• ベストアンサー

パンツおろし(いじめ)

娘の学校で(中二。生徒数150人足らず。)ボス的男子生徒(格闘技の達人。気に入らなければ力でねじ伏せるタイプなので嫌われている。)が、ある男子生徒の下着を脱がせ、女子トイレに放り込み「取って来い!」というしてはならない事をしてしまいました。 された側は、普通の男子。 ただ、ボスが気に入らなければ力でねじ伏せる、先生に言おう物なら・・。ボスの力におびえる生徒が多いので、みんな、仕返しが怖い。。 さすがに今回の事は、ボスの力におびえていた生徒達の団結→親へのSOSで表ざたになりました。学校も、現場にいた子供達の親からの連絡で今日、事の次第を知りました。 先生も、親も「ボス」に、今までに何度か注意してきたものの、親(同校の格闘技の監督。猛者)の前ではよい子。。正直、親がボスである息子を、力でねじ伏せてきたから、同様に、ボスは力に物を言わせる事が、世渡りのコツだと思ったのではないかなぁ・・とも考えています。 しかし、もう、中二です。分別も、つくはずです。親も先生も超え、一個人としての「本人の、心からの反省を促す」のにはどうしたらよいのでしょうか? PTA間で何時間話し合っても、本人の反省が無ければ意味が無いです。なにか本人の心に響く方法、言葉は無いでしょうか? 被害を受けた生徒の、心の痛みを少しでも和らげるのは、手を下したボスの深い反省しかないと思うのです。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ボスの行為は明らかに犯罪です。PTAで話し合われて、警察に被害届を出されてはいかがでしょうか。反省云々という段階ではありません。あなたの娘さんに被害が及んだらどうしますか。学校の先生は、教育的見地・・などと事なかれ主義的なことを言うでしょうが、それがどれだけの悲劇をうんできたことでしょうか。

miboujin
質問者

お礼

こういったこと、昔からあったし、でも子供同士って事で取りざたされてきませんでした。私自身、ず~~っとすっきりしないでいました。・・「犯罪」、、そうです、この一言ですっきり出来ました。 会社でも同僚と談義していたのですが、やっぱり犯罪です。 下着下ろしは昔からあった(よくないことです)にせよ、それを脱がして女子トイレに掘り込むまではしなかった。 (1)自分がさっきまではいていた下着を、人に見られるのは、誰だって嫌だ。屈辱だ。 (2)素っ裸を見られた。これも屈辱だ。 (3)「取ってこい!」といわれの無い命令。犬違うよ!?これも屈辱。 (4)女子トイレに無理やり入らせられる。。これも、屈辱。 (5)下半身を隠すには、また、さっきまで身につけていた下着をさらさない為にも、下着の無いの姿で女子トイレに入らざるを得ない。これも屈辱。 人道上、未成年と言えど許せません。許してはいけません。 上手くいえませんが、ふっきれました。ありがとうございます。

miboujin
質問者

補足

補足ではないのですが、、。 「未成年は悪い事をしても将来があるから・・」との気持ちもあり、長年モヤモヤしていたものがありました。「明らかに犯罪です。」の一言で、ふっきれました。 >教育的見地・・などと事なかれ主義的なことを言うでしょうが、それがどれだけの悲劇をうんできたことでしょうか。 確かにそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.6

大人気ない行為だとは思うけれど クラス全員でボスに近づかない 命令を聞かない、相手にしない。 集団になればいじめは怖いけれど 単独が集団に対していじめはできない。

miboujin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大人気ない行為とのことですが、、。私は大人気ないどころか、正直に本音を言えば、ここでは書けない位、陰湿な仕返しをしてやりたい気持ちで一杯でした。他人事と思えないもの。。 今回の件は、学校が、警察沙汰にしました。 (警察沙汰になって、めでたしめでたしではない事はわかっています。) 今後を大事にしていきたいと思います。

miboujin
質問者

補足

補足欄、お借りします。 その後、被害を受けたお友達は休まず学校に来ています。(⌒-⌒) ボスは、二日休み、内一日は迷惑を掛けていた友達の家を一軒づつ謝罪して回っていたらしいです。 まだまだ途中経過ですが、よい方向に向かいつつあるようです。ご心配下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.5

