• 締切済み

オーブンでプラスチックが溶けました

電子レンジのオーブン機能で冷凍食品のドリアを焼いた時に、 間違ってプラスチックが入ってしまい溶けたみたいです。 電子レンジを開けたとき、もの凄い煙と悪臭が目に入り涙がでてきて痛かったです。すぐに目は洗いました。「間違って入った玉ねぎか何かがこげてしまっただけだろう」と思っていたので、そのドリアは食べました。 後日、掃除をしていてた時に溶けたプラスチックを発見して驚きました。 人体に害はないのでしょうか? 溶けたプラスチックと一緒に焼いたドリアを食べてしまった事が不安で仕方ないです。 詳しい方どなたかお願いします。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.4

食品容器であれば大丈夫でしょう。 それ自体飲み込んで内臓に傷がついたとかで無ければ…。 この手の食品容器は有害な物質が溶け出さないような基準を満たしたものです。 例え食ったとしても人体に害は無いです。

oshiete329
質問者

お礼

とても安心できました!ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.3

5年前に流行った言い方をするなら、「直ちに影響はない」というところでしょうね。

oshiete329
質問者

お礼

ありがとうございます!

• mpascal
回答No.2

消化はされませんが、飲み頃たのなら自然排便されるのではないでしょうか。

oshiete329
質問者

お礼

自然に出るのですねありがとうございます!

noname#234143
noname#234143
回答No.1

今の時点で体がなんともないなら問題ないでしょうね。

oshiete329
質問者

お礼

なんだか安心しましたありがとうございました!