• ベストアンサー

坂東玉三郎さん「天守物語」(1977年)

1977年12月16日の日生劇場での公演実況録音盤が翌年、当時のRCAビクターから2枚のLPで発売になりました。発売になってすぐに購入しましたが、あれから38年、引っ越しを繰り返している中でいつの間にか無くなってしまいました。この舞台の音楽を担当されたのが先日亡くなられた冨田勲さんでした。そこでこの舞台のオープニングに使われた曲を探しています。ドビッシーの曲を冨田さんがアレンジされた事は分かっていますが、なんという曲なのか、当時のレコードは廃盤でRCAビクターもソニーミュージックに合併、当時のデーターが今はありません。どなたかお分かりになる方教えて下さい。

• 177019
  • お礼率71% (206/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

M.ラヴェル 作曲 バレエ音楽「ダフニスとクロエ」(Daphnis et Chloé) _第2組曲 *のち1979年、ラヴェル作品で構成された「ダフニスとクロエ」というアルバムに収録されました。 http://y2u.be/F3sH-KtcfAk

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=Tf1BADjiS4I