実社会でも暴力団に地域住民が団結している地域がありますけど同じですね。教師に説教されるより同級生から責められた方が遥かに凹みます。 私が中学の頃ガキ大将が余りにも自分勝手で不満を持っていた有志数人がシメて居られずに転校して行きました。 今回の件は勇気を出して行動した生徒が居たそうですね。その子達を誉めてあげて下さい。そしてもし手に負えない時は自分達親が力になるぞ!という心の支えになる覚悟を子供達に伝えて欲しいです。何も後ろ盾が無いより行動する勇気が出るのではないでしょうか。

miboujin
質問者

お礼

ご心配、ご回答ありがとうございます。親としてしっかりしたいです。 今回の件、正直、犯罪としての頭はありませんでした。。 再発を防ぐ為に、本人の心からの反省を望んだのですが、先にご回答くださった方々のご意見で目がさめました。 人権問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinkxxx
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.4

うちの子供も何回かパンツを脱がされた事がありました。 うちの子のときは、小学2年生で相手がクラスメート5~6人でした。 目撃者の女の子がお母さんに言って、担任の先生へ連絡がいったようです。 でも担任の先生が言っても納まらず、校長先生や指導の先生が加害者の子供達に直接話をしてようやく納まりました。 中学生になるとなかなか難しいですよね。 でも放っておくわけにもいかない。 学校には教育委員に一報入れます。ってことで、釘を打ったほうがいいと思います。 そうじゃないと学校ごとは動かせません。 担任まかせでグズグズしていたら、取り返しがつかなくなってしまいます。 せっかく今まで全てを黙認していた子供達が団結して助けを求めてきたのですから、ここで親御さんたちが、子供達を守っていってあげないと!!!! 頑張ってください。

miboujin
質問者

お礼

私も幼稚園時代、一人の悪がきに半ケツにされたことがあるんです。悔しかったけど、幼稚園や小学生低学年ならって、当事者の私も思えるんです。そう言う時代だったって事で、自分自身も納得してるんです。 ・・が、今回の事、違いますよね。 >子供達が団結して助けを求めてきた 実際、団結を促したのが、悪ボスの一番の手下なんです。自分もボスに言われて気の弱い友達を殴ってきた本人なんです。・・胸が痛んでたのでしょうね、。今日、自主的に殴った友達一人一人に、頭を下げて謝って回っていたと娘から聞きました。 少し安心しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.3

恐らく、ボス親もろくに反省してないのでしょう。 大げさなほど徹底的に大ごとにして、ボスや親が近所にいられない程度にした方がいいですね。 娘さんに何かあってもいけないので、匿名で『状況が改善されないようなら、マスコミや警察に通告する』 と言って、ごく短期間だけ学校の出方を待ちましょう。 それでも改善されないなら、担任や校長の名前を明示して教育委員会に通報しましょう。 教育委員会に睨まれると先生は生きていけないので、何らかの対処が為されると思います。 尚、教育委員会にも「警察・マスコミ」の名前を出し、黙殺されないようにして。 近頃は変な子も多いので、子どもだからと大目に見るのではなく、徹底的に排除してしかるべきです。 近頃の学校は、加害者など変人に甘すぎます。

miboujin
質問者

お礼

>ボス親もろくに反省してないのでしょう。 そうだと思うし、もし親が反省したとしても、また、力でねじ伏せるのではないか??との危惧がありました。 学校も、今回の事は度が過ぎていると判断し、学校側から警察沙汰として取り上げました。 ご心配ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは~♪ 今時の子供(中学二年)は、凄いなぁ~♪ オイラなんか、大掃除の時に、友達ん子と一緒に大きなゴミバケツに水を溜めて、4階のベランダから下を通る生徒に無差別に水柱攻撃してたぐらいだもんなぁ~。 オイラの中学と高校の頃は、そーいうボス猿の生徒には、容赦なく、格技の先生がぼこぼこに蹴ったり、叩いたりしてたよ。正座させて、胸に蹴りを入れたりしたよ。 それでも、痣を作った悪い生徒の両親は、学校に文句言ったりしてなかったよ。 >分別も、つくはずです。親も先生も超え、一個人としての「本人の、心からの反省を促す」のにはどうしたらよいのでしょうか? 普通なら、「分別つくだろう」と考えられるけど、そこが着かないのが、『育ちの問題』であり、それは、他人への接し方と同様に、注意しても、何も感じ取れない性格の人は、何度言われても、直らないのだ~。(そーいう家庭環境や躾は、親がするべきことだけど、最小の単位の社会である、家庭での不行き届き) やはり、同じ経験をさせるのが、最善策だろうな。

