the suggestion that Italy was open to a good offer from the Entente. [ ...] The final choice was aided by the arrival of news in March of Russian victories in the Carpathians. Salandra began to think that victory for the Entente was in sight, and was so anxious not to arrive too late for a share in the profits that he instructed his envoy in London to drop some demands and reach agreement quickly. [...] The Treaty of London was concluded on April 26 binding Italy to fight within one month. [...] Not until May 4 did Salandra denounce the Triple Alliance in a private note to its signatories.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数325
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8161/10072)

>On February 16, 1915, despite concurrent negotiations with Austria, a courier was dispatched in great secrecy to London with the suggestion that Italy was open to a good offer from the Entente. [ ...] The final choice was aided by the arrival of news in March of Russian victories in the Carpathians. ⇒1915年2月16日、オーストリアとの交渉が並行していたにもかかわらず、急使が極秘裏に、「イタリアは協商国から良い申し込みを受け入れた」との提唱を携えてロンドンに派遣された。〔…〕3月にカルパチア山脈でロシアが勝利したとのニュースの到着によって、最終的な選択が促進された。 >Salandra began to think that victory for the Entente was in sight, and was so anxious not to arrive too late for a share in the profits that he instructed his envoy in London to drop some demands and reach agreement quickly. [...] The Treaty of London was concluded on April 26 binding Italy to fight within one month. [...] Not until May 4 did Salandra denounce the Triple Alliance in a private note to its signatories. ⇒サランドラは、協商国の勝利が見えたと考え始めて、利益の分け前のためには到着があまり遅れないことを願ったので、要求をいくらか削って、早急に合意に達するようロンドンの使節に指示を出した。〔…〕「ロンドン条約」は、イタリアが1ヵ月以内に戦闘(開始)するという拘束条件づきで、4月26日に締結された。〔…〕サランドラは、(その条約の)署名者宛の私文書で、5月4日まで三国同盟に対する敵対宣告をしなかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No1の自己訂正です。 「5月4日になって初めて、サランドラはそれは加盟国に委ねられていると言って三国協商を非難した。」 >> 「5月4日になって初めて、サランドラはそれは加盟国への干渉だとして三国同盟を非難した。」 ※ 三国協商、3国同盟、混乱していてすみません。 Private note: 干渉

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1915年2月16日、オーストリアとの同時交渉にかかわらず、極秘にロンドンに向けて特使が派遣された。それは三国協商側から良い提案を受けたことを示唆した。(中略) 最終選択は、カルパチアでのロシアが勝利したとの知らせが3月に届いたことが後押しした。 サランドラは、勝利が協商側に見えてきたと思い始めた。そしてロンドンの特使に対しては幾つかの要求を取り下げて速やかな合意に達するよう命じるほど、(戦勝?)利益にあづかるため(合意が)手遅れになることを大変心配した。 ロンドンの条約が4月26日に締結されたが、それは、イタリアが1ヶ月以内に参戦することが規定されていた。 5月4日になって初めて、サランドラはそれは加盟国に委ねられていると言って三国協商を非難した。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!