My Epsonにログインできなくなった原因は?

このQ&Aのポイント
  • 購入したWindows10(日本語版)のパソコンに新しいプリンタの設定をしていたところ、MyEpsonにログインできなくなりました。
  • 最初はEpson Global IDに登録でき、ログインもできていたのですが、プリンタドライバがうまくインストールできず、いろいろ試しているうちにMyEPSONにもログインできなくなってしまいました。
  • いったい何が原因でログインできなくなったのでしょうか?購入したパソコンの影響なのか、プリンタドライバの問題なのか、他に何か考えられる原因はあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

My Epsonにログインできなくなりました。

シンガポールに在住中のものです。 Windows10(日本語版)のパソコンに買い替えた為、新しくプリンタの設定をしていたのですがMyEpsonにログインできなくなりました。 Epson Global IDには登録でき、しばらくはログインできていたのですがプリンタドライバがうまくインストールできなく、いろいろやってるうちにMyEPSONにもログインできなくなってしまいました。何が原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、先ほど、ログイン画面が表示でき、ログインできました。 確認してみてください。

itukalove
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も確認しました。ログインできます。

• narashingo
回答No.1

サーバーのメンテなのかもしれませんが、私も現在、IE11、Chrome、FirefoxすべてのブラウザでMyEpsonに、変更確認済みのGlobal IDでログインできません。 次のページのメンテ予定の情報の日付とは違いますが、作業の進捗状況によって変更になるとのことなので、何かやっているのかも知れないですね・・。 (システムメンテナンスに伴う一部サービス停止のお知らせ) http://www.epson.jp/support/misc/160519_oshirase.htm?fwlink=jptop_news_160519 エラーは、次の表示です。 Firefox(正常に接続できませんでした。 ・auth.cp.epson.com のサーバへの接続を確立できませんでした。) Chrome(auth.cp.epson.com で接続が拒否されました。) IE11(このページは表示できません •Web アドレス https://auth.cp.epson.com が正しいか確かめてください)

itukalove
質問者

お礼

同じ状況の方がいらっしゃったんですね。 私も後でログインしたらできました。 ありがとうございます。