miboujin
質問者

お礼

本音を言うと「同じ経験をさせてやりたい」と思う。わが娘にされた事ではなくても、一個人としても、それくらいゆるせないです。 センセにシバキ入れられても、ガッコ楽しかったよな♪自分がまいた水に滑ってコケたりしてなぁ。。。(* ̄Oノ ̄*) オ~ホッホッ。・・・かっこわりぃね。思い出したら顔が赤面します・・。。(/ω\) ハジカシー すばやいご回答、昨夜の内に、拝読させて頂いておりました。頭に血が逆流してたのですが、。。上手くいえないけどちょっと嬉しかったしホッとしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなことってイジメかな?

    ご意見をお願いします。ある日、同クラスの女生徒一人がクラスのある二人がいじめにあっています。可哀想だから何とかしてください。教師にその男子生徒のイニシャルを掲載して投函しました。男子生徒の話によるといじめをしている意識はなく、ある同クラスの男子生徒二人にお金を渡してジュースを買いにいかせた。その周りの生徒もじゃあ僕もと言って何人かの生徒をそれに便乗した。それが何回かあったらしい。でも買いにいかされた男子生徒とも買いにいかせた生徒の普段は笑って仲良くしているらしい。たまにふざけて別の生徒の頭にワックスをつけて髪型を触ったりちょっと悪ふざけもしたことがあるらしい。でもクラスのみんなも見て笑ったり(投函した女生徒も含む)するらしい。そういった事で、学年主任がいじめにあったという生徒に事情を聞きその生徒手が本当にじめられていたといったのか定かではないが先生が言われるにはいじめられていると言ったと言う。そこで先生がイニシャルの男子生徒5名に事情を聞き5人が5人ともいじめたという感覚がないという。父兄も呼び出され一人一人先生から状況を聞かされた。いきなりこの土曜日から月曜日まで自宅謹慎を命じられ反省文、その日の行動表を書くようにいわれた。職員会議が火曜日に開かれ処分が決定するという。ちなみにいじめにあったとされている男子生徒はいじめにあっていないと他の生徒に言ったらしい。これって本当にどうおもいますか。親はみんな納得していません。学校の対応についてもどう思いますか。

  • 僕はいじめを受けています。

    中2の男子です。 中2にもなりながらいまだにいじめを受けています。 僕は剣道をやっていて、心も強くなりました。 でも、いじめを受けています。 何もしていないのに強く殴ってきて、「なにすんだよ!!」と言うと面白がるので、学習し、無視しました。 でもさらに激しく殴ってきます。 そして誰も助けてくれない。 ましてや便乗して殴って、「リンチだ!」と言い、殴ってきます。 僕はおおごとになるのがいやです。 なぜか。 それは、前に激しいいじめを受け、足を痛めて、部活に出にくくて、しかも次の日大事な試合があるときにいじめを受け、足を痛めました。 悔しくて悔しくて・・・ 男なのに涙が止まりませんでした。 それを知った父は、学校に行き、なぜか先生と話をして、先生の前で、僕をいじめた奴が、「ごめんなさい」って言ってきました。 僕はその言葉に信用していました。 しかしあっけなく裏切られ、いじめられました。 差別され、殴られて、物が壊され、盗られて、終いには友達まで部活のせいで性格が変わり、殴ってきます。 涙が止まりません。 好きな人にも嫌がられて・・・ もう僕の学校生活が壊れてきます。 でも勉強しなければ高校いけなくて・・・ 親に相談したくありません。 親が出てきてもやめないことは僕は知ってます。 むしろ怒られているのに、終わったあと笑いこけて・・・ こんな奴ら殴ってやりたいですよ!! でもなぜか罪悪感に飲み込まれていってしまうのです・・・ 殴りたいのに殴れない。 怒っても通用しない。 やめない・・・ 僕はどうすればいいですか? 助けてください!!!!!!!!

