• 締切済み

宛名プリントのソフトありませんか。

絵葉書の宛名面に宛名とメッセージを同時にぷりんとできるソフト捜しています。 宛名だけのソフトはたくさんあるのですが、宛名とメッセージをプリントするソフトが見つかりません。 できればMAC、Win98両方使える物が良いのですが、どちらか一方でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

Macの方は知りませんが、Windows+Excelで住所管理するなら宛名の鉄人がお勧めです。 宛名と任意のテキストや画像を同時にプリントできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se417792.html
noname#1605
noname#1605
回答No.4

kanataさんの言うように双方で同じプログラムでは使えないと思いますが、YOSHIDAさんがおっしゃる「両方使える」は、同じソフトがWin版にもMac版にもあって、作成ファイルが相互に互換性のあるもの。ということですよね?私にはそのように受け取れたのですが... それならば、Wordとかでも差込印刷の機能を使えば、宛名とメッセージの組み合わせでもなんでも同時印刷は可能ですよね。

• shigatsu
回答No.3

宛名は位置合わせなどが面倒なので宛名書きソフトの方が良いでしょうけど、それ以外のものを印刷するのであれば、宛名書きソフトにこだわる必要も無いでしょう。 どんなソフトでも正しく印刷に対応していれば用紙サイズの設定が出来ますので、ハガキサイズにしておけばそのサイズで、文章でも絵でも作ることが出来ます。

回答No.2

使いやすいソフトとしては、筆休めがいいと思いますが、WinとMACの両方を兼ね備えるものは無いと思います。 私も、営業で使うため、いろいろなソフトを比べてみて、筆休めにしました。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

そもそもMacとWindowsで両方使えるもの というのは、まずもってありません。 実行形式が違うのですから、片方のPCで 使えるものは、もう片方では実行ファイルと して認識すらされません。 どうしても両方で使いたいというので あればJavaアプリケーションを探すしか ないでしょう。 #少なくとも私は宛名プリントのソフトで #Javaを使って書かれているものは #知りません。 MacとWindowsどちらを優先して使いたい のか補足していただければ、フォローが つきやすいと思いますよ。 ではでは☆