解決済み

windows10文字サイズの拡大について

• 困ってます
  • 質問No.9184859
  • 気になる数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

Windows10において、一部のソフトウェア内で文字やアイコンのサイズが小さくなってしまう問題が起きて困っています。
iTunesやChromeのようなメジャーなソフトウェアでは問題ないのですが、古めのフリーソフトやsteamから起動したフリーゲーム(robocraft)などが小さくなってしまいます。
自分なりに調べたところ、Windows側の設定で全体のサイズを大きく表示させており、それに対応できていないソフトウェアが小さく表示されるというところまで分かったのですが、小さいままのソフトを他の様に大きく表示させる方法が分かりません…
一括で大きく表示させる方法はないでしょうか。個々で設定するしかないのであれば、とりあえずrobocraftだけでも具体的な方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

文字のサイズを変更するのであれば noMeiryoUI というソフトがありますこのソフトの
本来の目的はフォントを変更するのに使用しますがWindows全体の文字サイズも変更可能
です。現在私もWindows10の環境で使用しています。一度使ってみては
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。