  • いじめと親の権力について

    僕は現在いじめられていて、公立中に通う14歳中2男子です。 いじめの内容は主に、陰口を言われたり、シカトされたり、(僕がいじめっ子に反論すると、)暴行を受けたりすることです。 僕はいじめっ子がとても憎いので、すぐさま先生にその旨を報告したいのです。しかし、相手(いじめっ子)にはなんと、生徒会長が居て、僕が先生にそれを報告することによって、その生徒会長の社会的評価は必ず下がると思います。 もしそこで、生徒会長が生徒会長の親を利用してきたらひとたまりもありません。理由は、生徒会長の親は権力者(元PTA会長)で、収入もかなり高そうだからです。 その影響で僕の内申等の成績を下げられたら怖いので、未だにそれを先生に相談できません。 そこでみなさんに質問があります。 親の権力で他人の内申等の成績をかえることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • イジメの記憶

    話は小学校の頃に遡るのですが、小学校時代に当時流行っていた びっくりマンチョコというおまけ付きのお菓子があり(年がバレる;) それを大量に集めておりました。 大量に、と言っても当時の私のお小遣いは月300円だったので 長い月日をかけてコツコツと集め、友達とレアを交換したりしながら 120枚程でしょうか・・・集めて遊んでいました。 クラスで唯一私だけ引き当てたレアシールもあり、当時の私はそれらが ほとんど宝物と言っても過言ではない程、大切なものでした。 しかしある日、教室で休み時間中にそのシールを輪ゴムでまとめて いたところ・・・担任の教師が突然近づいてきました。 この教師はひいきをするので有名で、父兄や子供とも度々トラブルが あった様なのですが当時の私も例に漏れず、その女性教師にかなり いじめを受けておりました。 小学生なので、当時はそれ程ハッキリとは分かりませんでしたが 今思うと陰湿ないやみといじめの数々・・・何度か泣いて帰った事も あった様です。 で、その教師が近づいてきて突然「あんた何そんなの学校に持って きてるの?学校に持ってきちゃ駄目な物でしょ!これは先生が預かるから、全部よこしなさい。」 と・・・。 輪ゴムで束ねた120枚のシールは、全部没収されました。 当然、教室ではびっくりマンシールブームですから他にも何人もの 男子生徒がシールで遊んでいました。 でもなぜか、私だけ没収されたのです。 普段ならそこで泣く泣く諦め、大人しく引き下がるところだったの ですが・・・その時ばかりは勇気を出して、放課後を待ちました。 なにより、先生は「預かる」と言っていたので・・・返して貰える だろうと。 HRが終わり、教室に残った先生の元にそっと行き 「先生、学校に持ってきて清みませんでした。シールはもう持って こないので返して下さい」と謝りました。 すると驚いた事にその先生 「ああ。あれ?もう先生の子供にあげちゃったわよ!」 ・・・先生の子供、と言うのは、実はその女性教師には子供が二人いて 二人とも私と同じ小学校の生徒だったのです。 学年は違いますが、というかそもそも生徒から取り上げたものを 生徒にあげる、という事事態おかしいのですが・・・その時の私には とっさに反論も出来ず、あげてしまったと言われてすごすごと家に 帰ったのでした。 両親には言いませんでした。 なぜならびっくりマンシールは親に内緒で集めていたものだった で、言ってはいけない事のような気がしたのです。 しかし・・・本当の問題は次の日でした。 朝、教室に入るといつもの様に男子がびっくりマンシールで遊んで います。(当然先生もいます) シールを全部没収されて、どん底だった私はその遊びの輪に加わる 事も出来ず、何気なく見ていたら・・・クラスの男子の手持ちシールが 明らかに・・・明らかに大幅に増えていたのです。 そして決定的だったのは、クラスで私しか持っていなかったシールを その内の一人が持っていて、誇らしげに周りに自慢してるのです。 「それ、どうしたの?」と思わず私は聞きました。 すると男子は、急にバツの悪そうな顔をしてこういいました。 「・・・昨日先生から貰った。」 もうお分かりですね。 私から、規則違反だと取り上げたシールをその教師は自分のお気に入り の男子生徒たちに配ってしまったのです。 あまりに、あんまりだと・・・当時はもの凄いショックだったと 思います。 ・・・実は、その当時の記憶が長い間ありませんでした。 小学校時代、その後から延々と続いた教師と、ヒイキされてる生徒達 によるイジメとで毎日泣いて帰宅していたそうなのですが・・・私には 未だにその辺りの記憶がありません。 大学で心理学を学び、色んな過程を経て少しずつ思い出してきては おりますが・・・思い出す事が良い事なのか悪いことなのかもよく分からなくなっています。 こういった出来事が時々頭をかすめるたび、胸の辺りがどうしようもなく ムカムカして苦しいのです。 当時、反抗できなかった自分に・・・そして親にも言わず長いこと記憶から消していた事実・・・ 笑う教師の顔・・・それらが浮かび、どうにもやるせない気持ちになります。 時々、その教師を探し出して「なんであんなことした!!」と問い詰めたい気持ちになります。 住所さえ分かっていたなら、やっているかも知れません。 もうその頃の事なんかきっと忘れてしまってるのでしょうけれど・・・私は一生忘れられないと思います。 こういう、人の心をえぐる行動・・・どう思いますか。 こういうトラウマにどう向き合えばいいのでしょうか。 ・・・長々とこちらに吐き出すような形で書いてしまってすみませんでした。

  • いじめに負けない心を持ちたい!

    こんにちは。 中3の女です。 わたしは去年の冬くらいから一人の男子にいじめをうけています。 言葉の暴力で、すれ違いざまに「キモッ」とか言われたりして、わたしは無表情でやりすごしていますが内心「んだとこの野郎」とはらわた煮えくり返っています! しかもいじめの理由というのも、中2の冬、体育の時間にその男子とぶつかってしまったんです。「あ、ごめん」といったのですが彼は舌打ちをし、それから「キモい」と言うようになりました。 その男子とは話したこともあるし普通の態度だったのに、です。 でも私自身このいじめを先生に相談したりしようとは思ってません。 わたしはいじめをうけていじめられる人の気持ちが分かり、「いじめなんてしたくない」と思えるようになったし、あと数ヶ月で卒業だしまあいっか、と+思考で考えるようにしているからです。 でも、そう思うようにしてもやっぱり本人が近くにいると、かなり心臓がばくばくしてしまうし、友達と一緒にいるところで悪口言われたくないという気持ちがあるのでどうしてもシャンとした態度でいられないんです・・・。 ちょっとおかしな質問かもしれませんが^^; もっと精神を強くするにはどうすればよいですか? 悪口をいわれても負けない心を持ちたいです。

  • なぜイジメに?

    今、中学生の女子です 今物凄く悩んでます 聞いて下さい 一年の頃、私はイジメの加害者として呼び出しをくらいました 内容は 「sちゃんにいたずらメールや手紙で心を傷つけた」 とゆう内容でした 確かにブラックメールとゆう名のイタズラの手紙やメールをしていました でもsちゃんは 「この手紙とかってあんた達がやってるんでしょ?めっちゃウケル!!めっちゃ彼氏いるみたいじゃん!!最高だけど!!」 とか 「めっちゃ楽しいから!!ウチが彼氏役やるからあんたもやる!?」 とか 明らかに楽しんでるようでした なのに会議とかになると 「私ね…mちゃん(私です)とか他の皆に…いたずらメールさせられてて…馬鹿とか…ブスとか…言われて…死ねとかも言われた…の…(泣)」 って 明らかにネコ被ってる…てゆうより物凄い嘘ついてるんです 私は確かに大人数でイタズラメールしました でも馬鹿とか暴言は吐いてません sちゃんのその一言で先生に殴られたり、「死ね」「生きる価値無い」「こんなフラァだから殴られてもしょうがないよな?」と暴言も言われ、差別を受けました 私が主犯とゆう理由で その行為を全て母に言って一時期は先生の嫌がらせは止まりました でも2年になった今 担任は暴力的は先生になり 同じクラスに性格の合いそうな友達も誰一人居ないようにされ 校長には朝会でひどい事を言われ 何かに対して必ず否定され 大会で3位入賞しても「なんで優勝さえ出来ない」とけなされ 制服のネクタイを忘れてしまってもグーで殴られ 本当につらいです sちゃんは虐められてたの理由で生徒会に入り 先生にも特別扱いされ イタズラメールをした事は本当に反省しています でも先生からのこの行為に絶えられません 一度、2階から落ちたけど失敗して病院でまた先生に殴られました 親が居ない所で 「俺はこの職を失えば食っていけなくなるんだ、俺から職を奪おうとするな」 と その夜本気で泣きました このことを親に言っても共感はしてくれるけど、何もしてくれない どうしてですか? どうして私は先生に暴力され、親もなにもしてくれないのでしょうか? どうしてですか? 死なしてもくれない 殺してもくれない どんなに自殺しようとしてもすぐ失敗か親が止める どうしてですか?

  • いじめ?!

    先月も、暴力・言葉のいじめでアドバイスをいたただきましたが、また質問です。1年生の娘が同じクラスの男子に叩かれたり・蹴られたりしているのですが、先生に注意されているにも関わらず、明くる日になると叩いたりするらしいのです。娘が叩かれたりした後、男子に何故?叩くのか聞くと必ず、「お前がブタやから」と言うらしいのです。先週も3日続けて叩かれたり・蹴られたり・引っかかれたりしていたので参観日の後、担任と話をしました。担任の話では、この男子は男女かまわず同じクラスの生徒にも叩いたりしているようで、注意しても悪いことをしている自覚がないような事も言っており、休み時間に外で遊んでいてもチャイムが鳴ってるのに、戻ってこない事もあるとかいってました。この男子は、家庭に問題があるような事も言ってました。悪いことをしたら両親とも手が出てしまい(叩く)、祖父母にも叱られ、ときには押入など出られないように閉じこめたりもしているらしいと担任が言ってました。昨日も今日も叩かれたり、蹴られたりしたようです。 これってやっぱり、いじめ?叩かれたり、蹴られたりブタと言われて今後、PTSDにならないのでしょうか?担任を通さず直接、男子の親に話をするのは避けた方がいいのでしょうか?今のところ登校拒否はしていませんがエスカレートしないか心配です。娘もイヤな思いをしていると思うのですが、担任と話をする時も泣いてはいけないと思いつつも悔しいやら・腹が立つやらで、泣きながら話をしました。

  • 暴力を伴う苛めは訴えることは出来ないのですか?

    岩手の中二男子生徒が自殺した事が話題になっていますが 顔面を机に打ち付けらていたとニュースにありました。学校内で暴力にあった事は法律的に訴えることは出来ないのですか?  担任が上から目線ですね。とか頼れない人なら学校を頼らないで、証拠を集めて警察に被害届を出したりり裁判した方が良いとおもいます。

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • 教員や学生さんに聞きたい

    女性です。中学校で講師をしています。 先月から赴任になった学校の地域では保護者の協力が得にくく(放任が多い)、かなり生徒指導が困難です。 自分が女性であることに無力を感じることがあります。 先日、男子生徒が校則で持って来てはいけない物を持って来ているのを見つけたので、「没収ね」と取り上げようとすると、「えっ?(先生は)何も見てないよね!」と半分脅しのような感じで言われました。 「見たわよ、出しなさい」と言って、男子生徒の手首を握ったのですが、「(先生の)勘違いだって!」と笑いながら振り払われ、すごい速さで逃げられました。そのすごい力に、よろけてしまいました。 屈強な男性体育教師などは、自分より一回りも小さい男子生徒なんて怖くないでしょう。だから、「没収!」と言って取り上げることが出来ます。 でも、自分より小さくたって細くたって、中学生の男子生徒の力は、女性の先生に取ったら脅威です。 私は妊娠を希望しておりますので、妊娠しているかもしれない時期があります。「今、妊娠しているかもしれません。なので『没収』など生徒かというら身体を使った反発をくらうような生徒指導は控えたい」とも言えません。毎回、「今月は妊娠はしていませんでした」っていう報告もしなくてはいけなくなります。 しかし、職員会議等では、生徒が学校に持って来てはいけない物を持ってきたら、「力づくでも」取り上げる、という方針で話が進められています。男性の先生、女性の先生も同じように。 生徒がキレて暴れた時に、男性の先生よりも女性の先生の方が身体的に負う物は大きいでしょう。 男性の先生にしか出来ないことがあるように、女性の先生にしか出来ないことがあると思います。 同じように生徒を指導することが全てなのでしょうか? 生徒にとって、先生の役割が男女で変わることはどうなのでしょうか。やっぱり女の先生はダメだね、なめられる、となりますか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10をクリーンインストールした後、外部接続ディスプレイを認識できない問題が発生しました。
  • 最新のディスプレイドライバーのインストールを試みましたが、最低要件を満たしていないというエラーメッセージが表示されました。
  • テレビに接続するための解決策を教えていただきたいです。
回答を見る